« Pan Coris | トップページ | 紀州奇襲2011 その1 お昼 »

2011年1月15日 (土)

Pain de Panier

続いて2軒目は、打田駅近くのPain de Panier

Dcf00071

ここはルノーのお仲間さんのご実家の近くにあります。
そしてご主人は、テクノパンのご主人の修行仲間でもあります。
店に入ると、店のおばちゃんとお客さん、
そして小学生と思しき子供の会話が弾んでいます。

おばちゃん「うちの子、こんなプリントもうてきたわら」
お客さん「えー、そんなプリントうち見てないよ〜」
            「お前、プリントどこにやったんな」
子供「分からんわ」
お客さん「先生に言うて、もう一枚もらってこい」

和歌山弁はやはり聞くと和みますね。
和歌山で暮らした時間とそれ以外の時間がほぼ等しくなり
和歌山弁もロクに喋れなくなりつつある僕ですが
この言葉が一番好きですね。

方言の話はこれくらいにして、買ったパンはこんな感じです。

Dcf00069

カレーパン。
甘めの味付けですが、その甘みはおそらくタマネギ由来のもの。
とても旨味のある甘さです。
普段はカレーパンも辛い方が好きですが
こういうのもありなんやなあ。
家カレーっぽさもあるせいか、ほっこりする美味さです。

Dcf00060

チョコチップのパン
中のチョコのあんが入ってます。

Dcf00059

輸入物の高級チョコをふんだんに使い、とかそんな感じでもありませんが
これが妙に生地に合います。

ここのパンって、奇を衒わずぱっと見(味)普通のパンが多いんですが(失礼)
その普通がかなりレベル高いって気がします
写真だけでは伝わらないので、是非食べてみてください。
美味しゅうございますよ。
店の雰囲気もめっちゃいいし、また行こ。

そうそう、店横の駐車スペース脇には、ベンチもあります。

ここに座って、さっきのPan Corisのパンと、
カレーパンを頂いたのでした。

Dcf00070

しあわせやなあ。。。delicious

これにて今回のパン屋巡りはおしまいです。
2軒ともいい店で、ほんまに開拓のしがいがありましたわ。
しばらくパン活動をサボってたんですが、
やはり自分はパン好きやなと再認識させられました。

和歌山、意外とパン屋が多いんで、まだまだ行けてない店がいっぱいです。
この辺は今後の宿題ですねえ。
ああ、はよ帰省したいわcoldsweats01

|

« Pan Coris | トップページ | 紀州奇襲2011 その1 お昼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/50596234

この記事へのトラックバック一覧です: Pain de Panier:

« Pan Coris | トップページ | 紀州奇襲2011 その1 お昼 »