2009年8月 4日 (火)

ヨコノリからタテノリへ

この度、5Fiveを手放しました。

2004年10月にやってきて以来
ウチのファーストカーとして活躍してきた5Five。
年間1.5万〜2万キロペースで、イベントに帰省に
旅行にキャンプに、色んな場所に僕を連れて行って
くれました。

発電系の故障を克服してからは、大した故障もなく
よく働いてくれました。
長距離巡航から、林道アタック、峠道
まさに何でもござれの車でした。
燃費も良かったですしね。

ただ2回目の車検を通したあたりから、
ボチボチ飽きを感じて来ました。
(こんなことを言うと、諸先輩方に甘い!
って言われそうですが)

そしてサンクに魅せられたものとして
やはり縦サンクにいつかは乗りたいという
気持ちも、いつしか芽生え始め。

さらに、5Fiveにまつわる、
個人的に忘れたい出来事なんかもありまして
う〜ん、いい縦サンクの話があれば
入れ替えようかと思っていたところに
お知り合いから、乗ってみないかというお話を
頂きました。

思えばtwingoが開いてくれたルノー、仏車のドアを
さらに大きく開けてくれたのが、この5Five。
この車を通じて、色んな人々と出会い、
またこれをきっかけにmixiのサンクコミュの管理人を
やらせていただいたり、
また自分でブログを立ち上げるようになったり。
車を通じて、こんなに輪が広がって行くものなんだと
ビックリしたものです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
短い間だったけど、楽しく濃密な時間を沢山くれて
本当にありがとう!!!!!

ちなみにこの5Fiveは、
N県のルノーの大御所のところに嫁いで行きました。
可愛がってもらえそうな方に引き取ってもらえ、
とても安心しています。

さよなら、5Fivepaper

Imgp0424

さて、その代わりにやってきたのが、この車。

F1000127_2

F1000130_1

F1000131_1

84年式R5GTL。
縦サンクです。
日本ではフランセーズとも呼ばれています。
さあ、どんな生活が待っているのか??
ワクワクしておりますhappy01

これから、ボチボチレポなんかも書いて行きます。
以後、フランセーズも、変わらぬご愛顧をm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

新年のご挨拶

Mixi_077

Mixi_063

Mixi_064_2

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!!

旧年中は、このブログを見ていただき
どうもありがとうございました♪

今年が皆様に取って、素晴らしい一年となりますように☆
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに画像は、熊野本宮大社です。
初詣のときと思いきや、撮影したのは、2007年12月30日^^)
そうです、まだ初詣に行っていないんです(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)