« アイドリング不調 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2010 その2 車編 »

2010年8月11日 (水)

FTP(French Toast Picnic)2010 その1 イベント本編

さて、FTP当日の朝です。

F1000033

あいにくもあいにくな雨天。
去年も雨でしたが、それは終了間際だけ。
今年は最初から雨でした。

会場入りしても雨。

F1000031

F1000011

この水たまりからも、どんな感じか分かってもらえるかと思います。

F1000030

F1000029

今年はグループ駐車させてもらったので
そこを拠点に、のはずがあちこちウロウロしておりました(^^;)

ルノーのお仲間さんのやってる店で長居したり

F1000010_2
(おなじみ京都のテクノパンさんですね)

グループ駐車のテントに戻って来たり。

そんな中、今年は名古屋のラテン車屋・RENOさんのブースで販売されていた
pieni tyttoさんの焼き菓子を大量に入手。
FBMでも売られていたので、ご存知の方も多いかと思います。

F1000024

F1000023

F1000014

F1000015

F1000017

F1000018

甘いものだけではなく、ソーセージの入ったもの
ビールに合いそうなもの、いろいろありました。
どれも相変わらずめちゃめちゃ美味しいんですよね。
本当にここのは一つ飛び抜けてる気がします。
満足、満足delicious

そしてFTPといえば欠かせないのが、ピクニックラリー。
今年もCXファミリアールの、応接間のような後部座席に
お仲間さんと便乗させてもらいました。
そしていつものように、日常の切ないネタに
トークの花も泣き濡れます(意味不明)
いい歳なのに、この有り様です、全く。
ともあれお陰でスッキリとした気分になつことができました。
それにしても何故かこの空間で、
この手の話をするのが常となっているような。。。
fさん、いつもいつもスミマセンm(_ _)m

全然ラリーの話をしてなかったので、写真を貼ります。

F1000032

これはチェックポイントの模様。
いくつかあるチェックポイントでは、
クイズやらじゃんけんやら色んなことをしながら(大雑把)
ゴールを目指します。
早くゴールに着けばいいというものでもなく
所定のタイムに一番近いチームが優勝というルールです。

で、順位の方は。。。何位でしたっけ。。。(^^;)

ラリー後も、知り合いのブースやグループ駐車場で寛いだりしているうちに
時は過ぎて、夕方となりました。
最後はみんなでお茶をして解散と相成りました。

今年もなんやかんやで楽しかったな、FTP。
福井なんで、関東から行くにはなかなか遠いんですが
行く甲斐のあるイベントです。

さて、来年はどうなりますことやら???

最後になりましたが、お相手してくださった方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

なお、FTPで見た車については、次の記事で書こうと思います。

|

« アイドリング不調 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2010 その2 車編 »

コメント

>この水たまりからも、どんな感じか分かってもらえるかと思います。
過酷な状況が手に取るようにわかりました(汗””
CX・Fの車内の様子は今年も健在だったんですね!
これは皆様一安心な光景だと思います。。。
グループ駐車場はFBMのドロドログラウンドの様相が・・・
FBMは晴れて欲しいですね!

投稿: tera | 2010年8月12日 (木) 02時55分

私も順位は忘れてしまいました。
でもお仲間と約1時間のプチツーリングを楽しめたと思うと、そんなことはどうでもよくなってしまいますね。
来年はこの窓の曇りがでない様に現在努力中です!

投稿: | 2010年8月12日 (木) 08時30分

>teraさん

いやー、今年は結構過酷でした。
FBMほど寒くないのが救いです(笑)

>CX・Fの車内の様子は今年も健在だったんですね!
>これは皆様一安心な光景だと思います。。。

今年は、ご家族のみなさんともご一緒させていただきました。
FTPといえば、あのCX・Fですよね。
自分の車でラリーに出ようかとも思うんですが
やはりあの場所が好きで、あつかましくも
毎年ご一緒させてもらっています(^^;)

FBM、今年はどうなるんでしょうかねえ。。。
今から雨が降らないことを祈ります。
またFBM、FTP等イベントでお会いしましょう!


>fuqさん?

毎年乗せていただいて、本当に感謝しきりです。
ファミリアールは本当にいいですよねぇlovely
もし家族ができても、ミニバン買うぐらいなら、
絶対ファミリアールですね!

窓の曇りってなかなか難しいですよね。
ウチのも、雨のときは結構曇ります。
クーラーを入れれば前方は何とかなるのですが
横方向はなかなか悩みどころですね。
特に雨の高速の車線変更時など、気を使います。

また来年もお邪魔するかもしれませんが
よろしくお願いします(←厚かましい^^;)

投稿: しい | 2010年8月17日 (火) 13時44分

すみません。
fuqでした。

投稿: fuq | 2010年8月18日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/49124724

この記事へのトラックバック一覧です: FTP(French Toast Picnic)2010 その1 イベント本編:

« アイドリング不調 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2010 その2 車編 »