« スタッドレスタイヤ交換 | トップページ | 紀伊半島深南部2009冬 その2 太地 »

2010年1月10日 (日)

紀伊半島深南部2009冬 その1 出発

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
旧年中は読んでいただいたり、コメントをいただいたり
どうもありがとうございましたm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します。

さて、年末年始の帰省の行き帰りのことでも
書いて行きます。

まずは、12/27(日)から。
午前中は免許の更新。
本来であれば、12/25(金)の夜から出発できるはずが
コレをしないと行けないので、日曜日まで足止めorz
こういうことはサッサと済ましとかんとあきませんね。

無事に終了したのが、昼前。
さあ、出発です!

途中、足柄SAで昼食休憩。
足柄SAで食事をしたのは初めてかもしれません。
入ったのは、中華食堂「万里」
頭の中で、チャゲアスが回るのは、お約束です(^^;)
♪とおく とお〜く どこまでも とおく ながれーる かわを〜

頼んだのは、楼電麻婆豆腐のセット。

F1000183

普通麻婆豆腐というと、さいの目に切った豆腐ですが
ここのは揚げ豆腐がドーンと。
そしてナスが入っているのが特徴。
辛さは何通りか選べます。
激辛にしてみたところ、メチャメチャ香辛料が入ったのが
出て来た訳で。。。

F1000182

種みたいなのとか全部そうですね。
結構キツかったです。
(店員さんに、何度も大丈夫ですか?って聞かれた)

足柄SAで食事をしたのは初めてかもしれません。
食堂の近くには、F1やレーシングカー関連の展示がありました。
FSWに近い場所ですもんね。

F1000179

F1000178

彼、今年はどこのチームにいるんでしょう?

F1000176

ルノー乗りとしては、やはりこれは外せませんよね。
あの頃のF1をちゃんと見たいなあ。。。

F1ショップもありました。

F1000177

まあルノーものは少ないですね
あっても、持ってたりしますし(^^;)

さて、給油して出発です。
ETCが割引になっていないせいもあって
道はすごく空いています。
R5も恐ろしく好調です。
スタッドレスにも慣れて来たので
いいペースで走れます。

一旦名古屋で降りて、名古屋の主治医のところに
遊びに行きます。
結構ゆっくりさせてもらったあと再出発。
これが19:00頃でしょうかね。
東名阪に乗って、ボチボチ走ります。

しばらく行くと、ボチボチ腹がすいて来たので
御在所SAで食事。
味噌カツ自体、結構久々に食いました。

F1000175

腹も満たして、再再々出発?!
そして問題の亀山JCTに差し掛かったのが、
21:00前とかその辺だったかなあ。
このまままっすぐ帰れば、その日のうちに
実家に着きます。
う〜ん、悩みました。

が、やはり紀伊半島南部を偏愛する私、
やはりその衝動を抑えることができません。
夏は新宮で停まってしまったばかりだというのに
懲りない私です。

伊勢道に進路を取ります。
帰るのは明日の夜になることが確定です。
サッサと帰ればいいものを、
実家の方々、ワガママでスミマセン。

そして今晩の宿は、紀勢道の奥伊勢PA。

F1000172

車の出入りも少ないし、こりゃ安眠できそう
R5の後部座席に横たわって、目を瞑ります。。。

続きます。

|

« スタッドレスタイヤ交換 | トップページ | 紀伊半島深南部2009冬 その2 太地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/47251890

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島深南部2009冬 その1 出発:

« スタッドレスタイヤ交換 | トップページ | 紀伊半島深南部2009冬 その2 太地 »