« 紀伊半島深南部2010夏 その9 R425(4)龍神 | トップページ | テクノパン訪問 その1 店内 »

2010年9月17日 (金)

紀伊半島深南部2010夏 その10 龍神〜実家

さて、ようやく龍神温泉で一風呂浴びるところまで来ました。
入り口では、牛がお出迎え。

Dcf00035

Dcf00034

チェーンソーで彫ったものだそうです。
そういや龍神でチェーンソーアートの大会が開かれたとか
聞いたことがあります。
しかしここまで精巧なものとは思いませんでしたね。
よくあんな重いチェーンソーを小刻みに動かして
削れるもんですね。。。

受付を済ませて、ほぼ貸切状態の龍神温泉。

Dcf00036_2


こんな立派な建物じゃなくて
掘ったて小屋のような感じだった時から
親によう連れてこられたんですわ。
なんでここがやっぱり一番落ち着く気がしますね。
その頃から、熱めのお湯が好きになっているのかもしれません(^^;)

温泉の真ん前は日高川。
そうそう、この橋のたもとに
さきほどの小さな小屋がありました。

Dcf00037_2

風呂上りは高野龍神スカイライン。
平日なので本当にガラガラ。
快走に次ぐ快走で、いやー、気持ちよかった。
たまには回さんとあきませんね

途中、お約束のごまざんスカイタワーによります。

Dcf00030_2

Dcf00033

反対側は、多分ブナの原生林。

Dcf00031

そして高野山からは気まぐれで紀ノ川まで出てのルート。
まあナビなくても和歌山やし帰れるやろと思ってたら
桃山のあたりで道に迷ったのは秘密です(笑)
紀の川沿いはまだまだ行ったことが無い所も多いなあ。
ボチボチ紀北も攻めなければ。。。

そんなこんなでダラダラと書いてきた今回の帰省の話も
これにて終了。
読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

|

« 紀伊半島深南部2010夏 その9 R425(4)龍神 | トップページ | テクノパン訪問 その1 店内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/49478730

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島深南部2010夏 その10 龍神〜実家:

« 紀伊半島深南部2010夏 その9 R425(4)龍神 | トップページ | テクノパン訪問 その1 店内 »