« 第11回サンクミーティングのご案内 | トップページ | 第11回サンクミーティング その2 シュペール »

2010年6月10日 (木)

第11回サンクミーティング その1 縦

6/6(日)は、古代蓮の里(埼玉県行田市)にて
第11回サンクミーティングが行われました。

F1000005

F1000004_2

F1000003

F1000006

いつもの草地の駐車スペースに行こうと思ったら
すでに満杯orz
別の駐車場にいくと、そこにはすでに
R5のコミュニティが形成されていました。

F1000039

さて、今回は天気も良かったこともあり
(良すぎて暑かったぐらい)

総勢20台ほどの車にお越しいただきました。
その車達をボチボチ紹介していきましょう。


まずは縦から。
今回の個人的ヒットは、なんと言ってもこれ!

F1000020

F1000023

F1000033

5Alpine(NA)です。
79年式初期型。

メーターパネルも、今までみたことのないカタチ。

F1000031

F1000032_2

これがまたカッコいいんですねlovely
そしてオーナーさんのご好意で
厚かましくも試乗させてもらいましたが、楽しいの一言。
今乗っているフランセーズに似た感じですが
それよりも軽く、そしてえらい速く(当然ですね)感じました。
前に乗らせてもらったAlpine Turboに似た感じを想像していたのですが
車高の違いもあってか、結構異なる印象です。
って書いてると、Alpine Turboにも乗りたくなって来ました(^^;)

続きまして

F1000019

3ドアのATです。
これもとても貴重です。
黒なんて初めて見ました。
さきほどのAlpineの方のお兄様です。
ご兄弟で縦R5三昧なんて、ウラヤマシイ限りです。

F1000021

そしてフランセーズ勢はこちら。

F1000026

F1000011

F1000010

このうち青の車は、僕の実家のすぐ近く眠っていたものを
現オーナーさんが手に入れて、半年ほど掛けて復活させました。
うちの車とは仕様がほとんど同じ。
違いはキャンバストップのありなしぐらいです。

縦はこの4台でした。

次回はシュペールに参ります。

続きます。

|

« 第11回サンクミーティングのご案内 | トップページ | 第11回サンクミーティング その2 シュペール »

コメント

お久しぶりでございます。
サンクミーティング、お疲れさまでした。
一度にこんな色々なサンクが見れるなんてスバラシーです! ボクのサンクが復活した時は是非、参加させてくださいませ。楽しみです。

中でも気になったのが‥縦5ATさんがいらっしゃったんですね。
このクルマは初めて拝見します。内外とてもキレイでオリジナル度が高そうですね。 ルーフにビニールレザーがないので、オールペンされたのでしょうか?
と、色々とオーナー様とお話したいところですが・・
正面画像から察するに、長期保管されている気配が。
お会いするのは難しいんだろうなぁ。‥とか考えちゃいました。
‥つい最近、なかなか修理予定がつかずヤレていくサンクを手放した方がいいかと考えていましたが、またサンク熱が出てきましたよ。やはりサンクは大好きです(笑)
では、その2以降を楽しみにしています。
PS.縦部30課長から、凄い偶然報告をききました。

投稿: ミノルノー | 2010年6月10日 (木) 12時49分

>ミノルノーさん

コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております。

そっか、ミノルノーさんのサンクは
現在お休み中ですもんね。。。
復活の暁には、ぜひぜひサンクミーティングでご一緒したいですlovely
とはいえ、車種にしばりはないので、
もう1台でも全然OKですよ~♪

>このクルマは初めて拝見します。

僕も初めて見ました。
本当に綺麗な車で、試乗させてもらうのも
はばかられるくらい(笑)
しかも泥よけが付いてるってことも初めて知りました。
(ATってもしかしてそれがデフォルトなんですかね?)


