« 佐野ラーメンオフ 後編 | トップページ | 第11回サンクミーティングのご案内 »

2010年4月14日 (水)

イチゴ狩り

日曜日は、Megane2乗りの友達のお誘いで
千葉までイチゴ狩りに行きました。
Megane Owners Clubさんの主催イベントです。

イチゴ狩りなんて、会社の旅行で伊豆に行ったとき以来やから
5、6年ぶり?!
かなり久々ですねえ。

というかイチゴ自体長らく食べてない気がします。

イチゴといえば
Beatles、いちご白書、千秋
そんなことばかり連想する自分がいます(苦笑)

それはさておき
とりあえず集合場所のパサール幕張(京葉道路)に行きます。
そこから東に向けて出発です。
のどかな郊外の高速道路を走るルノーの連隊。

東金ICで降りて、しばらく下道を行くと
第2の集合場所、ベイシアが見えて来ます。

この駐車場で、しばしゆっくり。

F1000016

F1000015

ボチボチいい時間になってきたので
イチゴ園に向けて出発です♪

ほどなく行ったところにある
「順子の苺園」に決定し、車を停めます。

駐車場がルノー、プジョーでほぼ占拠されるという
凄まじい状態。
(写真撮り忘れた。。。)

さて、イチゴを求めて温室に向かう分けですが
まあ中は暑い暑い。
そらそうよ、温室やもん(オリックス岡田監督風)
でも食欲の前には暑さなど関係ありません。
イナゴのようにイチゴを食らいます。

F1000012

イチゴの品種は、章姫、紅乙女、ふさの香だったかなあ。

F1000013

畝ごとに違うんですが、食べることばっかりで
あまり味は覚えてなかったり。

あー、食った食った。

さて、イチゴを食べた後は
昼食に向かいます。
まだ食うんかいって感じですが
まあイチゴはほとんど水分ですし(^^;)

場所は、近くにある、麺類メニューが充実した和風ファミレスです。
ここではお座敷に通されるご一行様。
ゆったりと寛ぎながら、食事を頂きます。
なんか親戚一同集まったみたいな大所帯です(笑)

ちなみに頼んだのはこれ。

F1000009

野菜たっぷり煮込みうどん。

食後は、こんな光景が展開されていました。

F1000005

F1000004

この時点で、いったん解散です。
ここからは有志で銚子を目指します。
途中急激に天気が悪くなり
今にも号泣しそうな空模様。
風も強いですしねえ、大丈夫なんかなあ。

そんなことを考えつつ、車内で掛けるBGMは
Deep PurpleのStrombringer(^^;)
途中紺の504とすれ違ったりもしつつ
1時間ちょいで銚子のイオンに到着、

ここの目当ては、たいやき。
たいやき部の方々とともに
たいやきも、だいぶ久しぶりに食べますね。

F1000003

それにしても昨今のたいやきはエラい事です。
あんこだけかと思ってたら

F1000002

カスタードが入ってたり、イチゴが入ったり。

F1000001

聞けばリゾットが入ったたいやきというのもあるそう。
なかなかこちらも奥が深そうですdelicious

たいやきを食べてしばし歓談後は
佐原香取ICまで下道を走ります。
途中、iPodのシャッフルが選んだ
「村八分」の「のびてブギ」が
めちゃめちゃカッコいいことが判明!
爆音で聴くと最高ですなぁ。
改めて縦R5の音環境の良さ
(あくまで自分の乗ってた車比ですが)
にも気づくのでした。

そしてICの前のコンビニでお別れです。
お相手していただいた方々、
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 佐野ラーメンオフ 後編 | トップページ | 第11回サンクミーティングのご案内 »

コメント

銚子まで行って目的がイオンの『たいやき』とわ(汗)
普通ナマ魚でしょう(爆)
おそるべし『たいやき部』

投稿: たかし | 2010年4月15日 (木) 07時58分

遠いところ、お疲れさまでした。
おうちに着いたの何時でしたか?

たいやきはね、ほんと奥深いし手ごろだからはまっちゃうんですよね。
もしよったら、お暇なときうちの看板カテゴリーのたいやきネタ見てみてください。
そんな味もあんの!?と驚かれることでしょう。
てゆうか、くるまネタよりも多いってどうなのよ、みたいなね。

ジャーマンビレッジはいらっしゃいますか?
お会いしましたら、よろしくどうぞ〜。

投稿: サッチ | 2010年4月16日 (金) 04時28分

>たかしさん

イオンのたいやきと言うことなかれ、で諏訪(笑)
美味しかったですよ~delicious
銚子は以前イワガキを食べに行って以来なんですよ。
確か4、5年前、前の5Fiveのときでした。
次は魚介も食べてみたいですねえ。


>サッチさん

お誘いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげで楽しい日曜日となりました。

家に着いたのは、21:30頃だったと思います。
道も空いていたので、快適、快適でした♪

ブログ見ました!!
カレー、サンド、豆乳りんごクリーム、うふクリームなどなど
そのバリエーションに思わずビックリ。

たいやきって、あんこ系だけかと思っていたら
全然食べてないうちにこんなことになっていたとは。。。
リゾット入りがあっても、全然おかしくない気がします(笑)

しかも水戸にお店が多いとかね。
新事実の発覚ばかりで、すごい興味津々で読んでます。

たいやき部、次回も参加しようかなあ(笑)

ジャーマンビレッジ、行きます、行きますhappy01

また遊んでやってくださいなnote

投稿: しい | 2010年4月16日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/48087115

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り:

« 佐野ラーメンオフ 後編 | トップページ | 第11回サンクミーティングのご案内 »