« FBM(French Blue Meeting)2009 その4 当日午前中 | トップページ | 第10回サンクミーティングのご案内 »

2009年11月 5日 (木)

FBM(French Blue Meeting)2009 その5 当日午後

宿で昼食をとるため、一旦メイングラウンドに降り立ちます。
本日初めてです。

F1000180

立った、立った、クララが立った(違)
まあいつもながら変らぬ景色。
初めて参加した頃は、珍しい車にキョロキョロ挙動不審でしたが
いまやすっかり免疫がついたのか、あまり反応しなくなって
しまいました(笑)

というか、こういうイベントに来るのは
珍しい車、好きな車を見るためいうのもありますが、
お仲間さんと会ったり
あるいはネットで知り合った方々とお会いするため
というのが大きいですね。
車が縁とはいえ、車の話題が多いとはいえ
結局は人なんですよね。

なんか話がそれてしまいましたが、
メイングラウンドからは、同宿の方に206で送ってもらいます。
なんか206自体乗るのが、すごい久しぶり。
サークルの先輩の206を運転して、佐渡を旅行した思い出が蘇ります。
ちょっと感慨深かったです。

と感慨に浸っているうちに、宿に到着。
さて、今日のご飯は何でしょう。

F1000179

まるで僕のためにあるかのような昼飯ですね。

ちなみにハヤシライスと選べたのですが
迷わずこっちを選択しました。
後でハヤシライスには、昨日のローストビーフが
ふんだんに散りばめられていたと聞いたときは、
ちょっと後悔したという。。。(^^;)

それにしても♪カレー食うしか のうのないない奴さdelicious
(RCのよォーこそ風)

食後は再びメイングラウンドへ。

本日初物色です。
食べ物系は多いんですが、パーツ、服、グッズ類は
それほど目を見張るものがなかったですかねえ。
昨日買いそびれたシトロエンの古着のつなぎもなかったし。
僕も物欲が衰退してきたんでしょうかね(^^;)

まあお金を使わないのに越したことはないので
グループ駐車場に戻り、再び談笑タイム。

豚汁だのパンだのお菓子だの色んなものが振舞われ
食べることには事欠きませんdelicious
遊びに来てくれた方々に、食べ物や飲み物を勧めては喋り
そんな感じで午後を過ごします。

それにしても今年は、グループ駐車のところまで
訪れてくれるお知り合いの方が多かったです。
こんな嬉しいことはありません。

さて、R5も集まったことですし、並べてみましょうか
とやっているうちに、急に土砂降りrain
午後から天気が崩れるとは聞いていたのですが
私はつくづく雨男のようです。

急いでR5を並べます。

F1000174

F1000175

写真には入りきっていませんが、
今回集まってくれたR5は、トータルで12台

内訳はこんな感じです。

縦GTL(3ドア):1
縦GTL(5ドア):2
TS:1
GL:1
AT:3
Baccara:2
GTT:1
GTX:1

最初からグループ駐車で来てくれていた方はもちろん
グループ駐車の話を聞きつけて、後から来てくださった方々も
いらっしゃいました。
いやー、本当に嬉しい限りhappy01

一方雨は一向に止む気配がありません。
撤収するにも、会場の出口付近はフランス車で大渋滞。
こりゃ、今慌てて帰ってもしゃあないな。
傘をさして立ち話する一行。

しばらく渋滞が解消されるのを待ちます。
ボチボチ潮時かなってところで、残った人々で出発。
諏訪IC近くのファミレスでいつものごとく寛ぎます。

その後は、雨の中央道をひた走ります。
ああ、この光景、初めてFBMに参加した2006年と一緒やなあ。
あのときは、友達の黒い旧パンダ。
今回は、縦、シュペール、ニューパンダとランデブー。

あのとき聴いてたJoni Mitchellを掛けながら、
少し感傷的になって走ります(遠い目)

しみじみするのは置いといて
大月ICで縦サンクのPさんと別れた後は、
相模湖ICで降ります。
そしてR412、R16と進みます。
R16も珍しく渋滞なし。
町田でシュペールのMさんとお別れ。
あとは保土ヶ谷バイパス、横横と乗り継いで帰宅しました。

今年も多くの再会、出会いに恵まれ、
いつものように楽しいFBMでした。
やはりこれだけは欠かす訳には行きませんね。
来年も絶対に行きます!

