« 第3回“French-French-Makuhari” | トップページ | CCM(シトロエン志都呂ミーティング)2009秋 »

2009年12月 3日 (木)

Clio Meeting 2009、そして第10回サンクミーティング

先週の日曜日は、Clio Meeting(クリミ)
そしてサンクミーティング。

今回は京都から向かいます。
前日に仕入れておいたテクノパンが朝食。

F1000065

F1000064

グリーンカレーパン
なかなか香り豊かで美味♪
中のフィリングが寒さで固まってしまってたので
温め直すとより美味しかったかも。

F1000063

F1000061

串カツパン
ホンマに串カツが入っています。
和風フランクドッグと行った感じでしょうか。
味噌ダレというのもサプライズ。
UK、関西、名古屋の融合?!

腹も満たしたところで、再出発。
名神八日市ICで降りて、山の方に向かいます。
京都にしばらく住んでいたものの
この辺はほとんど来たことがなかったので
見るもの全てが新鮮です。
田園と里山の織りなす日本的な風景。
そしてその里山は、一面色づいています。
ああ、日本の秋ですねぇ(大げさ)

さて、20分ほど行くと、今日の会場ブルーメの丘があります。
ここの駐車場を使って、クリミが開催されます。

11:00頃から続々と集まり始める車たち。

F1000058

F1000059

F1000056

F1000057

F1000050

もちろんClio/Luteciaが多いのですが、
それ以外にも、ルノーをはじめ様々な車が参加しています。
トータルで40〜50台といったところでしょうか。
オーナーさん同士の交流も活発ですし、
会場の広さを活かして試乗も行われたりしています。
この独特の雰囲気が大好きで、毎年欠かせないイベントになっています。

今回特に嬉しかったのが、ネットで繋がっていた方(Oさん)と
初めてお会いできたこと。
知り合ってから、もう2、3年になるでしょうか。
僕は関東在住、Oさんは関西在住、
しかもお仕事が御忙しいので
なかなか会えなかったのですが
今回は足を運んでくださいました。
色々と興味深い話も聞かせてもらい、
またClio RS(Phase 1?)にも
試乗させてもらいました。
久々に乗るClio RS。
結構好きなんですよね。
その気になればかなり速い、
しかも流したいときは快適に流せる。
乗り手の気分に合せて運転できるのは、
この車の美点だなあと改めて実感。


さて、今回はクリミさんの許可をいただき、
スペースをお借りして
サンクミーティングが開催されました。

今回のサンクはこの4台。

F1000054

GL、Francaise、GTX、Baccara。

第10回、関西初だったのに、
ちょっと寂しい気もしましたが、
まあこれは私のPR不足ということなんでしょう(^^;)

サンク以外は、こんな感じでした。

F1000055

F1000049

F1000060

Megane、Kangoo、2CV、GSA、AX

この中で、クリーム色のGSAは、初めて拝見しました。
X3、5MTのモデルです。
自分がBXに乗っているせいか、同じ中型ハイドロシトロエンの
GSとかGSAは特に好きなんですよね。

一方、サンクミーティングの拠点は、いつもの通り。

F1000052

F1000053

テクノパン、持ち寄りパン(今回は京都のエズブルー)
お菓子、お茶などなど。
まあいつものサンクミーティングの雰囲気ですね。
(来たことのない方、ぜひ味わいに来てくださいね〜)
まったりしながらも、あれやこれやで色々と笑わせてもらいました。

また今回は、GTXのオーナーさん(元縦サンク乗り)から、
パーツや貴重な資料なんかも頂きました。
いやいや、これでますます維持にも精が出るというもの(^^;)
ありがとうございましたm(_ _)m

そんなイベントも、あたりがうっすら暗くなってきたので
名残惜しくも解散。
帰りは、クリミに来れなかったお知り合いと食事するため
田辺まで。

鉄板焼き屋と蕎麦屋をはしごしました。
どちらもすごく美味しい店で、大満足。

F1000046

ポテトチーズ。
チーズの塩気だけなのに、妙に旨い。

F1000045

もやし炒め。
これもシンプルな料理なんですが
家庭ではなかなか出ない味。
もやしはかなり細めです。

F1000044

軟骨と砂肝

F1000043

F1000042

とん平焼き
僕が食べたことがあるのは
薄焼き卵で豚肉やら何やらを包んだもの。
なのでこのタイプは初めてです。
とろけた卵が豚肉に絡んで、ウマーdelicious

F1000041

F1000040

こっちは牡蠣を卵でくるんだもの。
こういう小技の効いた料理も美味いです。

F1000039

塩焼きそばで、鴨が入っています。
鴨を使うって発想は、あんまないですよね。

F1000038

関西風お好み焼き
関東に来てからしばらく食べてませんでしたが
やっぱこれですわ。
とはいえ、辛ソースを塗りすぎてしまいました。
スミマセン。。。

今日はもちろん酒は飲めないので、代わりにガラナ。

F1000047

よくあるコーラに近いものと違い
もっとスッキリしていました。
そんなに甘くないですし。
アップルタイザーに近いという声も上がっていました。

さて、次は蕎麦屋です。

F1000037

F1000036

この蕎麦、美味いです。
関西で久々に美味しい蕎麦に巡り会った気がします。
つゆもほどよい濃さです。

いや〜、食った、食ったsmile
美味しいお店を紹介していただき
ありがとうございました。

帰りは睡魔、交通量、雨と戦いながら
なんとか帰宅しました。
ご一緒してくれた並さんにも感謝☆

やはりこのイベントは外せませんね!
クリミ幹事のHideさんはじめ、お相手してくださった方々
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 第3回“French-French-Makuhari” | トップページ | CCM(シトロエン志都呂ミーティング)2009秋 »

コメント

お疲れさまでした

山ぶきの蕎麦は、香り高くていいでしょ?
塩で食べてみました?

これからクリミが今の場所で同じ季節に行われれば、私の中で年末気分のスイッチになる行事になっていきそうです。

投稿: ベル | 2009年12月 3日 (木) 09時40分

>ベルさん

おつかれさまでした!

山ぶき、いいですねぇ♪
実はそばがきも食べたのですが
これもふわっとしていて絶品でしたdelicious

残念ながら、塩では食べてないんですよ~。
他の店では試したりもしていたのに。。。

ブルーメの丘も、クルマのオフ会にも向いていて
なかなかいい場所ですよね!
来年以降もあそこなら、月曜日は休みをとって
関西をゆっくり満喫してから帰りたいなあと
思います、温泉にでも浸かって

またお会いしましょうhappy01

投稿: しい | 2009年12月 3日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/46923161

この記事へのトラックバック一覧です: Clio Meeting 2009、そして第10回サンクミーティング:

« 第3回“French-French-Makuhari” | トップページ | CCM(シトロエン志都呂ミーティング)2009秋 »