« Clio Meeting 2009、そして第10回サンクミーティング | トップページ | スタッドレスタイヤ交換 »

2009年12月14日 (月)

CCM(シトロエン志都呂ミーティング)2009秋

先週の日曜日はCCM(シトロエン志都呂ミーティング)
ということで、浜松まで。

BXの遠出は、先月の宇都宮以来。
この日の東名は、前回とは異なり、
全然混んでいなかったので
気持ちよくスイスイ走れました。

高速での安定感はやはりずば抜けていますし
しかも全く速度が落ちないんですよね。
改めてBXの巡航性能の高さを実感しました。

途中、相良牧之原SAあたりで、DS、
そしてXM、504の隊列に遭遇。
お知り合いの方々です。
待ち合わせの時間があったので、お先に失礼して
会場である、浜名湖ガーデンパークを目指します。

このCCMは、広い駐車スペースに
シトロエンを初めとするフランス車が並び
独特の雰囲気を創りだしています。

こんな感じで、ようけおります。

F1000015

F1000032_2

F1000017

F1000020

F1000019

F1000021

CX Turbo。MT。
今回いた車の中では、一番のお気に入りです。

F1000029

F1000022

F1000024

F1000013

F1000027

F1000016

F1000023

F1000025

この2台の色の組み合わせ、妙に惹かれます(^^)

ただ、今回の僕のメインの目的はこれ。

F1000011

F1000034

F1000007

BX初期型(ボビン、16TRS)並べ。
なかなか都合が合わずに実現しなかったのですが
ついにこの日、顔を合わせることができました。

いやいやいや、感動の瞬間です。

ほとんど同じ年式なのに微妙に細部が異なるのも面白い所。
3人ともそれぞれ以前から知り合っていた仲ということもあり
車談義に花が咲きます。

ちなみに車の下が濡れているのは、前日の雨のせいです。
緑のお漏らしではありません、念のため(^^;)

そしてもう1つの目的、それは。。。

今回のCCMを最後に、一旦BXを元のオーナーさんに
お返しすることにしたんです。
まあ経済的事情等もあり、車を2台持つというのも
だんだん厳しくなってきたからです。
BXが壊れるから降りるということではありません。
現に最近は、とても安定していましたし。

BXに乗った2年間は、いい思い出ばかりでした。
あんなに快適で、楽しく、実用的な車もなかったと思います。
キャンプなんかに行っても好評でしたしね。
乗り心地もいいし、冷房も効くし、荷物もたくさん載るし。
縦R5に乗っていなければ、間違いなくずっと乗っていたことでしょう。
また生活に余裕が出てくれば、いつの日かBXに再び乗りたいなと思っています。

オーナーさん、どうもありがとうございました。
そしてよろしくお願いします。

さて、残り2台のBXに分乗して、遅い昼食を取りに
志都呂のイオンまで。
フードコートの中華料理です。

F1000004

F1000003

F1000002

ここでもさきほどの車談義が続き、
気づけばすっかりあたりは暗い時間に。
Sさんは大阪からお越しですし、
この辺で名残惜しくもお別れです。

帰りは、Aさんに浜松駅まで乗せていってもらい
そこから電車で帰宅です。
改めて新幹線の速さを実感しました(笑)

という訳で、CCMもおしまい。
BX、本当にありがとう!!
また会う日まで。

そしてイベントの幹事さん、
ボビン並べをしたAさん、Sさんはじめ
お相手してくださった方々
どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« Clio Meeting 2009、そして第10回サンクミーティング | トップページ | スタッドレスタイヤ交換 »

コメント

しいさん、BXとのラストランだったんですね。
これからは縦との密な生活が待っていますね。

ボビン3台並びには背筋がゾクゾクしましたよ!

投稿: tera | 2009年12月14日 (月) 10時03分

>teraさん

本当に高速はラクですよね。
スムーズに走っていくので
車とは別の乗り物かと思ってしまうぐらいです。

ちょっと大げさかもしれませんが、
行きの高速は、アクセルを踏むたびに
感傷に浸っていました。
最後で最高のデートでした(^^;)

ボビンが3台並ぶことって、本当ないですよねえ。
僕も興奮しっぱなしでした。
やはりBXは初期型が最高ですhappy01
またいつの日か、また乗れる日を夢見て頑張ります!