お相手してくださった全ての皆様
お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

|

« FBM(French Blue Meeting)2009 その4 当日午前中 | トップページ | 第10回サンクミーティングのご案内 »

コメント

私はカレーとハヤシを半分ずつかけてもらいましたscissors
やけに肉が多いハヤシだなー・・と思ったら、そういうことだったんですね。

投稿: てず | 2009年11月 5日 (木) 19時29分

僕はハヤシを自分でサーブしましたw
肉だらけ。

投稿: junk | 2009年11月 5日 (木) 20時58分

>てずさん

ReceSSみたいに合いがけができたんですね!
う~ん、いいなあcoldsweats01
言えば良かったです。。。(笑)


>junkさん

自らサーブすることもできたんですね!
来年への教訓としたいです(笑)
ああ、肉をたらふく食べたいですcoldsweats01

投稿: しい | 2009年11月 5日 (木) 21時38分

お疲れ様でした。

昼食はハヤシライスも選べたんですね。
僕が泊まった宿はカレーオンリーだったような。。。
今回はたくさんの皆さんに集まっていただけましたし、
大成功ですね!
また来年やりましょう!

僕はまだ記事に出来そうにありません。。。
今度からナンバー写すのやめようかな(笑)

投稿: keiryopopoことスギウラ | 2009年11月 6日 (金) 09時29分

>スギウラさん

お疲れ様でしたhappy01
本当に大盛況でしたね(^^)
今回上手く行ったのも、スギウラさんのおかげです。
改めて御礼申し上げますm(_ _)m
来年もぜひやりましょう!

聞いた話では、FBMの日のお昼って
どこの宿もカレーが基本らしいですね。
なんかそういう決まりでもあるんですかね。
うちの宿はなぜかハヤシライスもありました。
来年はハヤシライスを食べに同じ宿に泊まります?(笑)

写真、2CVやAXを全然撮っていなくて、本当に失礼しました。

ブログのアップお疲れ様です。
ナンバー処理って、結構面倒なんですよねえ。
自然な形で消したいのですが、そうすると
うっすらナンバーが分かってしまったり。
やりすぎると、今度はそっちが目だってしまったり。。。

写真を撮るときは、車屋さんによくある、
ナンバープレート隠しのプレート(紙製)
をかぶせるとか。
それもなんか面倒くさいですよね(笑)

またお会いしましょう♪

投稿: しい | 2009年11月 6日 (金) 13時59分

FBM編、一通り読ませていただきました(笑)
一度ペンション村に泊まってみたいですねぇ。
その前に、参加も難しいのですが・・・(泣)

ペンションのご飯って美味いんですよね・・・。
その辺の洋食屋よりずっと美味い。

幕張のフレフレ、ちょっと厳しいのですが行けそうだったらちょこっと顔出すかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。

投稿: chr☆me | 2009年11月 7日 (土) 02時34分

>chr☆meさん

レスが遅くなりました
今年はFBMでお会いできず、残念でした。。。

車山もペンションが色々あるので他のところは
どんな感じなのか、分からないのですが
僕が今年泊まったところは、ペンションというより
ホテルに近い感じでした。
料理もバイキングでしたが、どれも美味しく大満足でしたhappy01

来年は参加できればいいですね!!

フレフレ、サンクコミュの方も何人か参加されるようですし
もし都合が合いましたら、ぜひぜひ♪
久々にバカラさんも拝見したいです(^^)

投稿: しい | 2009年11月10日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/46682152

この記事へのトラックバック一覧です: FBM(French Blue Meeting)2009 その5 当日午後:

« FBM(French Blue Meeting)2009 その4 当日午前中 | トップページ | 第10回サンクミーティングのご案内 »