« カングージャンボリーその1 | トップページ | “French-French”in 横浜フランス月間2009 その1 1日の流れ »

2009年6月22日 (月)

カングージャンボリーその2

さて並さん夫婦&子供さんと昼食に行きます♪

F1000030_2

かきあげ丼と関東風うどん(笑)

食後は、ビッグサイトの内部へ。
東京インポートカーショーというのも
行われております。

色んな会社のブースが入っていますが
大半はドレスアップ系。

F1000023

もしくはスーパーカー、独車の
チューナー系。

まあ僕とはあまり縁のなさそうな世界ですね(^^;)

数少ない引っかかりそうなブースとして
あのキャロルが出展していました。

F1000022

Hの運転席。
このH、キャンピングカー仕様なんです。
運転席の上の棚は木製(それもかなりしっかりしていた)ですし
車以上の何かって感じの佇まいでした(笑)

こちらは一緒に展示してあった、めっちゃ綺麗なDS。

F1000021

そんな中、ルノーのブースというか特設ステージでは
トークショーが行われていました。

F1000026

BOLTS&NUTSでおなじみ、田中むねよしさん、
自動車評論家の太田哲也さん、
TIPOの嶋田編集長、中島さんという顔ぶれ。

話の中身はやはりラテン車が中心。
普通の車で、もっとサーキットを走ろう!
とかそういう話が印象的でした。

会場内をうろうろした後は、
駐車場に戻ります。

帰りに、ビッグサイトの近くにある
ルノー有明さんにお邪魔してきました。

駐車場にて。

F1000018

F1000017

最後に全体の所感です。
思っていた以上にカングー以外のルノー車も集まっていて
ルノーのイベントといった雰囲気が出ていました。
特にイベントに縛られることもなかったですし。
贅沢を言うと、もう少し涼しい場所がいいかなあというのはありますが(笑)
なかなか良かったと思います。

また来年以降もぜひ続けて欲しいものです。
スタッフの方々、お相手してくださった方々
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

|

« カングージャンボリーその1 | トップページ | “French-French”in 横浜フランス月間2009 その1 1日の流れ »

コメント

おつかれさまでした。
次回、もしビッグサイトでのイベントがあったら
ラ・ロシェルの食べ放題ランチに行きましょっ!!
すっごく気になったのでhappy01

投稿: てず | 2009年6月22日 (月) 12時38分

ふむふむ、DSが展示されてましたか。
キャロルの魂ですね。ありがたや。
DSは今や(?)維持高級車ですから、
拝めるだけでもありがたや。
ミーティングでは、いずれもコンクールコンディション。
新車化させるのに200諭吉も平気で突っこまれるクルマ。

それにつけても、BXの切ない事よ。
ヤフオクでも1諭吉でゲットできる。

投稿: すぎりん | 2009年6月22日 (月) 21時52分

>てずさん

お疲れさま&ありがとうございましたhappy01
ラ・ロシェル、僕も調べてみました
フレンチの鉄人のお店なんですね!
30種類以上の料理が選べるなんて
魅力的すぎますdelicious
ぜひ行きましょ、行きましょ♪


>すぎりんさん

確か売り物のDSです、これ。
某代議士の愛車だったとか。
そうですよねえ、イベントで見るDSはみんな
とっても綺麗ですね。

BXもそのうちDSみたいには。。。
ならないですかねえ。
個人的にはBXが持つ大衆車な感覚が好きなんですよね。
ちょっと頑張ってお金を掛ければ安心して乗れますし
すごい楽しめる車ですよね。
早く遠出したいです、ホント(笑)

投稿: しい | 2009年6月23日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/45416149

この記事へのトラックバック一覧です: カングージャンボリーその2:

« カングージャンボリーその1 | トップページ | “French-French”in 横浜フランス月間2009 その1 1日の流れ »