« 紀伊半島深南部2010夏 その7 R425(2)迫西川〜牛廻越 | トップページ | 紀伊半島深南部2010夏 その9 R425(4)龍神 »

2010年9月12日 (日)

紀伊半島深南部2010夏 その6 R425(3)牛廻越

せっかく牛廻越まで来たんですし、少し周辺を見てみましょう。

Dcf00046

ここまでは奈良県。

Dcf00044

ここからは和歌山県。

さて、一体どのくらいの距離を走ったのか。

Dcf00045

Dcf00047_2

だいたい十津川→龍神の2/3の行程ですね。
しかしここまでとても32Kmだったとは思えません。。。
恐るべし、酷道の距離感覚、そして時間感覚coldsweats01

この牛廻越、一見切り通しのような感じですが、
付近はそこそこ展望があって、山々も見えます。

Dcf00048_2

この光景を見ないと、気がすみませんね、やっぱり。
紀州人であることを感じるひとときです(大げさ)

そして前の記事の使い回しですが、民話調の看板。

Dcf00050

酷道を走ってきた心も、和みます。
それにしても話の続きが気になります(笑)

ちなみに、もともと通るはずだった県道735には、引牛越があります。
牛廻越、引牛越。2つに共通するのは牛。
昔は馬喰とかが、牛を連れてこの辺の峠を上がってきたんでしょうか。
紀伊半島深南部、馬喰と来れば、やはり中上ワールドですね(笑)

あとは下るだけですね。
降りたら風呂に入らな。
酷道を走ると、どうも風呂に入りたくなりますspa
で、最寄といえば、龍神温泉ですね。
前もこういうパターンだった気がしますがcoldsweats01
とりあえず行きますかね。

続きます。

|

« 紀伊半島深南部2010夏 その7 R425(2)迫西川〜牛廻越 | トップページ | 紀伊半島深南部2010夏 その9 R425(4)龍神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/49429623

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島深南部2010夏 その6 R425(3)牛廻越:

« 紀伊半島深南部2010夏 その7 R425(2)迫西川〜牛廻越 | トップページ | 紀伊半島深南部2010夏 その9 R425(4)龍神 »