« 第22回French French | トップページ | 佐野ラーメンオフ 後編 »

2010年4月10日 (土)

佐野ラーメンオフ 前編

3/28(日)のお話です。
仏車のお仲間さん企画で
佐野ラーメンを食べに栃木まで行きました。

休みやし、高速混んでるやろってことで
早めに出るつもりが、6:00過ぎ。。。coldsweats01
が、渋滞も全くなく。
集合場所の、道の駅どまんなかたぬま

F1000022

に着いたのが、8:00過ぎ。
集合時間の10:00まではしばし仮眠することにします。

と、2、30分すると他の参加者の方々が続々到着するでは。
そんな中失礼させてもらい、R5の後部座席で寝続ける僕(^^;)

さて10:00前に全員集合したところで

F1000021

まずはお腹の活性化?ということで、
ジェラートを食べましょう。

F1000024

結構種類があって、どれにしようか迷いますなあ。
なので、3種盛り的なもの(飲み屋で刺身を頼むみたいやな)
を頼みました。

F1000023

ジャージー乳、いちご、わさびをチョイス。
わさびは確かにツーンと来ますね。

ジェラートコーナーでしばしまったりした後は、
いよいよ佐野ラーメンを食べに行くことにします。
ここで、ご近所のとがしさんとも合流。

さて、本日のお店はこちら。

F1000018

F1000017

ラーメン屋らしからぬ外観の
麺屋ゐをり。
看板を見て、marimekkoを思い出したのは僕だけ?!(^^;)

このお店、少し早めに行ったにもかかわらず
かなりの混雑ぶりです。
車を停めるのにも一苦労。
人気があるんですねえ。

メニューはこんな感じで

F1000016

醤油、味噌、塩の3種類あります。

が、佐野ラーメンといえば醤油でしょう!
ついでに餃子も頼み、
店内に置いてあった知恵の輪で遊びながら
しばし待ちます。

さあ来ました、来ました♪

これが醤油ラーメン。

F1000015

スープはあっさりした上品な醤油味。
かつおダシがほのかに効いています。
そして焦がしネギ?が良いアクセントになっています。
好きだったインスタントラーメン、
中華三昧を思い出しました。
(あれはフライドオニオンだったっけ)

麺は佐野ラーメン特有の平べったい腰のあるタイプ。
ちょっと喜多方にも似てますかねえ。

う〜ん美味しゅうございますdelicious

餃子は、皮厚のもちもちしたもの。
さらに今回はしそ餃子も含まれるセットでした。

F1000014

あー、満足満足♪

店内も混んでいますし、ボチボチ出ますかね。
そしてここでとがしさんとはお別れ。

F1000012

またお会いしましょう!

さて、次なる目的地は??

続きます。

|

« 第22回French French | トップページ | 佐野ラーメンオフ 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/48043167

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ラーメンオフ 前編:

« 第22回French French | トップページ | 佐野ラーメンオフ 後編 »