« FBM(French Blue Meeting)2010 その1 前日 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2010 その3 当日昼 »

2010年11月 6日 (土)

FBM(French Blue Meeting)2010 その2 当日午前

さて、FBM当日のこと。
昨日の楽天的な予想は見事に外れ
小雨のしとしと車山高原です。
まあ寒くないだけマシか。

朝食バイキングをモリモリと食べ、
三穴の会のグループ駐車スペースに出勤です(^^;)
既に何台もの車が停まっておりますね。

Dcf00026

Dcf00028

たぶんおぎのやから隊列で走ってきた方々と思われます。
怠け者幹事でほんますいませんm(_ _)m

♪だけども問題は今日の雨

ということで、タープを設置し、ようやく寛げるスペースを確立。

あとは立て替え分のパスを集金し、フリマで商品を売って
金を稼がねば。
今回は、金金金ですね(笑)

続々集結する三穴村の住民の皆様から、

Dcf00027

Dcf00025

Dcf00029

到着早々村民税(パス代)をいただきますcoldsweats01

そしてフリマでCDを叩き売り
薄利多売体制に入る、と。
が、多少マニアックなラインナップな上に
この天気じゃ売れませんよね、当然ながら。
雑貨屋Maybellさんと同じテントで軒先を借り
コバンザメ商法を試みますが
全然あきまへんなあ。

売れたのは知り合いをメインに何枚か、T Rex、Small Faces、
Neil Young、Lee Morgan、Belle & Sebastianあたり。
あとはSpacemen3好きの方に、Spacemen3とSpiritualizedを
お買い上げいただいたりってとこですかね。
(この方ともう少し音楽の話をしたかったなあ)

まあ、しょうがないです。

そんなこんなでバタバタしているうちに、昼飯時となりました。
たぶんこのときが三穴村のピークで、50台に迫ろうかという勢い。
かなり詰め詰めで、しかも途中で外に車を出される方には
ご不便を掛けてしまいました。
改めてお詫び申し上げますm(_ _)m

話を元に戻して、お昼ということで、宿にもどって昼食を取ることに。
お昼はカレーとハヤシライスのバイキングにも関わらず
頂きました、へへへ。

Dcf00024

Dcf00022

長久手のcafe ecoluさんの特製カレー。
トマトの効いた、エビの入ったカレー。
美味しゅう御座いました。

続きます。

|

« FBM(French Blue Meeting)2010 その1 前日 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2010 その3 当日昼 »

コメント

しい様

はじめまして。
FBMお疲れ様でした。SPACEMEN3のCDを購入した者です。
元が安いのに、更に値引きまでして頂きありがとうございました。(もっと高く売っても良かったですよ!)

いつもこちらのブログ拝見させて頂いておりましたが、まさか ブログ主様とは思いませんでした。お車、拝見させて頂きたかったです。残念です。

また機会がありましたら音楽談義しましょう。

長々と失礼しました。

投稿: 兵庫のキャトル乗り | 2010年11月 7日 (日) 02時22分

お疲れさまでした。

三穴の会では、バラエティ豊かないろいろなおくるまが見れて楽しかったです。
天気がアレだったので、けっこうタープお持ちの方多かったですよね。
いいお勉強になりました。

カレーおいしそう♪
今夜、おみやげに買ってきたほうとうを、ファミリーで戴こうと思ってます。

投稿: サッチ | 2010年11月 7日 (日) 03時46分

中古CD、紙袋に入れたままでの
販売にしては売れた方ですよ〜(笑)
ゆっくり中を探りたかったのは
ボクだけじゃなかったハズ。

心地よい販売日和(?)の時に
また一緒に頑張ってナンヤカンヤ
売りましょう!イベントも誘ってね〜

投稿: nick | 2010年11月 7日 (日) 11時03分

>兵庫のキャトル乗りさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
いやー、あのCDを買ってもらった方から
コメントをいただけるなんて!
しかもこのブログを見ていただいているなんて
嬉しい限りです。

SPACEMEN3なんて絶対売れんやろうなあと思って出してたんですが
シングルも合わせて買っていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
ルノーやフランス車に乗っている方は、音楽も好きな方が多くて
そういう方と知り合える喜びもありますね。
またお話させてください♪

車はキャトルに乗ってはるんですね!
もしかしてキャトルクラブのグループ駐車のところに
いらっしゃったのでしょうか。
またお車拝見させてください。

関西にもちょくちょく帰省していて
3月のフレフレ@尼崎はだいたい参加しています(笑)
直近だと来月に滋賀でクリオミーティングがあって
(色んな車種が集まります)
それにも参加予定です。
場所を借りてサンクミーティングも開催します。
http://shiizaki.cocolog-nifty.com/shiizakiblog/2010/10/12-ce72.html
もしご都合がよければぜひぜひ。


>サッチさん

お疲れ様でした。
キャンプもよく行くので、アウトドア用品は大体持っていたりします(笑)
タープは、5月のFTPに引き続き大活躍でした。
手ごろなものも出ているので、1つあれば重宝しますよ~。

カレーは長久手のカフェのオーナーさんお手製です。
このカフェのイベントにもよく参加させてもらいました。
フランス車の知り合いが多く参加するイベントで
駐車場はさながらオフ会の様相を呈しています(笑)

ほうとう、いいですねぇ♪
ちょうど寒くなってきましたし、家族全員暖まって
ほっこりしますよね。
カボチャとか野菜を一杯いれて、美味しそうですね、じゅるdelicious


>nickさん

雨の中の出店、お疲れさまでした!
売れ残り、nickさんに見てもらえばよかったです(笑)

あれで売れたほうなんですね、やったやった!
本職の方に言ってもらえると嬉しいです(^^)

そうなんです、今度は天気のいい日にやりたいですね。
お客さんも売るほうもつらくないですし(笑)

次のイベントは、今月末のクリオミーティングですかねえ。
あとはしばらく冬のお休みの時期になっちゃいますが
またどこかに集まってまったりするのもいいですね。

投稿: しい | 2010年11月 9日 (火) 13時37分

エコルとテクノのコラボ(笑
おいしく頂いて嬉しいです。

日曜定休でなくなったのでイベント参加しにくくなりましたがFTPとFBMは参加する予定で居ます。

またよろしくです。

投稿: ミツナリ | 2010年11月 9日 (火) 23時59分

>ミツナリさん

毎年美味しいモノをありがとうございます!
(生ハムのパン、最高でした)
エコルとテクノのコラボ、1+1が10にも100にもなりそうですよねdelicious

FTPもとても良いイベントですよね。
FBMよりもこじんまりしているので
密度の濃い部分もありますし。

日曜日が定休じゃないというのは商売が繁盛している証拠なので
良いことですよね!
(もちろんミツナリさんに会えないのは残念ですが。。。coldsweats01)

またお店に遊びに行きますねhappy01

投稿: しい | 2010年11月10日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/49955164

この記事へのトラックバック一覧です: FBM(French Blue Meeting)2010 その2 当日午前:

« FBM(French Blue Meeting)2010 その1 前日 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2010 その3 当日昼 »