投稿: しい | 2009年12月14日 (月) 13時09分

たくさん写真とってたんですねぇ。
食べ物の写真まで。
ボクは目の前に餌が現れると頭の中が真っ白になって、つい写真を撮り忘れます(汗)。

投稿: asn? | 2009年12月15日 (火) 00時03分

>asn?さん

お疲れ様でした。
そして来てくださってありがとうございましたm(_ _)m
ボビンのBXが3台揃ったのは、
僕の中ではもはや伝説です(笑)

他の方がミニカーとかを見ている間に
車の写真を撮ったりしていました。

>ボクは目の前に餌が現れると
>頭の中が真っ白になって、
>つい写真を撮り忘れます(汗)。

僕も基本はそうなんですが
某SNSの日記ネタ等で
食べる前に写真を撮るようにしているうちに、
癖になってしまいました(^^;)

またお会いしましょう♪

投稿: しい | 2009年12月15日 (火) 09時57分

ボビン3連発は、いまや伝説です。
FBMでも3台並ぶことはないでしょう。
おそらくこの先、こんな光景を目にすることは
ないと思います。

銀仏号
ただ今、入院中です。
コトコトなるサスを新品に交換中。
あとエアコンも今後の課題です。
そのために、オルタも交換せねば・・・・・
課題は・・・尽きない。

投稿: すぎりん | 2009年12月15日 (火) 21時09分

ボクが赤のボビンを持ってきたら
ボビン4台並びが実現しいたと言う訳ですね(笑)

3台並べは歴史的ですね!

すばらしい!

投稿: ミツナリ | 2009年12月16日 (水) 00時02分

>すぎりんさん

日曜日はお疲れ様でした。
そして僕のわがままなリクエストを聞いてくださり
遠路お越ししただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

シトロエンのお茶会とかでも、ボビンBXが3台というのは
見たことがありません。
しっかり目に焼き付けておきました。

あらら、サスから異音が出ていましたが
やはり入院になっちゃったんですね。。。
オルタは、千葉の某業者さんで作ってるところもありますし
あとは、Xantia用も流用できるんでしたっけ。

とにかく早期復活を祈っております。
僕は降りてしまって申し訳ないのですが
すぎりんさんのBXライフ、全力でサポートさせていただきます。


>ミツナリさん

そうなんですよ~!
某営業さんから借りちゃって、浜名湖まで来ていれば
さらに伝説が凄いことになっていましたね(^^)
あの赤いのもいいですよねえ。

それにしても赤が来ていれば
金、銀、赤、白
って、おめでたい色ばかりですね(笑)

ミツナリさんがボビンに乗ってるとこも
見てみたいですわ~。

投稿: しい | 2009年12月17日 (木) 09時49分

ようやくー来ましたよん・・・
そうかーBXおさらばだったんですね
今更だけど結局しいさんBX観れてない事に気がついた!残念!!
再チャレンジ希望です(笑

CCMも一度は行ってみたいですね~

投稿: かとー | 2010年1月27日 (水) 21時15分

>かとーさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
意外とBXではイベントに出かけてなかったんですよねえ。
FBMも結局サンクばかりでしたし。

BXは本当に良い車でした。
運転しても楽しいし、乗り心地はいいし
荷物は載るし、
路上で止まることもなかったし(笑)
ぜひ復活させたいですねえ。
頑張ってお金を貯めなければ!

CCMもオススメのイベントです。
まったりとした雰囲気もいいですし、
フリマやジャンケン大会もありますし。

浜松観光とからめて行くのもアリだと思います(^^)

投稿: しい | 2010年1月31日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/47016719

この記事へのトラックバック一覧です: CCM(シトロエン志都呂ミーティング)2009秋:

« Clio Meeting 2009、そして第10回サンクミーティング | トップページ | スタッドレスタイヤ交換 »