« “French-French”in 横浜フランス月間2009 その2 見た車(ルノー編) | トップページ | ヨコノリからタテノリへ »

2009年7月 3日 (金)

“French-French”in 横浜フランス月間2009 その3 見た車(PSA編)

続いてシトロエン編。
今回はあまりシトロエンの写真を撮っていないのですが
アルファベット順に参りましょう。

F1000039

AX

F1000038

BX
今回はBXが多かったように感じました。
5、6台はいたんではないでしょうか。
それぞれグレード、年式がうまい具合に
散らばっていて面白かったです。
ああ、またしても展示してもら(以下略)

で、いきなり飛んで

F1000050

F1000051

XM
ブレークってあんまり見ない気がするので
撮ってみました。


最後はプジョー。
今回、個人的に一番熱く感じました。
古い目の車種が、いつもより多く来ていたので(^^)

数字順に参りましょう。

F1000042

F1000041

309
大好きです。
プジョーで何が欲しい?と言われたら
迷わずこれです。
塗装なんかすごい綺麗にしてあります。

F1000049

405&406
405はMI16、406はTAXI仕様。
この406、FBMだかフレフレだか
どっかで見た記憶があります。

F1000033

F1000034

F1000031

F1000032

504&505
504はお知り合いの車です。
この車が、後ろに自転車を積んで
車山の急坂を駆け下りてきたときの衝撃といったら!
それはもう、メチャメチャカッコよかったです。

いつ以来でしょう??
かなり久しぶりに拝見することができました。
この並び、たまりませんねえ。

ちなみに個人的ベストショットはこれ!

F1000035

横浜の海とよく似合っています。

あとは605もいたような気がします、この日は。

ただ205がいなかったのが、少々残念ですかねえ。
今回はR5も0台、AXも1台と、この時代の小型車の参加台数が
少なかったので、ぜひ盛り上げて行きたいところですpunch

|

« “French-French”in 横浜フランス月間2009 その2 見た車(ルノー編) | トップページ | ヨコノリからタテノリへ »

コメント

こんにちは、しいさん
横浜はプチFBMだったんですね。
504
いいですね。ここらの旧さ。ピニンファリーナ花盛りです。

きのう我がボビンくん、1週間ぶりに火をいれました。
安定してアイドリングしてくれていました。
あぁ、いい感じ。早くナンバー付けたいけど
資金がありません(泣)

さて、今年のFBMは10/31~11/1です。
http://www.kurumayama.com/fbm/
私は今年も行くつもりですが・・・後泊したいな。

投稿: すぎりん | 2009年7月 4日 (土) 08時14分

>すぎりんさん

返事が遅くなってすみません

そうですね、今回は去年以上に大盛況でした!
504、本当に素敵です。
この辺のプジョーって、本当に魅力的なのに
残存数が少ないですよね。。。
とても残念ですcoldsweats01

ボビンくん、元気そうで何よりです♪
すぎりんさんに引き取ってもらえて
本当に幸せなんだろうなあと思います。
このご時勢、3台体制というのは、なかなか辛いですよね。
エコポイントもいいけれど、旧いものを大事に
使っていることももっと評価して欲しいなあと
思うことが多い今日この頃です。

いつかうちのボビンも、すぎりんさんのボビンと
ご対面できればなあと思っています。
そのボビン、こないだMTのリンケージが破損してしまい
3速、4速しか使えなくなりました。
幸い昨日修理してもらい、復活しました。
(またブログに書こうと思います)

FBM、今年はさらに寒そうですね。。。snow
もちろん僕も参加します。
今年は土曜日から行って、後泊もする予定です。

そうそう、AXとR5でグループ駐車しようという話もあります。
お友達のkeiryopopoさんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/keiryopopo/c/b95e35fa95d15ad0f4a53c2745b7c625
車種のしばりはありませんし、すぎりんさんも良かったら
いかがですか?

投稿: しい | 2009年7月 6日 (月) 12時58分

思いきり仕事でした...(涙
来年こそは、赤レンガ前を目指したいですね!