>正面画像から察するに、長期保管されている気配が。

多分そうだと思います。
今年のFBMのグループ駐車にもお誘いしたので
もしかしたら来てもらえるかもしれません(^^)


>PS.縦部30課長から、凄い偶然報告をききました。

あの方とお知り合いだったんですね!!
ふらっと入ってきて、普通のパンダじゃないし
45かなあと思ったら30ですからねえ。
本当にビックリしました。
いやー、実は今回のサンクミーティングの主役だったかも
しれません(笑)

投稿: しい | 2010年6月11日 (金) 09時23分

はじめて書かさせていただきます。
東北で縦サンクATに乗っています。
今回は時間が合えば参加させていただこうと思っていましたが、都合が合わず残念ながら参加できませんでした。
写真を拝見するととても羨ましく、次の機会があれば是非参加させてください。
またもし宜しければ教えていただければと思いますが、部品が調達できず困っております。もし情報などあれば教えていただければ幸いです。恐縮です。

投稿: S | 2010年6月11日 (金) 22時30分

こんにちは、ごぶさたです。
わけあって、幽閉の身でございますのは
もうご存じと思いますが、
おかげさまで、一泊外出許可が
牢獄看守から出まして、自宅のマイCPにて
書き込んでいます。

なんせ、牢獄では携帯も原則禁止!
隠れてミクシィをしておりますが
女看守に見つかると、没収しかねる不便な暮らしをしています。

今日ももうすぐ、戻らないと模範囚の仮面がはがれる。
しばらくまた、ご無沙汰です。

縦サンクのお尻は、なでなでしたくなるほどかわいいですね。
パリっ娘のお尻のようにキュートです。

ミクシィにつまらんダダ事を書いています。
覗きにきてくださいまし。

asn?さんも、よろしく!

投稿: すぎりん | 2010年6月13日 (日) 17時56分

>Sさん

初めまして!
コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m
なんと縦サンクのATとは!!
貴重なグレードにお乗りですねえ。。。
サンクミーティングは年に3回ほどやっていまして
だいたい関東、中部、関西で実施しています。
また近年はFBMでグループ駐車とかもやっています。
もし都合が合えば、ぜひご参加くださいませ(^^)

サンクの部品調達等、お悩みなのですね。
Yahooのサンクメーリングリストや
もしSNSのmixiをされているなら
サンクのコミュニティもありますので
そこで部品情報など手に入るかと思います。
あとは前述のサンクミーティング等の
フランス車のイベント情報もあります。
もし空メールいただければ、もう少し詳細について
コメントできるかと思います。
方法ですが、このブログの左端、
フランス車のリンクの下から、
僕あてにメールが送れます。
よろしくお願い致します。


>すぎりんさん

こちらこそご無沙汰しております。
mixi日記は毎回読ませていただいておりますが
幽閉暮らしの大変さ、苦労がしのばれます。
携帯も禁止だなんて。。。
早く回復されて、無事元の生活に戻られる事
心より祈っておりますshine

もしあれでしたら、いつでも電話いただいても構いませんよ(^^)

投稿: しい | 2010年6月14日 (月) 03時29分

投稿: S | 2010年6月14日 (月) 21時34分

ん~、5アルピーヌいいですねぇ~
メーターの、初期型GTLとかの箱ぽいメーターをスポーティにした感じが!
70年代ですねぇ^^

ステッカーのヤレ具合が素敵すぎます。

投稿: ぴより | 2010年7月23日 (金) 07時24分

>ぴよりさん

5アルピーヌをナマできちんと見たのは初めてですが
最高としかいいようがないですね!
メーターも、僕が乗ってる後期のGTLとは
全然違うんですよねえ。
いつかは5アルピーヌ(^^)

次回のサンクミーティングでは、ご対面できるかも?!

投稿: しい | 2010年7月28日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/48587826

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回サンクミーティング その1 縦:

« 第11回サンクミーティングのご案内 | トップページ | 第11回サンクミーティング その2 シュペール »