« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

3/19 横須賀→和歌山

先週末は実家に帰省しておりました。
その行きの道中のことでも書きましょう。

仕事から帰ってきたのが23:00前。
そのまま出ようかどうか迷ったものの
少し仮眠して家を出たのが2:00。
この時点でやや出遅れ気味ですね。
仮眠したにも関わらず、連日の仕事の疲れが出たのか
足柄SAにて仮眠を取ったのが、3:00頃。

ほんの少しだけのはずが、目覚めれば7:00前orz
縦R5の後部座席があまりにも気持ちよかったので
と言い訳してみます(違)

まあ横浜町田は抜けてるし、何とかなるやろと考えていたら
これがまあ甘甘で。
浜松から西はずっと渋滞
浜松ICで降りて、浜名バイパスに抜けようとしたら
そっちはそっちで橋の工事だとかで、渋滞
年度末か。。。

その後は三河の海沿いの道を通り
(なかなか気持ちのいい道でした)
以前マイミクさんに教えてもらったR23にたどり着きます。

最初はちょっと混んでましたが、途中からはスムーズに流れ
これで豊明まで行って、伊勢湾岸道に乗ります。
四日市のところはしゃあないとしても、
これでスムーズに帰れるやろと思ってたら、またも甘かった。

なんと長島から先は事故渋滞。。。
どうも高速1000円になってから交通渋滞に加えて
事故渋滞も多発してる気がしますね。
あの伊勢湾岸道が渋滞するなんて、
以前はとても考えられなかったです。

じゃあ飯だ飯!
まだ昼飯食べてなかったし。

長島SAのレストランにて、
名古屋名物?ナポリタンを食べます。
(これは薄焼き卵は敷かれていませんが)

F1000039

F1000038

この手の昔ながらのやつ、妙に食べたくなるときがあるんですよね。
今回のは、オーブンで焼いて仕上げていたり
ダイストマトが載っていたりと
ちょっと贅沢バージョンです。
そして、何故かコーラとセットなのです。

食後のデザート?にはこれ。

F1000037

桑名長島名物安永餅。

あんの入った餅です。
形は面白いですが
シンプルな、文字通りの味です。

腹も満たしたところで、さあ出発です。
渋滞自体は思ったよりも大したことはなかったものの
四日市JCではいつものごとく。。。
やはりここまでサクっと抜けとかんとあきませんね。

この時点で、すでに夕方です。
当然ながら紀伊半島深南部アタックは、泣く泣く断念ですcoldsweats01
エンジン音を(車内に)響かせながら
名阪国道を越えます。
あとは西名阪、近畿道という最短ルート。

もっと早よ出やな楽しめませんな。。。
今回の教訓です。

そんな訳で和歌山に着いたのが18:00過ぎ。
今回は渋滞にはまってばかりで、
結局実家への土産は買えず。。。(^^;)
手ぶらも何なので、
秋葉山のカワでパンを買って行きます。

F1000036

カワは和歌山県下では、最大のパンチェーンです(多分)
御坊のヤナギヤと並んで、小さい頃から慣れ親しんだパン。
値段の安い割には美味しいし、種類も豊富。
肝心のパンの写真は。。。撮っておりません、スミマセンcoldsweats01

実家に帰ると
「今日は風強かったやろ。
あんたのあの車飛ばされへんかと心配してたんよ」
の一言。
吹けば飛ぶような車に見えちゃってるんですね。。。coldsweats01

さあ明日は1年ぶりの関西フレフレ。
とにかく楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »