« 紀伊半島深南部2010夏 その6 R425(1)走り始め | トップページ | 紀伊半島深南部2010夏 その6 R425(3)牛廻越 »

2010年9月 9日 (木)

紀伊半島深南部2010夏 その7 R425(2)迫西川〜牛廻越

前回は、R425の牛廻越に入った話でした。
今回はその続き。

いやー、行けども行けども延々と続く道。
ドラクエ2のロンダルキアの洞窟の無限ループに陥ったかのような
錯覚さえ覚えます。
(ちょっと大げさですが)
そして山の中腹ぐらいに差し掛かると、急に集落が。
十津川村最奥の集落、迫西川(せいにしがわ)です。
ここまで20数Km。
龍神までのちょうど中間ぐらいですね。

しかしすごい斜面に建っている家々。
道の両サイドではなく、斜方向なのです。
道より高いところか、低いところ。
それでも結構家の数は多くてビックリします。
集落の写真、タイミングが悪くて取れなかったのが
残念。。。

その迫西川を過ぎて、ちょうど向かい側から撮ったのがこれ。

Dcf00055

Dcf00054

Dcf00053

山の斜面というか中腹にへばりつくように建っている様子が
分かるかと思います。
那智勝浦町の色川にしてもそうですが、
こういう集落の風景は大好きですねlovely
さっきのドラクエの話ではないですが、
天空の集落って付けたくなるくらい。
空の近さを感じます。
ボチボチネタも尽きてきたし、
次から天空の集落巡りシリーズでもやろうかな(笑)

名残惜しくも集落に(勝手に)別れを告げ、再び走ります。
そういえば、酷道にも陽が射すようになってきました。

Dcf00052

だいぶ上まで登ってきたようですね。

そしてようやく牛廻越に到達!!

Dcf00050

Dcf00043

Dcf00046_2

と言う訳で、次回は牛廻越周辺について
書く予定です(^^)

続きます。

|

« 紀伊半島深南部2010夏 その6 R425(1)走り始め | トップページ | 紀伊半島深南部2010夏 その6 R425(3)牛廻越 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/49393427

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島深南部2010夏 その7 R425(2)迫西川〜牛廻越:

« 紀伊半島深南部2010夏 その6 R425(1)走り始め | トップページ | 紀伊半島深南部2010夏 その6 R425(3)牛廻越 »