« 忘れられない金曜日 | トップページ | 第13回サンクミーティング その1 行き »

2011年2月16日 (水)

ミナトベーカリー

3連休は実家におりましてん。
で、用事なんかも手伝っていた訳ですが
その途中、ふとパン屋を見つけました。

島崎町の交差点から、寺町通りを小松原方面に行ってすぐ。

Dcf00026

ミナトベーカリーと言います。

どこか懐かしさを感じさせるカモメの看板にも惹かれ

Dcf00025

ついつい入店。

ご夫婦で切り盛りされているような感じです。
暖かみを感じさせる木のシェルフに載っているパンを取ります。

行った時間が夕方近くということもあり
パンも残り少なくなっていました。
なので紹介するのは、いつもより控えめです。

まずはこれ。

Dcf00022

Dcf00021

Dcf00020

くるみの入った生地を使ったハード系のねじりパン。
オリーブがとてもいいアクセントになっていて
美味しいですdelicious
ワインにも合いそうです。

次は、気まぐれのベーグル。

Dcf00019

Dcf00018

サフランと何かのベーグルです。
(忘れましたcoldsweats01)
サフランがよく効いています。
ついパエリアを思い出しました(笑)
食感、人によってはもっとモチモチした方が好きかもしれません。
かといってパサパサしてる訳でもないです。

最後はこれ。

Dcf00007

Dcf00006

メランジェです。
何より形がいいですよね。
麦、あるいは木の葉をイメージしてるんでしょうか。
もちろん味も良いです。

家に帰って調べてみたところ、このお店は
紀美野町の名店、ドーシェルで働いていた方が
独立されたのだとか。
ドーシェルとの類似点はそれほど感じませんでしたが
同じように通ってしまいそうな予感。
次はもっと早い時間帯に行って、他のもチャレンジしてみようっとdelicious

|

« 忘れられない金曜日 | トップページ | 第13回サンクミーティング その1 行き »

コメント

テーブルクロスとねじねじパンのお皿がかわいい…。

あ、ホローありがとうございました。

投稿: サッチ | 2011年2月16日 (水) 19時47分

>サッチさん

ありがとうございます♪
2つとも実家のものです
テーブルクロスは、ダイニングテーブル用です。
結構あちこち汚れがあったので
綺麗なところを探すのに苦労しました(笑)

お皿、多分ナルミかノリタケだったかと。
柄もありそうで、探すと意外となかったりしますよね。

食器の世界も興味あるんですが、
はまるとまた色々集めたくなってしまいそうですよねcoldsweats01

こちらこそホロー、ありがとうございましたhappy01

投稿: しい | 2011年2月17日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/50883460

この記事へのトラックバック一覧です: ミナトベーカリー:

« 忘れられない金曜日 | トップページ | 第13回サンクミーティング その1 行き »