« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

紀伊半島深南部2010夏 その1 長島SAまで

8月の頭に、帰省してきました。
そのときの模様を綴っていきます。

日付が変わったころに横須賀を出発。
充分仮眠したはずなのに、どうにも眠気が取れず
チンタラ走っていたため、磐田のあたりで
夜が明けました。

Dcf00094

が、虹が見えるでは!!

Dcf00092

しかもフルです。
虹を見るなんて、かなり久々な気がします。

ああ、なんかいいことありそうな予感。

虹といえば、StonesのShe's a rainbowを掛けたかったのですが
iPodには入ってなくて。。。

その後はまあ順調に進み、伊勢湾岸道の長島SAで朝食を取ることにします。
長島でも虹が見えました。

Dcf00090

Dcf00089

虹を見たあとは朝食。
レストランでちょっと張り込んでみたら、
まあエラい肉肉しくて。。。(^^;)

Dcf00088

Dcf00086_2

ロールパンだけかと思ってたら
ソーセージとハンバーグが挟まっておりました。

Dcf00087

この冷製スープ(エンドウ?)は変に甘くて、若干イマイチ。

ともあれお腹はいっぱいになりました。
さて、ここからいよいよ紀伊半島ですねぇ。

ワクワクしますhappy01

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

FTP(French Toast Picnic)2010 その2 車編

前の記事はイベントの話。
今度は車の話。
とはいえ年々車の写真を撮らなくなってきていますねcoldsweats01

まずは、この光景。

F1000017

F1000012

緩やかな斜面に鎮座するオールドシトロエンの大群。
これを見ないと、FTPに来た気がしません。

続いてうちの車。

F1000025

グループ駐車場にて。
いつ見ても、可愛いわ〜(^^;)

同じくグループ駐車場で見かけたR5。

F1000028

F1000027

F1000026

Phase1のATをMTに換装した車です。
シュペールだと、特にPhase1顔が好きなんで
こういう車には目がありません(笑)
ちなみにお知り合いの車です。
しかも前のオーナーさんも知っているので
僕に取って思い入れの深いR5です。

今回、これ以外のR5は、サンクターボのみ。
去年は5Fiveで行ったんですが、そのときも2、3台ぐらい。
シトロエンが多いイベントですが
R5ももっと来てくれると嬉しいなあ、なんてcoldsweats01

そして最後はこちら。

F1000016

F1000015

F1000014

F1000013

お仲間さんのGSをフィーチャリング。
最近手に入れられたばかりです。
初めて拝見しましたが、とても35年前の車とは思えない
状態の良さでした。
シートに座らせてもらえば良かった。。。(^^;)

ボビンBXにも乗っていたせいか、
このサイズの古いシトロエンが、特に好きな気がします。
本当にいい車でした。
またいつか乗りたいなあcoldsweats01

と、ボビンBXを懐かしみつつ、車の紹介を終わることにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

FTP(French Toast Picnic)2010 その1 イベント本編

さて、FTP当日の朝です。

F1000033

あいにくもあいにくな雨天。
去年も雨でしたが、それは終了間際だけ。
今年は最初から雨でした。

会場入りしても雨。

F1000031

F1000011

この水たまりからも、どんな感じか分かってもらえるかと思います。

F1000030

F1000029

今年はグループ駐車させてもらったので
そこを拠点に、のはずがあちこちウロウロしておりました(^^;)

ルノーのお仲間さんのやってる店で長居したり

F1000010_2
(おなじみ京都のテクノパンさんですね)

グループ駐車のテントに戻って来たり。

そんな中、今年は名古屋のラテン車屋・RENOさんのブースで販売されていた
pieni tyttoさんの焼き菓子を大量に入手。
FBMでも売られていたので、ご存知の方も多いかと思います。

F1000024

F1000023

F1000014

F1000015

F1000017

F1000018

甘いものだけではなく、ソーセージの入ったもの
ビールに合いそうなもの、いろいろありました。
どれも相変わらずめちゃめちゃ美味しいんですよね。
本当にここのは一つ飛び抜けてる気がします。
満足、満足delicious

そしてFTPといえば欠かせないのが、ピクニックラリー。
今年もCXファミリアールの、応接間のような後部座席に
お仲間さんと便乗させてもらいました。
そしていつものように、日常の切ないネタに
トークの花も泣き濡れます(意味不明)
いい歳なのに、この有り様です、全く。
ともあれお陰でスッキリとした気分になつことができました。
それにしても何故かこの空間で、
この手の話をするのが常となっているような。。。
fさん、いつもいつもスミマセンm(_ _)m

全然ラリーの話をしてなかったので、写真を貼ります。

F1000032

これはチェックポイントの模様。
いくつかあるチェックポイントでは、
クイズやらじゃんけんやら色んなことをしながら(大雑把)
ゴールを目指します。
早くゴールに着けばいいというものでもなく
所定のタイムに一番近いチームが優勝というルールです。

で、順位の方は。。。何位でしたっけ。。。(^^;)

ラリー後も、知り合いのブースやグループ駐車場で寛いだりしているうちに
時は過ぎて、夕方となりました。
最後はみんなでお茶をして解散と相成りました。

今年もなんやかんやで楽しかったな、FTP。
福井なんで、関東から行くにはなかなか遠いんですが
行く甲斐のあるイベントです。

さて、来年はどうなりますことやら???

最後になりましたが、お相手してくださった方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

なお、FTPで見た車については、次の記事で書こうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »