« 第12回サンクミーティングのご案内 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2010 その2 当日午前 »

2010年11月 3日 (水)

FBM(French Blue Meeting)2010 その1 前日

今年もFBM行ってきました。
横須賀を出たのが確か9:30頃。
横横、R16、R413、中央道というルート。

談合坂SAで給油休憩を取ると
さすがに仏車率の高いこと。
ここ以降はぐんぐん上がります。
FBMならではの光景ですね。

途中事故渋滞なんかもありましたが
諏訪IC着が14:00前。

茅野の町中に入ると、さらに仏車率が上がります。
普段はこんなんじゃないやろうに。
この非日常感が、祭りを感じさせます。
これがFBMの道中の楽しみでもありますよね。

しかし今は花よりだんご。
昼食を食べそびれてしまったので、適当な店を探しながら
ビーナスライン方面に向かいますが、ピンと来るのはありません
ならば途中のパン屋で調達。

Dcf00031
(ピンぼけ失礼)

のはずが、食パンぐらいしか売ってないではorz

残念。。。
空腹感を引きずりつつそこから大門峠を越えると、凄い霧。
さすがは霧ヶ峰も近いもんなあ、と変に納得しながら
CXとDSに挟まれて進んで行くと、会場に着きました。

Dcf00030

雨はほとんど降っていませんが、寒い寒い。
寒さはともかく明日は降られることもないだろうと
勝手に安心し、グループパスを配り歩たり
お知り合いと喋ったりして過ごします。

宿で食事を取った後は、同じ宿のnさんファミリーと前夜祭へ。
とはいえここでも知り合いを探したり、パスを渡したり、
あるいはリアルでお会いしたことのない方とお会いしたり。
そんなことばかりしていました。

今回は塩尻のAさんとお会いすることができました。
以前からネットでお名前はたびたび拝見していたのですが
実際にお会いするのは初めて。
色々と楽しいお話を聞かせてもらいました(^^)

そして前夜祭もメインイベント?の抽選会に突入。
今年は抽選は当たらず。。。
代わりにnさんところの娘さんが見事ゲット!
せっかく初めて前夜祭に来たので、
何かお土産が会って良かったです
(しかも去年僕が当てたのよりもずっと良い賞品coldsweats01)

抽選会が終わると、前夜祭も終わりですね。
会場の外にでると、ここでも再びサプライズの出会いがありました。

「○○(僕の泊まってる宿)に行かれる方います?」と声を掛けられ
しばらく話をしてみると、山口からR4でお越しになっていると仰るでは。
もしやtwitterのフォロワーさん?!と思い尋ねてみると
ビンゴ!!
帰りのバスの中でも色々とお話できました。

ネットもいいけど、やはり直接会えることに勝るものはないです。
FBMでは毎回実感してますね。
特に他の仏車イベントはローカルなものが多いですが
FBMは全国から人が集まるのでここでしか会えない方も多いんです。

宿に帰ってからは、風呂に入ってラウンジでの飲み会に参加。
この日は妙に酔わず、泡盛を何杯飲んでも全然大丈夫でした。
たま〜にこういう日があるんですよね。
いつもこうなら飲み会ももっと楽しめる時間が長いのになあ。

そしてボチボチいい時間になってきたので解散して
部屋に戻って寝ることに。

これでFBM前日も終了〜。
さあ明日はどんな一日になるのか?

続きます。

|

« 第12回サンクミーティングのご案内 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2010 その2 当日午前 »

コメント

>この日は妙に酔わず、泡盛を何杯飲んでも全然大丈夫でした。

身体に合うお酒なんですよ!
私は麦系のお酒が身体に合わないようです。

投稿: ベル | 2010年11月 3日 (水) 19時05分

>ベルさん

なるほど、酒の相性。ありますね。
どちらかというと蒸留酒の方が合うようです。
シングルモルト、バーボン、泡盛、。。。
そういえば泡盛は前良く飲んでいたのですが
あまり酷いことになった記憶がありません。
これからは泡盛を飲もうっと♪

ビールは好きですが、すぐに酔ってしまいますね。。。

投稿: しい | 2010年11月 3日 (水) 19時16分

FBMお疲れ様でした!
前夜祭の楽しみ方も皆様それぞれですね(笑””
サンク村へ行けなかったので、当日レポも楽しみにしています。

投稿: tera | 2010年11月 3日 (水) 22時19分

>teraさん

お疲れ様でした!
前夜祭ではお世話になりました。
Aさんを紹介していただいたり。
teraさんとは3月のフレフレ以来でしたっけ。
久々にお会いできて嬉しかったですhappy01

>前夜祭の楽しみ方も皆様それぞれですね(笑””

あの「人間模様」を見ているだけでも楽しいでですよね(笑)
みんながそれぞれ自分の好きなように楽しんでいて
これをやらなきゃ、あれをやらなきゃという強制感がないのも
良いところですよね。

投稿: しい | 2010年11月 4日 (木) 09時14分

お疲れさまでした!
行けませんでした!!!T T
すみませんでした・・・
双葉SAまでは行ったのですが
奥さんの実家へ行かねばならず。
双葉JCTから無念のリタイア。南アルプス方面へ。。
また遊んでくださ〜い!!!

投稿: いのぱぱん | 2010年11月 4日 (木) 17時55分

>いのぱぱんさん

お疲れさまでした。
会場でお見かけしなかったので、どうしたんだろうと
思っていました。
でもそちらの方がずっと重要だと思いますよ〜。
FBMは毎年ありますしgood
こちらこそまた遊んでやってくださいなhappy01

投稿: しい | 2010年11月 6日 (土) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/49926003

この記事へのトラックバック一覧です: FBM(French Blue Meeting)2010 その1 前日:

« 第12回サンクミーティングのご案内 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2010 その2 当日午前 »