« 第9回サンクミーティング | トップページ | カングージャンボリーその2 »

2009年6月21日 (日)

カングージャンボリーその1

昨日は、ルノージャポンが主催する
(TIPOも共催なんでしたっけ)
カングージャンボリー。
会場は有明ビッグサイト。

ぼーっと湾岸線を走ってたら、新木場?葛西の方まで
行ってしまいましたよ(苦笑)

そんなこんなで会場入りは11:00前。
イベント開始のギリギリ前ではありませんか。
そんな時間帯でも、普通に停めることができて
嬉しいような、悲しいようなcoldsweats01

F1000045

さて、最初のイベントは、ルノーにまつわる○×クイズ。

F1000043

賞品は折り畳み自転車。
最初の方の問題は超簡単で、こりゃ人がはけへんなあと
思ってたら、急に問題が難しくなって敢えなく撃沈。。。

○×クイズはこの一回で終了〜。

続いて、ジャンケン大会。

F1000042

真ん中に立っている女性は、TIPOの今井優杏さん。
この方に勝てば、賞品ゲットとなります。
じゃんけん、特に強いという訳ではないのですが
無心で臨んだのが良かったのか、なんとなんと最後の10人に
勝ち残れたでは!!

でゲットしたのは、14インチのホイールキャップ。
でもうちのR5は13インチやしなあ。。。
ということで、twingo乗りのお仲間さんにプレゼント。

ジャンケン大会はこの後も続き
ルノー・ジャパンの在庫パーツ(外装系)やら
CG誌のバックナンバーやら、R5のカタログやら
Renault F1のシャツ(マイルドセブンカラー)やらが
大放出されたのでした。

さて、午前中のイベントは一旦終了。
昼からは、オルケスタ・デュ・カングーの演奏や
トークショーなんかがあります。

この日はカングーのイベントだけに
会場はカングーがメチャメチャ多かったですね。
(といいつつ旧型カングーがちゃんと写ってるのは
これぐらいで恐縮です)

F1000040

もちろん新型の展示も。

F1000038

ちなみにルノーの隣では、
独車や痛車のイベントも開催されていて
車のイベントのごった煮状態でした。

F1000039

そんなカングージャンボリーに来ていた
カングー以外の車の写真でも貼ってみます。

個人的に、この日はR21T、Alpine系、
Scenic、Espaceが目につきました。

F1000035

F1000036

F1000034

F1000044

F1000032

F1000031

あとはMegane2が多かったですね。

ちなみにサンク系はと言いますと、

F1000037

Turbo2
これ以外は、フランセーズが2台、
うちのFiveが1台だった模様。
あとはエクスがいたかなあ。
シュペールが1台ですか、寂しいですねえcoldsweats01

さて、昼食でも行きますか。

続きます。

|

« 第9回サンクミーティング | トップページ | カングージャンボリーその2 »

コメント

うしみつどきにこんばんわ。
こちらでははじめまして。先日はお話していただいてありがとうございました。

エスパスいたの、知りませんでした。ノーチェックでした…。残念。
また機会ございましたら、よろしくお願いします。
ずけずけ書いてしまいましたが、自信ないのですが…。笑
スプリングコートのローカット履いてらした方ですよね?

投稿: サッチ | 2009年6月24日 (水) 03時16分

>サッチさん

こんにちは!
コメントありがとうございますhappy01
ドイツ村でお会いして以来でしたね。

ハイ、スプリングコートを履いていた者です。
(フランスかぶれなもので。。。(笑)
パトリック、セントジェームス、オーチバルとかも好きなんです。)
クッション性と通気性があって履きやすいので
とても気に入っています。

エスパス、2、3台見かけました。
普段のイベントでも見ることってあんまないですよねえ。。。
一度後部座席に座ってみたいものです。

こちらこそ、お話できて良かったです♪
ありがとうございました。

またお会いできれば嬉しいですhappy01
ブログも見に行かせてもらいますね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: しい | 2009年6月24日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/45413551

この記事へのトラックバック一覧です: カングージャンボリーその1:

« 第9回サンクミーティング | トップページ | カングージャンボリーその2 »