投稿: ie | 2009年7月 8日 (水) 00時58分

>ieさん

レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
今年はいらしてるかなあと思っていたんですが
見つけられず。。。
お仕事だったんですね、お疲れ様です!

来年は、一緒に並べましょうhappy01
僕もあの赤レンガの風景に、自分の車を
溶け込ませたくなってきました(^^)

投稿: しい | 2009年7月13日 (月) 15時16分

とりとめもなく・・・・。
フランス車の醸し出すのんびり感がいいです。
が、最近のフランス車は尖ってきました。
僕らの好みは80年代以前のフランス車かもしれません。

シトロエンC3も2代目に入りました。
すごい顔とゴージャスな室内になっちゃって
これまた、違う気がします。

R5ファイブのようなエコづくりの仕様は出てこない。
クルマが贅沢品になってきたのかな。
大衆ハイブリットまで、あと10年以上はかかるでしょう。
ほんとに、旧いクルマを大事に乗ったら減税する政策はないのかね。

FBM・・・残念!仕事が入ってしまいました。
もろ土日のイベント仕事(泣)今年は断念です。

投稿: すぎりん | 2009年7月19日 (日) 12時22分

>すぎりんさん

>が、最近のフランス車は尖ってきました。
>僕らの好みは80年代以前のフランス車かもしれません。

確かにそんな気もしますね。
フランス車も、他の国の車の影響を受けたり
色々あるんですかね。
90年代でもtwingo、Clioあたりは丸っこくて
好きですねえ。
(Renault贔屓なものでcoldsweats01)


>シトロエンC3も2代目に入りました。

あれ、ビックリしました。
初代C3が2CVの再来とか言われていたのが
嘘のようです(笑)


>R5ファイブのようなエコづくりの仕様は出てこない。
>クルマが贅沢品になってきたのかな。

あれで充分ですよね。
燃費もいいし、余計なものが全く付いていない。
かといって不便かと言われると、そんなことはない。
(強いて言えば、送風口がもう少し欲しいぐらいですかね)
僕もあれこそエコだと思います。


>ほんとに、旧いクルマを大事に乗ったら減税する政策はないのかね。

一時期流行った「モッタイナイ」はどこに行ったんでしょうね。
エコ替えとか言って、エコのために新しいものを買うのは
どうなん??って気がします。


>FBM・・・残念!仕事が入ってしまいました。
>もろ土日のイベント仕事(泣)今年は断念です。

マジですか。。。残念ですsweat02
最近はあまり車のイベントが無いのですが
またお会いしたいですねえ。
うちのBXもお目にかけねば。。。

投稿: しい | 2009年7月28日 (火) 09時34分

はじめまいして!フレフレin横浜フランス月間に参加していた赤い309のkinariと申します。
私の車を掲載して頂きまして、ありがとうございます。

バックナンバーを見てみると、12月のフレフレinカルフール町田(最後でしたが)でも写真を撮って頂いてたのですね。

嬉しい限りでございます。

10/22のフレフレin幕張には行けなかったのですが、またこのような機会がありましたら、参加する予定でおります。

もしお目にかかることが出来ましたら、気軽にお声をおかけください。
309も喜んでいると思います。

よろしくお願いいたします。
失礼いたしましました。

投稿: kinari | 2009年11月27日 (金) 02時32分

>kinariさん

レスが大変遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございますm(_ _)m

309はプジョーの中では、205と並んで一番好きな
車種です。
いつかは乗りたいと思っています。
特にkinariさんの車は、
いつ見てもとても綺麗なのもあって
イベントで見かける度に、ついつい写真におさめて
しまいます(^^)

ぜひお声がけさせてください。
フレフレ等イベントでお会いできればと思います!

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: しい | 2009年12月 1日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/45521239

この記事へのトラックバック一覧です: “French-French”in 横浜フランス月間2009 その3 見た車(PSA編):

« “French-French”in 横浜フランス月間2009 その2 見た車(ルノー編) | トップページ | ヨコノリからタテノリへ »