« 3/19 横須賀→和歌山 | トップページ | 佐野ラーメンオフ 前編 »

2010年4月 1日 (木)

第22回French French

次の日はフレフレです。
実家から阪和道、湾岸線で尼崎を目指します。
2時間ぐらいで、懐かしのあの光景が見えてきます。

会場は今回からイオン尼崎となりました。

F1000034

それまでのカルフールが、
日本撤退しちゃったからなんですねえ。。。
カルフール商品を買うというフレフレの楽しみが
なくなってしまったのは、やはり残念ですね。

カルフールのことはさておき、
この日は黄砂も多く視界が
また風が強く、妙に寒い天気。
人が集まるんかなあと思っていたら
ポツポツと増えだし、昼頃には過去最大?!
と思しき人出、いや車出となりました。
そして昼ごろには、黄砂も晴れて、とてもよい天気に。

みんな久々のイベントを待ち望んでいたんですね。
そんな願いも通じたのか、
そのうち黄砂も晴れて、とてもよい天気になりました。

さて、フレフレ自体の話に移ります。
まあ仏車のイベントですが、お仲間さんと喋るのを楽しみに
来ているようなものですね。
車の話、あまりした記憶がありません(笑)

とはいえ、チラチラ写真を撮っていたりもするので
お知り合いの車を中心に、車の写真でも
載っけてみます。

まずはR5から。

F1000031

F1000030

Megane RS、R19のオーナーさんは
R5経験者の方々。
そしてR19ははるばる山梨からお越しです。

F1000026

綺麗なバカラです。

今回、特に注目を集めていたのがこれ。

F1000028

F1000029

Alpine Turbo。
5AT自体、かなり久々に見ました。
最近手に入れられたばかりで、とにかく綺麗

5A、5ATは憧れの車ですね、やはりlovely
いつかはサンクアルピーヌ(笑)

あと黄色のGTTも参加されていて
なんと今回は計6台と大盛況でした!
(黄色のGTTは写真を撮り忘れてました、
オーナーさん、スミマセン)

こないだのサンクミーティングより多いやん(自虐)

R5以外のルノーはこんな感じですね。

F1000024

F1000023

F1000019

F1000017

F1000025

エクス、いいですねえ。
特にこの色。
白というのがたまりません(^^)

続いてシトロエン。

F1000022

F1000021

F1000020

ていうかBXとZXですね。
やはりBXは乗っていた車なので
思い入れがありますね、
ついつい撮ってしまいます。
本当にいい車でした(遠い目)

そうそう、この車もフランスと関係があるんですよね。

F1000018

デロリアンDMC-12。
PRVユニットを積みます。

あっ、プジョーの写真、さっきの206ぐらいしかないかもcoldsweats01
綺麗な緑の205CTIが来られてて
これは写真を撮らねばと思っていたのに。。。

最後はお仲間さんの2CV内で色々と話をしているうちに
あたりはすっかり暗くなってしまいました。
19:00て。。。

F1000014

名残惜しくも実家に帰ることにしました。

F1000013

また来年も行けるといいなあ、関西フレフレ!

お相手してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 3/19 横須賀→和歌山 | トップページ | 佐野ラーメンオフ 前編 »

コメント

待ってました(笑)

寒かったですね~
お疲れのところ、遅くまで拘束監禁ごめんなさいね。。。
でも楽しかったです、ありがとうございました。

投稿: tera | 2010年4月 1日 (木) 23時56分

いいな〜、遅くまで。楽しそう。
なんか自分の参加してる会って、解散早いんですよねー。
去年のFBMだって、あの時間で自分、最後から2番目ですからね。

そういや、都内のメガ2のお友達も今回行ってましたが、長距離凄いっす&お疲れさまでした。
サンクさんも嬉しかったことでしょう♪

投稿: サッチ | 2010年4月 2日 (金) 05時01分

いや~ コワかったですね~(謎

回を重ねるごとに他の人達と
大きな壁を感じる私です。
なんとういうか、それが、おもしろいです。
次回は、壁をより分厚く高くしましょう!

投稿: ベル | 2010年4月 2日 (金) 13時05分

結構商談所
行きたかったなぁ〜
また次は狙いますね!

投稿: ミツナリ | 2010年4月 3日 (土) 00時44分

>teraさん

お疲れさまでした♪
特に午前中は黄砂のために空も曇ってて
太陽の恋しかったこと!(笑)

>お疲れのところ、遅くまで拘束監禁ごめんなさいね。。。

いえいえ、楽しかったからいいんです(^^)
また拘束監禁してやってください(笑)

来年も参加できるようにしたいですhappy01


>サッチさん

コメントありがとうございます。

>いいな〜、遅くまで。楽しそう。

関西のフレフレは、毎年春に参加しているのですが
関西のお仲間さんとお会いして、話をするのが
楽しみで楽しみでhappy01

>去年のFBMだって、あの時間で自分、
>最後から2番目ですからね。

えっ、そうなんですか?!
みなさん次の日が仕事があるからとかでしょうけど
ちょっと早いですよね。。。

サンク関連のお仲間さんは、どのイベントでも
みんな遅くまでまったりして
いる人が多いですねえ(笑)
また遊びに来て下さいなhappy01

>都内のメガ2のお友達も今回行ってました

えっ、そうだったんですか!!
そういえば、都内ナンバーのメガーヌがいたような。。。
多摩か品川で、こんな遠くから?!と思った記憶がありますが
ちょっとあやふやですcoldsweats01
(うろ覚えでスミマセン)


>ベルさん

お疲れさまでした♪

>いや~ コワかったですね~(謎

いや〜、みなさんおそろしこと言わはりますね〜。
特に今回は山梨からの刺客も加わり(^^;)
かつて結婚相談所を開いていたというのが
大昔のように感じます(謎)


>なんとういうか、それが、おもしろいです。
>次回は、壁をより分厚く高くしましょう!

フレフレだけにアルプスとかピレネー山脈を
築く感じですね(笑)


>ミツナリさん

今回はフレフレでお会いできず、
残念でしたcoldsweats01
今回は、午後は○○2CVで商談所で諏訪。
キーワードは、勇気と影響力です!
商売にもある意味関係しそうな言葉ですよね(^^;)

次回、ミツナリさんが参加されたときは
ますますパワーアップしそうな予感がします(笑)
またお会いしましょう♪

投稿: しい | 2010年4月 3日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/47970770

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回French French:

« 3/19 横須賀→和歌山 | トップページ | 佐野ラーメンオフ 前編 »