« Pain de Panier | トップページ | 紀州奇襲2011 その2 ぶらくり丁 »

2011年1月22日 (土)

紀州奇襲2011 その1 お昼

もう3週間ほど経ちますが、
紀州奇襲の話です。

紀州奇襲とは毎年この時期に行われている
関西の仏車乗りのイベント。
文字通り、和歌山各地を訪れ、ブラブラして楽しもうというものです。
特に何をするという決めごともなく、そのときの流れに身を任せて
遊ぶのです。

今年は1/4(火)。
いつものように、和歌山IC近くのコンビニに集まります。
集合時刻にみんな集まったはいいものの、ここから出発するまでが長い(笑)
まあ、あれやない、これやない、あることないこと
色んな話が出て来ますわ。

1時間ほどして、ようやく移動開始♪
が、もうお昼ですやんcoldsweats01

和歌山駅の近くのモータープール(死語)に車を停め

Dcf00025

地元のTさんの案内で入ったのはこの店。

Dcf00036

一見酒屋。
ただざけてん、じゃないや、たださけてんですねcoldsweats01
酒屋さんがやってる大衆酒場となっております。
年明け早々ということもあり、真っ昼間から酒をかっくらう方々も
チラホラ。

が、我々は車を運転する身なので、今回は遠慮して
奥の座敷でお昼です。

Dcf00038

Dcf00041

とにかくこの店、酒の肴だけではなく、
お昼の定食メニューも充実してまして
結構な種類があります。

迷った挙げ句、コロッケ定食を選択。

Dcf00040

Dcf00039

値段の割に量もあって旨い、ああ、大衆食堂の鑑ですdelicious
そしてここでも、さきほどのコンビニトークの続きが
展開されるのでありました。

続きます。

|

« Pain de Panier | トップページ | 紀州奇襲2011 その2 ぶらくり丁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/50658570

この記事へのトラックバック一覧です: 紀州奇襲2011 その1 お昼:

« Pain de Panier | トップページ | 紀州奇襲2011 その2 ぶらくり丁 »