« FBMのグループ駐車 | トップページ | 紀伊半島(深)南部2009夏 その1 新宮にて。。。 »

2009年10月 6日 (火)

テクノパン meet TYUTYUNAI MAYBELL

前の日曜日は愛知までお出かけ。

フランス車仲間のパン屋・テクノパンさん、
雑貨屋・Maybellさん、
そしてチュチュナイさんが
コラボイベントを開くので
それに参加しようという訳です。

開始が11:30だったので、まあ5:00ぐらいに出て
現地でゆるりとしておこうと思っていました。
が、この日はF1日本GP。
ルノーを応援する者としては、やっぱこれを
着ていかねば。。。という訳で。

20091004061801

2007年コバライネン仕様。

何やかんやで家を出たのが7:00前。
どれ着ていくかとか、チマチマやってたからですね(苦笑)

あーあ、渋滞に引っかかったらアウトやん。
若干焦りながら、高速に乗ります。

日曜の朝ということもあり、道は流れています。
今日のBGMはRC。
前日雨だったので、ベタながら「雨上がりの夜空に」を掛けてみたり、
「ヒッピーに捧ぐ」と「スローバラード」を聴いて切なくなってみたり。

慌てて出てきたので、ガソリンも少なく
富士川SAにピットイン。

20091004085225

20091004085235

タイヤは替えませんよ(と無理やりF1に結び付けてみる)
朝飯も食わずに出てきて、まあ昼まで我慢しようと思ってたら
人間の方も耐え切れずに。。。

20091004083632

さて、スムーズに走れるうちに走っておかねば。
この日は思ったよりも混まずにとってもスムーズ。
縦サンクもようやく乗れてきた気がします。

長久手ICで降りて、ちょっと行ったところが
会場のCAFE ECOLUさんです。
駐車場に車を停め、しばし車の話をして
いざ、テクノパン!!

ご覧のように、絶えずお客さんで賑わっています。

20091004115850


20091004115909

お客さんも知り合いばかり。
パンを買い込み、トークし、店内へ。
店内には、トートバッグをはじめとして様々な雑貨が
ディスプレイされています。
ルートートのBeシリーズが欲しかったものの
今回はお預けです(^^;)

さて、昼ごはんを食べましょうか。
いつものやつですね。もはや芸風みたいなものですが(笑)

20091004125026

20091004125313

トマトカレー。
雑穀米を使用。
カボチャがこんなに使われているカレーも珍しい気がします。
あとは中の方に、大きめのエビが2匹。
最近あんまり野菜だの魚介類だのを食べてなかったので
ここで栄養補給です(違)

これでご飯を食べておしまい。
という訳ではありません。

近くの公園で、ラテン車のオフ会もあるんですね♪

とりあえず移動しましょう。

まあこんな感じですね(手抜きでスイマセン)

20091004145357

20091004145448

20091004145501

20091004160520

そんな中、個人的に一番グッときたのがこれ。

20091004160509

20091004160530

ゴールドのボビンBX(5MT)です。
うちのBXの色違いですね。
オーナーさんは、元縦サンク乗りで
先日からBXを所有されるようになりました。

同じように見えても、細かい所が違ってて面白いですね。
例えばリアのクォーターピラーの素材。
うちのはガラスですが、この車はプラスチック。

やっぱええなあ、BX。
見てよし、乗ってよし、積んでよし。
乗り心地が良い上に運転してても楽しく
しかも実用的な車ってそうそうないのでは
あとは故障(以下略)

それにしても金色のBXなんて、
この車だけではないでしょうか。
次はボビン並べしましょう♪

他にもexpress(Clio顔)、A112、ニューパンダなどなど
色んなラテン車がいました。

そんな車達を背景に、
テクノパンをパクつきながら、トークトークトークです。
どれもおいしゅうございますdelicious

20091004142704

相変わらずカレーです。

20091004143112

20091004143338

カルボナーラポテト
パンの中にカルボナーラソースで和えたポテトが
ゴロゴロ入った変り種。
ってそのままやん(^^;)
意外と合うんですよね、この組み合わせが。

そうこうしているうちに、駐車場が17:00で閉まるということで
解散となりました。

今回は名古屋のお仲間の方も多く、
また関西のお仲間さんたちも遠征してきていたので、
とても気楽に楽しませてもらいました。

帰りは帰りで渋滞に巻き込まれることもなく
割とスムーズでした。
というか途中、秦野中井と横浜町田の間で25Kmほど渋滞していると分かったので、
30分ほど仮眠してみたら、綺麗さっぱり消えてしまいました(^^)

そんなこんなで日付が変わる前に無事帰宅。
日本GPの録画も見て、寝ることができたのでした。
ルノーのシャツを着ていったのに、
アロンソは10位、グロージャンは16位と振るわず。
またコバライネンは、スーティルと接触、スピンしたりして12位。
あー、残念coldsweats01

という感じで一日も終了したのでした。

イベント主催者の方々をはじめ、お会いしたみなさま
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

|

« FBMのグループ駐車 | トップページ | 紀伊半島(深)南部2009夏 その1 新宮にて。。。 »

コメント

お疲れさまでした!!
FBMまでに、ゆっくりお会いできるなんて
なかなか、西と東では帰省された時ぐらいなんで、中間地点でこういうイベントがあると嬉しいですね。
とかなんとか言ってるうちにFBMまで3週間ほど。
開催日までに現地で会える方に知り合えたことも有意義な一日でした。
今度は、テクノパン本店で相談所やりましょう!!

