« 2011年4月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年10月29日 (土)

第14回サンクミーティングのご案内

第14回サンクミーティングを
去年に引き続いて滋賀県にて開催することになりました。
関西のサンクミーティングです。

もともと、クリオミーティングさんが場所を予約されていたところを
ご好意で一部スペースを貸していただいて実施できる運びとなりました。

詳細は以下の通りです。

-------------------------------------------------------------------------------------
日時
2011年11月27日(日曜日)11:00〜

場所
滋賀農業公園 ブルーメの丘 第一駐車場
(滋賀県蒲生郡日野町西大路864-1)
名神高速道路 八日市ICより約20分
新名神高速道路 土山ICより約25分
詳細地図につきましては、ブルーメの丘HPを参照ください。
http://www.blumenooka.jp/eigyo.html


参加費用
無料
(参加者カウントの為、記帳のみお願い致します)

※駐車料金は無料ですが、ブルーメの丘より
 極力入場してほしいとのことです。
 入場料は800円です。
 (今年は団体割引の取りまとめは行わない予定です)


注意事項
・飲酒厳禁
・暴走厳禁
・アイドリング厳禁
・火気厳禁
・くわえタバコ厳禁
・ポイ捨て厳禁
・ゴミは持ち帰ること
・試乗等は自由ですが、事故、騒音など無きように。
 主催者はここで起こったトラブルに関して一切責任を持てません。

園内に食事をするところはありますが、あまり選択肢がありませんので
持参された方が良いかもしれません。

また、時節がら冷え込む事も予想されますので暖かい装備もお忘れなく。
-------------------------------------------------------------------------------------
ご存知の方も多いと思いますが、クリオミーティングは
クリオ、ルーテシアはもちろん、非常に多くのルノーやフランス車、
はたまたそれ以外のいろんな車の集う楽しいイベントです。

車だけでなく、様々なオーナーの方々と交流できる絶好の機会です。
今回もみなさま奮ってご参加くださいませ♪

なお、人数を把握するため、
参加者の方は極力参加表明していただけるよう
よろしくお願いしたします。
この記事にコメントいただくか、
もしくは僕にメールを頂ければと思います。
(このブログの左下の方から送れます)

また追加事項などありましたら、連絡いたします。

以上よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13回サンクミーティング その2 本番

もうすっかり放置してしまっていました、このブログ。
サンクミーティングの続きでしたね。

会場には続々と参加者のみなさんが集まり、
早速こういう風景になります。

Dcf00028_2

テーブルで食べ物を囲んで話をしたり、
立ち話をしたり。
あとは試乗大会。
でも車の話題はあんまりしないという(笑)

さて、今回はこういう車が集まりました〜。

Dcf00007

Dcf00008

Dcf00009

Express
外から撮った写真がないやcoldsweats01
なんと宮城から参加していただきました!
エクスはとにかく好きで、機会あれば乗りたいと思っている車の筆頭ですね。
これに荷物を満載してキャンプだのフリマに繰り出したい、
常々そう思っておりますhappy01

Dcf00022

Dcf00021

Megane、Kangoo、Lutecia
いつもイベントに来て頂いてる方の車ですね。
この辺の車がいないと始まらない感じです(笑)

Dcf00020

106ラリー&Twingo
これも好きな2台です。
ラリーはもともとR5 Fiveにお乗りだった方の車です。
(テンロクの方でしたっけ。)
試乗させてもらったんですが、まあ速くて気持ちよくて楽しい車で。
今まで乗ってきたのが、割とのんびりしたタイプが多いので
こういうのも一回乗っときたい。
となると、GTTか。。。
ちなみにTwingoはもう1度乗りたい車第2位だったりします(笑)


Dcf00014

DS
ルノー、しかもR5のイベントなのに
DSが2台!
やっぱり存在感が違いますよね。

Dcf00011_2

Dcf00012

BX
ボビンのMT。
Twingoが2位なら、(栄えある?!)第1位がこれですね。
どんなに漏れようと好きな車。
いつか、またいつか。。。

Dcf00027

Talbot Samba
実は今回試乗させてもらった中で、一番気に入ったのがこれ!
シートもいいし、運転の感覚もどことなく縦R5に近くて
すぐに馴染めました。
うまく説明できないんですが、この時代の仏車が
一番好きってことなんでしょうかね。

そして今回来てた2台伊車のうち、1台はこれ。

Dcf00017

R16にお乗りのアノ方の車です。
もともとは縦R5にもお乗りだったんですよね。
ちなみにもう1台はNew Panda。

そんな参加車両の中で、一番珍しいのは、これでしょうね。

Dcf00025_2

Dcf00024

Dcf00023

Lomax。
2CVベースの3輪車で、イギリスのメーカー製。
何とも不思議な乗り物です。
前2、後1。一体どんな感じなんでしょうね。
あー、これも運転させてもらえば良かったなcoldsweats01

で、サンクはというと、僕のフランセーズと、
PさんのAlpine turboのみ。
さらにAlpine Turboの写真を撮ってないという体たらく。。。coldsweats01
ガンバレ、主催者!

まあそれはおいといて、
今回面白かったのが、2台、3台ずつ参加の車種が多かったこと。
写真に写ってないのも入れると、
3台:Clio、Kangoo
2台:R5、R4、DS、BX、Panda。
無理やりLomaxも入れれば、2CVもそうですね。

このように、車種だけ見るとサンクミーティングとは呼べないのかもしれませんが
みなさんサンクを愛する方、サンクに乗っていた方ばかり。
サンクに乗っていなくてもこうやって来てもらえるのが、有り難く感じますね。

さてこのイベント、何をするでもなく話続けて、日が暮れて、

Dcf00013

そして寒さをしのぐのが辛くなってきた頃にようやくお開き。

今回も楽しいミーティングとなりまして
参加者の皆様には感謝するばかりです。

さて、次回は来月に滋賀でやりますよ〜sign01
また追って告知しますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2012年1月 »