« FBM(French Blue Meeting)2009 その1 車山まで | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2009 その3 前夜 »

2009年11月 3日 (火)

FBM(French Blue Meeting)2009 その2 フリマ会場にて

さて、昼食後は大門峠を越え
車山高原へ〜。

一番てっぺんのスカイシティの所はすでに車でいっぱい。
なので少し下に降りたところで車を停めます。

ちょっと気になるくるま。

F1000205

F1000204

マセとプジョーの806。
806初めて見ましたが、カッコいいですよね。
ライオンのロゴも素敵。。。
どこかの業者さんの車なのかしらん。

再びスカイシティに向かいます。
土曜日のイベントはスカイシティで行われているフリマが
メインなので。

会場はこんな感じです。
フランス車がほとんどです。

F1000202

F1000203

エスパス好きなので、つい撮っちゃいます。
青い方は愛媛、赤い方は長崎からの参加!
エスパスの高速巡航性能の高さを物語っていますね。
と同時に、やはりFBMって特別なイベントなんやなあ
って実感。

早速会場では何人かのお仲間さんと遭遇。
話をする方にばかり熱中して、あまりモノを見てないや(苦笑)

そんな中、手に入れた品々。

F1000005

SAINT JAMESのボーダー。
青×生成りです。
新品で3000円という激安価格。
これ1枚だけ買ったのですが
あとでもう1枚行っておけば良かったと
激しく後悔(^^;)

F1000004

縦サンク用のワイパー。
お仲間さんのお店で購入。
Ducellier製。
ちょうどゴムが擦り切れてたんですよねえ。
即買いです。

F1000013

F1000014

ルートートの保冷バッグ。
同じくお仲間さんのお店で購入。
キャンプとかよく行くのに、
この手のものはあんまり持ってなかったですし。
柄が可愛かったというのもありますし。
(ケロッグタイガーにするか、マトリョーシカにするか迷いました)

F1000002


F1000001

R5のミニカー。
これはお仲間さんに頂きました。
マジョレットもの。
ルノーカラーと、Diacのロゴがたまりませんlovely
今は縦に乗る身ですが、やっぱシュペールもいいよなあ
と思ったり(^^;)

こんなところが今日手に入れたモノ。

お仲間さんとおしゃべりをして
合間に物色するといったことを繰り返しているうちに
日は傾き、あたりはすっかり暗くなってきました。

そして、ボチボチ宿の夕食の時間だよ〜との連絡をもらい
慌ててチェックインです。

続きます。

|

« FBM(French Blue Meeting)2009 その1 車山まで | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2009 その3 前夜 »

コメント

こちらにもクアトロポルテが出てましたか。

この人は趣味でイタリア雑貨を売っている人なんですよ。

もしかしたら この人のところからウチにイタ車が来るかも?(アニメキャラは描いてませんが w)

投稿: タナヴェ | 2009年11月 3日 (火) 15時46分

>タナヴェさん

おおっ、もしタナヴェさんとこにその車が来たら
見せてくださいませ〜。

>(アニメキャラは描いてませんが w)

そういえばお台場のルノーのイベントに行ったときは
隣のスペースで痛車の集まりもやっていて
アルファのジュリアの痛車とかいましたよ。
あとはフェラーリとかでもやってる人が
いるみたいですねえ。

投稿: しい | 2009年11月 4日 (水) 20時30分

会場ではご挨拶できて良かったです。
blogを拝見していると見憶えのある車&
人物が!。赤エスパスの横に停まっている
白黒カングーと我が子達が写ってました。
偶然ですがうれしくなりました(^^

テクノパンのパンも買いましたよ!でも
子供に全部食べられちゃいましたが(涙)
今度お店に伺おうと思ってます。

またどこかでお会いした時はよろしく
お願いしますね。

投稿: inogoo | 2009年11月 5日 (木) 12時52分

>inogooさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
僕も会場でお会いできて良かったです!

このカングー、確かにinogooさんのお車ですね。
恥ずかしながら、全然気づいていませんでしたcoldsweats01
熱心にお絵かき?している子供さんがいるなあと思っていたら
なんとinogooさんのお子さんだったとは!!
すごいビックリしました。
もしあれでしたら、修正前のものをお送りしますよ~。

テクノパン、美味しいでしょ!
お仲間さんが丹精込めて焼き上げています。
京都の上賀茂神社の近くですし、
ドライブがてら行ってみてくださいな♪

またイベント等でお会いすることもあるかと思いますが、
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: しい | 2009年11月 5日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/46660537

この記事へのトラックバック一覧です: FBM(French Blue Meeting)2009 その2 フリマ会場にて:

« FBM(French Blue Meeting)2009 その1 車山まで | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2009 その3 前夜 »