投稿: ベル | 2009年10月 6日 (火) 14時30分

こんにちは、しいさん
なにかとお世話になっています。

ビビビっとBX。
ボビンはいいですね。フロントがスリムです。
aさんのですね。日本で1台のシャンパンゴールドかも。

>うちのはガラスですが、この車はプラスチック。
プラスチックがオリジナルです。
でも、傷みやすいからガラス製がリビルトされました。

FBM
今年は行けません。仕事とバッティングです。
いつか、しいさんの白、aさんのゴールドと
私のシルバーが並べられたらいいですね。
頑張って、復活させたいです。

縦サンク
元気になったみたいで、よかったですね。

投稿: すぎりん | 2009年10月 6日 (火) 21時44分

こんばんは。
着いたときにはカレーもパンも無くて涙したのは秘密です。

> ボビンBX
取り上げて頂きましてありがとうございます。
良い車なんですけど、ちょっと不安ですよね。
何かあったときに少なくとも携帯の電波が届かないと。
東海北陸道とか走るべきか悩みます。
ボクの個体的には、もちょっとエンジンの調整を詰めないとです。


すぎりんさん>
> 日本で1台のシャンパンゴールドかも
えぇっ、マジですか?
エラいもん買っちまった(汗)。

復活頑張って下さい。
琵琶湖畔とかで並べましょう。

投稿: asn? | 2009年10月 6日 (火) 22時50分

>ベルさん

お疲れ様でした!!
名古屋は、こういうオフ会に適してますよねえ。
ちょうど西と東の間ですし。

>開催日までに現地で会える方に知り合えたことも有意義な一日でした。

僕も同感です!
今回の参加者のみなさんは、ほとんどFBMに来られますもんねえ。
個人的には、白いスパルタンなAX乗りの方とも初めて会って
お話できて良かったです
ネットとかで知っていても、直接会うことに勝るものはありませんね。

FBMもどんどん近くなってきましたね。。。
ことしは何しよう、あれしよう、と思いを巡らせるのも
また楽しいものです♪

>今度は、テクノパン本店で相談所やりましょう!!

こないだは参加できなかったので、ぜひぜひ!!
相談できるような話ができるように頑張ります(謎)


>すぎりんさん

いえいえ、どういたしまして~。
なるほど、プラスチックがオリジナルでしたか。
確かにあれは引っかき傷とかつきやすそうな素材ですねえ。

すぎりんさんがFBMに来られないのは残念です。。。
その代わりといっては何ですが、ボビン復活の暁には
ぜひぜひasn?さんのボビンと、うちのボビンと並べましょうねgood

ありがとうございます、縦もすっかり元気になりました。
またその顛末でも、ブログに書きますね!


>asn?さん

パンは大人気で、すぐに売り切れていましたよ~。
僕が行った時点で、既にない種類とかありましたもん。
なんとカレーもなかったとは。。。

>何かあったときに少なくとも携帯の電波が届かないと。
>東海北陸道とか走るべきか悩みます。

そうなんですよねえ。
僕も縦ではちょっと不安な面もありますねえ。
(BXは色々潰していったので、安心して乗れるようになりました)
こないだも、本州最南端の近くで停まってしまいましたし。

今回はボビンで行かなくてスミマセンでした
すぎりんさんとこにも書きましたが、一度揃えたいですねえhappy01
それにしても金、銀、白って、なんとも渋い組み合わせです(^^:)

投稿: しい | 2009年10月 7日 (水) 12時44分

しいさん
すでに携帯メールでお礼を送りましたが
いろいろありがとうございました。
約4年間過ごしたBX16TRS中期型
涙ながらにドナドナされていきました。

で、今週末より、これまたしいさんに
お世話になったボビン(汁仏号)のメンテに入ります。
実働車ですが、安心して乗れるようにします。
仕上がりは来月初め。

>金、銀、白って、なんとも渋い組み合わせ
これで、asn?さんと実現できますね。
でも私のが一番ボロいでしょ、まぁボツボツいきます。

投稿: すぎりん | 2009年10月15日 (木) 22時23分

>すぎりんさん

いえいえ、何のお役にも立てませんで。。。(^^;)
あの中期型って、本当に貴重ですよね。
(ある意味、ボビンよりレアだと思います。)
すぎりんさんのBXを愛する気持ち、
本当に凄いなあっていつも思います。
もしかして日本一、いや世界で一番BXを愛されている
かもしれませんね(^^)

それにしても銀色という色もBXの近未来的な感じに
よく合っていると思います。
カッコいいですよねlovely

投稿: しい | 2009年10月16日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/46404249

この記事へのトラックバック一覧です: テクノパン meet TYUTYUNAI MAYBELL:

« FBMのグループ駐車 | トップページ | 紀伊半島(深)南部2009夏 その1 新宮にて。。。 »