« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月21日 (木)

第12回サンクミーティングのご案内

第12回サンクミーティングを
去年に引き続いて滋賀県にて開催することになりました。
関西のサンクミーティングです。

もともと、クリオミーティングさんが場所を予約されていたところを
ご好意で一部スペースを貸していただいて実施できる運びとなりました。

詳細は以下の通りです。

-------------------------------------------------------------------------------------
日時
2010年11月28日(日曜日)11:00〜

場所
滋賀農業公園 ブルーメの丘 第一駐車場
(滋賀県蒲生郡日野町西大路864-1)
名神高速道路 八日市ICより約20分
新名神高速道路 土山ICより約25分
詳細地図につきましては、ブルーメの丘HPを参照ください。
http://www.blumenooka.jp/eigyo.html


参加費用
無料
(参加者カウントの為、記帳のみお願い致します)

※駐車料金は無料ですが、ブルーメの丘より
 極力入場してほしいとのことです。
 入場料は800円です。
 (今年は団体割引の取りまとめは行わない予定です)


注意事項
・飲酒厳禁
・暴走厳禁
・アイドリング厳禁
・火気厳禁
・くわえタバコ厳禁
・ポイ捨て厳禁
・ゴミは持ち帰ること
・試乗等は自由ですが、事故、騒音など無きように。
 主催者はここで起こったトラブルに関して一切責任を持てません。

園内に食事をするところはありますが、あまり選択肢がありませんので
持参された方が良いかもしれません。

また、時節がら冷え込む事も予想されますので暖かい装備もお忘れなく。
-------------------------------------------------------------------------------------
ご存知の方も多いと思いますが、クリオミーティングは
クリオ、ルーテシアはもちろん、非常に多くのルノーやフランス車、
はたまたそれ以外のいろんな車の集う楽しいイベントです。

車だけでなく、様々なオーナーの方々と交流できる絶好の機会です。
今回もみなさま奮ってご参加くださいませ♪

なお、人数を把握するため、
参加者の方は極力参加表明していただけるよう
よろしくお願いしたします。
この記事にコメントいただくか、
もしくは僕にメールを頂ければと思います。
(このブログの左下の方から送れます)

また追加事項などありましたら、連絡いたします。

以上よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

テクノパン訪問 その3 車

テクノパンはオーナーさんがR5、Kangoo乗りということもあって
ルノー、フランス車、イタリア車に乗ってはるお客さんも多いです。
僕がお邪魔した日もそうでした。

まずはこちら。

Dcf00007

Dcf00009

愛知県日進市の雑貨屋・Maybellさんの白Kangoo。
Maybellさんとはよくイベント等で
ご一緒させてもらっているのですが
この日は偶然京都のテクノパンでお会いすることに!!

続きましてこちら。

Dcf00010

Espace乗りのギャルソン氏の代車、Twingo GT。
Twingoは古いのも好きですが、この新しいのも
見れば見るほど魅力的なんですよね♪
サイズもちょうどいいですしlovely

店内からのこの3台を交えたショット。

Dcf00013

これが我ながら妙に気に入ってるんですよねえ

そしてやはりこれ。

Dcf00008

ミツナリさんのYellow Magic Kangoothunder
(稲妻はライディーンのイメージ^^;)

そして、もう1台。
Kangoo、Vespa乗りの方も
Vespaで来てくれたのですが
写真がなくてスミマセンm(_ _)m

そんな感じで、パン以外にも
こんな楽しみもあるテクノパン、
ご近所の方もそうでない方も
ぜひぜひ一度行ってみてくださいなhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

テクノパン訪問 その2 パン紹介

さて、今回はパンの紹介です。

惣菜パンとハード系メインなのは
僕の趣味なので、ご容赦をcoldsweats01

Dcf00004

ベーコンエピ

Dcf00002

ナンカレー

Dcf00003

アリコベール

Dcf00001

メロンパン

まあこの辺は他のパン屋さんにもあるといえばありそうですが
珍しいのはこちら。

Dcf00005

ささみしそカツパン

Dcf00019

Dcf00018

白身魚フライパン(イートインでいただきました)
これもなかなか珍しいですよね。
あったとしても中濃ソースとか掛かってるとこでしょうが
ピザソース風のトマトソース。

これが合うんですよね。

他にも面白いところでは、
味噌カツパンなんかもあります。
ただ見た目に新しいだけ、奇を衒っているだけというのではなく
どれも組み合わせることによって、
新たな美味しさが生まれている気がします。
(1+1=3?!書いてて自分でもよう分からなくなってきましたがcoldsweats01)

そしてお土産に買って帰ったのが、

100922_070217

バタール

100922_070148

食パンと竹炭食パン。
昔からイベントとかでもよく頂いたりしたんですが
ここは特に食パンが美味しいんですよ。
一言で表現するなら、口当たりの滑らかさがたまりませんねdelicious
左の竹炭食パンは日本全国広しといえども、
ここしか手に入らないんじゃないでしょうか。
いや、世界でも?!(笑)
実はまだ食べてないので(他のを買いすぎて冷凍中)
明日にでも頂こうかと思っております。

以上、パン紹介でした〜bread

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

テクノパン訪問 その1 店内

9/19(日)は堺・大泉緑地でフリマした後、福島で飲み。
かなり酔った状態で阪神ホテルにチェックイン。

明けて9/20(月)の話。
2日酔い気味ながらも腹は減ったところ
ホテルに泊まる機会なんてそうないという口実により
朝食バイキングを奮発することに。

バイキングについては省略(^^;)
貧乏根性丸出しで、腹一杯食べましたdelicious

その帰りのエレベータでは、
鳥谷仕様のピンクのユニフォームや
法被を着た家族連れと遭遇するあたり
ここが阪神ホテルであることを実感します。

さて、このまま関東にまっすぐ帰るのもアレやなあ
ということで、京都で寄り道。
今回は南の方です。
京滋バイパスの久御山ICで降りてちょっと行ったところが今回のお目当て。

Dcf00020

テクノパンで御座居ます。
もともとはR5つながりの友達、mitsunariさんが開業しはったお店。
パンの美味しさ、mitsunariさんの人望もあって
近所の方々、フランス車の仲間達で連日大賑わいです。
行こ行こと思いながら全然行けず、
行かれた方の日記、ブログを読んで悔しい思いをしていましたが
今日はちゃいまっせ。

店内はこんな感じです。

Dcf00017

右奥におわしますのは店のシンボル、ユニオンジャック。

Dcf00016

Dcf00011

白を基調にとてもモダンでクリーンな店内。

パンももちろんですが、みなさん絶賛のドリンクコーナーがこちら。

Dcf00012

お隣のコンビニとかぶらないように気遣い。
そしてとても魅力的なラインナップ。

これだけでも人気の理由が分かる気がします。

さて、見るだけではお腹が空くだけなので
実際にお昼をいただくことにしましょう。

続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »