2007年9月23日 (日)

子安カレー

今日は割と早起き。

昼から仕事なので、その前にやること
ということで、レンタルCDを返しに、野比のツタヤに。

あまりにも「帰って来たサンク」の調子がいいので
午前中は、お出かけすることに決定!!

R134を海沿いに走り、三浦海岸まで。
そこから三崎口まで

この辺は、初めての車(トゥインゴ)を買った頃、
練習がてら、よく走りに来ました。

平日でも、早朝にここまで来て
浜辺で朝ご飯のおにぎりを食べたり
そんな思い出があります。

ちょっと走ったところに、黄色いのがいるでは。

F1000008

おおっ、トゥインゴ!!

さらにちょっと進むと

F1000007

おおっ、トゥインゴ!!

しかも色まで一緒。
バイユイエローでしたっけ。

一瞬この辺で、ルノーのオフ会が開催されてるのか??
とか考えてしまいました(笑)
ちなみに1台目は横浜ナンバー、2台目は大宮ナンバー。

三崎口まで行って、そこから油壺を通り、また三浦海岸に
戻る途中で、畑の中に入って行きます。

以前もこのブログで書いたことのある、
畑のどまんなかにあるパン屋さんで、
いくつか調達です。

F1000001

ここのパンは、基本的なパンを
しっかり作ってるって感じがします。
と書きつつも、左下の胡麻がかかったパン、
実はアンパンなのです。
こいうちょっとしたひねりもあってなかなか面白いです。

さて、お腹もすいて来たので、なんか食べよう。
やっぱ蕎麦かなあってことで、大楠温泉の近くまで行きます。
確かこの辺に、「縄文蕎麦」って看板があったんよなあ。
いつか行こうとおもいつつ、なかなか行けなかったので
この機会に。

だがしかし。。。

行ったものの、看板がないではありませんか。
ガーン

何食べよ??
とりあえず道の空いてる方ということで
湘南国際村方面へ。

R134から、子安の里通りに右折します。
この辺りは、子安の里と呼ばれていて
隠れ里としても有名だったそうです。
急坂の途中に、地ものの野菜や陶器なんかを売る店が
点在しています。

さて、偶然見つけたカフェで昼飯を取ることにします。

F1000002

ランチメニューも、場所がら、しらす丼、まぐろ漬け丼
そしてしらすドッグや、謎のシカゴサンドなど
豊富なラインナップ。

で、僕が選んだのは、

F1000005

F1000004

F1000003

結局カレーかい!

キーマカレー風です。
細切れの野菜が色々入っています。
ターメリックライスがやや柔らかめだったのが
ちょい残念でしたが、美味しゅうございました。
3枚目の小鉢は、スパイシーピクルスと書いてありました。
(これは別売りです)
カレーの薬味に、さらに辛いもの?!

と久々に近場の飯屋も開拓したのに、
仕事に戻ることになるのでしたとさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)