« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月 3日 (金)

“French-French”in 横浜フランス月間2009 その3 見た車(PSA編)

続いてシトロエン編。
今回はあまりシトロエンの写真を撮っていないのですが
アルファベット順に参りましょう。

F1000039

AX

F1000038

BX
今回はBXが多かったように感じました。
5、6台はいたんではないでしょうか。
それぞれグレード、年式がうまい具合に
散らばっていて面白かったです。
ああ、またしても展示してもら(以下略)

で、いきなり飛んで

F1000050

F1000051

XM
ブレークってあんまり見ない気がするので
撮ってみました。


最後はプジョー。
今回、個人的に一番熱く感じました。
古い目の車種が、いつもより多く来ていたので(^^)

数字順に参りましょう。

F1000042

F1000041

309
大好きです。
プジョーで何が欲しい?と言われたら
迷わずこれです。
塗装なんかすごい綺麗にしてあります。

F1000049

405&406
405はMI16、406はTAXI仕様。
この406、FBMだかフレフレだか
どっかで見た記憶があります。

F1000033

F1000034

F1000031

F1000032

504&505
504はお知り合いの車です。
この車が、後ろに自転車を積んで
車山の急坂を駆け下りてきたときの衝撃といったら!
それはもう、メチャメチャカッコよかったです。

いつ以来でしょう??
かなり久しぶりに拝見することができました。
この並び、たまりませんねえ。

ちなみに個人的ベストショットはこれ!

F1000035

横浜の海とよく似合っています。

あとは605もいたような気がします、この日は。

ただ205がいなかったのが、少々残念ですかねえ。
今回はR5も0台、AXも1台と、この時代の小型車の参加台数が
少なかったので、ぜひ盛り上げて行きたいところですpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

“French-French”in 横浜フランス月間2009 その2 見た車(ルノー編)

さて、今回会場で見かけた車のご紹介です。

まずはルノー。

F1000040

twingo
やっぱ初代は特に可愛いですわlovely

F1000044

scenic RX4
月面車でおなじみ(^^)

F1000030

espace
居れば撮ってしまいます。

続いて、はたらくくるま部門。

F1000036

express
お知り合いの車。
ボディの色、この日の天気ととてもよく合っていました。

F1000037

R4F
2台揃うのは、あまり記憶にありません。
これで移動パン屋なんか開いたら楽しそうやなあ
なんて思ったり(^^;)

そうそう、新しめの速そうなのも何台かいました。
こんなんとか。

F1000046

で、個人的に今回一番ヒットだったのが、これ。

F1000047

F1000048

spiderなんですが、ルノーF1の傘で日よけ。
中華街が近いせいなのかどうなのか
チャイナ帽に見えたのは、僕だけでしょうか(笑)
どことなくユーモラスで可愛く見えます。

ちなみにR5は縦も横も0台orz
やっぱ展示してもらえばよかったですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

“French-French”in 横浜フランス月間2009 その1 1日の流れ

土曜日は赤レンガでフレフレ。
1000円で展示がしてもらえたのに
「ウチのボロいのなんか展示してもなあ。。。」
と躊躇していたら、締め切りにアウトorz

今回は電車で参加です。

F1000052

会場に入ると、一瞬お仲間さんの車かと思いました(笑)

F1000045

僕が行ったのは昼過ぎ。
会場は暑かったので、
みなさん車から離れてどこかにいるようで
なかなか知り合いが見つかりません。

連絡の取れたkotaさんファミリーと
お昼をご一緒させてもらいました。
会場のすぐ横に、「ワールドグルメレストラン」
と銘打ったフードコートがあり、そこに入ります。

ここでも

F1000029

やっぱりカレー。
黒船カレー。
見た目ほど辛くはなくて、タマネギの甘みを少し感じました。
悪くはないけど、う〜ん、1000円はちと高いかなあ(笑)

さて、食後は再び会場に戻ります。
相変わらず暑いので、日陰を探していると
縦部の方々を発見。

しばらくお話させてもらいます。

さて、ようやく日ざしも和らぎ、涼しくなってきたので
車を見て回ることにします。

車の話は、次の記事にでも書こうと思います。

ここで並さんファミリー、ふくすけさん、
ミッシーさんを発見。
しばし車を囲んで、トークトークトーク。
そうこうしているうちに夕方です。
月面車さんのお誘いで、中華街へと繰り出します。

F1000018

食べるぜ、食べるぜdelicious

F1000019

F1000020

F1000021

こんだけ腹一杯食べて
1000円ちょっとってビックリでしょ!
しかも美味しいんです、これが。
ああ幸せ♪

食後は、大桟橋を散歩です。
大桟橋、初めて行ったのですが、いいですねえ!
建物の屋上(というのか)が
鯨の背中のような形をしていて。それも全部木張り。
さらにその上は芝生が植えてあって
公園のようになっています。

F1000015

F1000014

夜景、カップルなどなど見所たっぷり。
いやあ勉強になります(謎笑)

帰りははなんご号に乗せてもらって帰宅です。
並さん、てずさん、ありがとうございました!

そして御相手してくださった方々、ありがとうございました。

イベントの流れは、ざっとこんな感じだったのですが
次回以降は、会場で見かけた車について書いていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »