« CCM(シトロエン志都呂ミーティング)2009秋 | トップページ | 紀伊半島深南部2009冬 その1 出発 »

2009年12月20日 (日)

スタッドレスタイヤ交換

年末の帰省に備えて、
昨日はスタッドレスタイヤに履き替えてきました。

履いていた夏タイヤが、
PirelliのP3000(R13 145 70)
ということもあって、それと同じか
もしくは135でないかなあと探していたのです。
銘柄はMichelinかPirelli
(洋物志向なものでcoldsweats01)
だった訳ですが、どうも新品は155までしかないようで
それを履くことになりました。

F1000004

F1000002

F1000001

Michelin X-Ice R13 155 65

最初は、干渉せえへんかなあ、
大丈夫なんかなあと思っていたのですが
無事に装着。
ちなみにホイールは、主治医のところにあった
R4用を譲ってもらいました。

走ってみても、サイズが大きくなったことによる差は
あまり感じませんでした。
(まあ僕が鈍いだけだとは思いますがcoldsweats01)
スタッドレスなので、当然腰砕け感があって
高速直進性も失われていますが、
思ったほどではありません。
逆に言えば、これくらいの速度で巡航できるなら
問題ないという感覚ですね。
そのうち慣れるでしょう。

これで無事に帰省もできるというもの。
紀伊半島の山奥も心置きなく行くことができます。
今年こそ、龍神の丹生ヤマセミ温泉館に行かねばspa

|

« CCM(シトロエン志都呂ミーティング)2009秋 | トップページ | 紀伊半島深南部2009冬 その1 出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/47072759

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤ交換:

« CCM(シトロエン志都呂ミーティング)2009秋 | トップページ | 紀伊半島深南部2009冬 その1 出発 »