« 第9回サンクミーティングのご案内 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その1 道中 »

2009年5月17日 (日)

東京ドイツ村オフ

今日は海を越えて、「東京ドイツ村」を目指します。
そこでルノーを中心としたオフ会があるのです。
アクアラインも久々ですね。

海の上を走る高速道路。
行ったことないのですが
ここを通ると、何故かサンフランシスコを思い出します。

♪ベイ・エリアから リバプールから
 このアンテナが キャッチしたナンバー
 (by RCサクセション トランジスタ・ラジオ)

今日もBXは怖いくらいに絶好調。
来週の福井もこれで行っちゃおうかなあ
そんな気分になってきました(^^)

圏央道の木更津東ICまで行って、
そこからR410を千葉方面へ。

しばらく進み、看板に従って走ると
会場の「東京ドイツ村」に付きます。
千葉やのに何で東京やねん!
とツッコミつつ、入場します(^^;)
ちなみに略称は、T.G.V(Tokyo German Village)だそうです(笑)

ドイツ村は、のどかな公園と言った感じの施設。

F1000059

F1000058

F1000057

牧場だの、お花畑だのがあって
ファミリーで楽しめるようになっています。
BBQのできるレストランもありますしね。

道なりに進んで行くと、仏車達が集まっている一角発見!

F1000071

F1000070

これこれ、ドイツ村オフの風景ですね。
思えば僕が仏車のイベントに参加したのは
3年前のこのイベントが最初でした。
いやぁ〜、何だか懐かしいですね。

今回の参加車達は、こんな感じ。

F1000072

kangoo
やっぱ多いですねえ。
イロトリドリノセカイ(by ジュディマリ)?!

F1000065

twingo
見ると撮らずにはいられません。
今でも大好きなtwingo。
僕にフランス車、ルノーとは何かを
教えてくれた車です。
ちなみに奥のブラッドオレンジ色のtwingoは山梨ナンバー。
で、京都からこのイベントに参加されていました。
遠路お疲れさまです。

F1000069

F1000067

megane
Megane Owners Clubの取材があったとかで
台数が一番多かったですね。
それもクーペの16Vが3台というのも
珍しいのでは?

そのうち1台には、こんなシールも。

F1000056_3

そうそうRSにも試乗させてもらいました。

F1000068

久々に速い車を運転したのですが
これめっちゃいいじゃないですか!
楽しいこと、楽しいことhappy01
普段は非力な車を運転しているせいか
パワーがあることはいいことだ。
速いことはいいことだ。
そんな気持ちになってしまいました(笑)

とはいえ最新のルノーといっても、
やっぱりルノーはルノーだなあ
っていつも思います。
ちょっと運転しただけでも、
自分のR5と同じように運転できるんですよね。
ルノー車全体に共通するあのテイストって
一体何なんでしょう??
本当に謎です。

F1000066

Clio/Luteciaはこの1台だけ。
とはいえ1.2のクイックシフトというレアなモデル。

そしてシトロエンは、この2台。

F1000062_2

(シトロエン2台だけだったので、
もっと写真撮っておけばよかった
と激しく後悔。。。coldsweats01)

C5&BX。

C5はお仲間さんの車。
運転させてもらいましたが
いいですねえ〜。
静かだし、ハイドロの足は
より洗練されている感じ。
BXがゆらゆらとした普通の波だとすると
C5はさざ波のような雰囲気。
うちのBXが進化していくと
ああなるんだなあというのが
実感できました。

これで高速を巡航して小旅行でもしてみたい
そんな気持ちになりました

あとはVOLVOのC70。

F1000060_2

珍しいカブリオレです。

のんびりとした雰囲気の中
久々にお会いする方も多く
また初めての方々とも色々とお話させてもらい
楽しいオフ会でした。
それに今回は試乗もかなり満喫できたのが
嬉しかったですねぇhappy01
やっぱいいですなあ、ドイツ村オフ。

幹事のとくさんはじめ、お相手してくださった方々
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 第9回サンクミーティングのご案内 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その1 道中 »

コメント

3年前なつかしいですね~。しいさんと初めてお会いしたのはここでしたね。 
変わらぬのどかさがいいですね//
あそこは試乗にも向いてるし^^

投稿: 《》 nek | 2009年5月18日 (月) 09時12分

行けずにすみません。
お天気もですが、今回参加車を予定していたヴェルサティスが不良のため見合わせました。
来年こそ行きたいと思います。

投稿: ふくすけ | 2009年5月18日 (月) 09時20分

>nekさん

そうでしたね!
あれからもう3年になるんですねえ。
時の経つのは早いものです。

ドイツ村、ホント試乗に適していて
都合が良いですよねえ。
他の車も少ないですし。


>ふくすけさん

いえいえ、お気になさらずに〜。
なんと、ヴェルサティスも
調子が良くなかったんですね。。。
もう元気になりました?

ドイツ村は、家族で行っても
のんびりと楽しめるところなので
来年はぜひぜひご一緒しましょう♪
次は晴れるといいなあ(^^)

投稿: しい | 2009年5月18日 (月) 21時50分

BXとC5が並べられて、しかも比較試乗出来て嬉しかったです!
ありがとうございました!

またお会いしましょう~

投稿: ie | 2009年5月19日 (火) 23時11分

>ieさん

写真、こんなんしかなくてスミマセン。

C5、運転させてもらってありがとうございましたm(_ _)m
めっちゃいいですね!
想像以上でビックリしましたhappy01
運転していても、全くストレスがないですし。
ハイドロの動きも、とても滑らかで。
高速だと、さらにさらに凄いことなんでしょうね(^^)

またお会いしましょうpaper

投稿: しい | 2009年5月20日 (水) 09時31分

新旧ハイドロ比較。いいですね。
ってBXは旧ハイドロとも言えないポジション。
DSCX、BX、C5の3段階ですね。
BXボビンのハイドロは僕にはベストの柔らかさです。
適度に飛ばせて、極楽感は損なわれない。
NEWC5に試乗しましたが、やはり腰は硬め。
CXは運転しましたが、あまり加速する気にはなりませんでした。
ただいずれも高速ではなかったので本領は味わっていません。
ハイドロはホイールベースが長い方がいいですね。

投稿: すぎりん | 2009年5月23日 (土) 16時30分

遅ればせながら…

メガーヌクーペ16Vの3台は全員知り合いです(^^ゞ
お三方とも2週間以内にいづれかでお会いしてましたし!(核爆)

おいらが行けば4台になったかも…

投稿: 寛吉《》眼鏡 | 2009年5月27日 (水) 00時45分

>すぎりんさん

FTPでお会いできるかなあと思っていましたが
残念。。。
関西フレフレの方に行かれてたんでしょうか。

FTPでCXファミリアールに乗せてもらいましたが
BXよりさらに「どんぶらこ感」が強いですねえ。
(車体の大きさも関係あるのかもしれませんが)


>BXボビンのハイドロは僕にはベストの柔らかさです。
>適度に飛ばせて、極楽感は損なわれない。

そこがいいとこなんですよね!
巡航もできるし、飛ばすこともできるし。
そしてあのエンジンの音もいいですよね!
独特の高揚感があって、加速しているとテンションが
上がってきますね(笑)


>寛吉さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

僕も参加者の方に寛吉さんのことを聞いてみたら、
ご存知でした!
Megane Coupe4台だと、さらに凄いことでしたよね!!
しかもみなさん速そうな方ばかりですし(^^)
また来年とかいかがですか?happy01

投稿: しい | 2009年5月27日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/45048085

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村オフ:

« 第9回サンクミーティングのご案内 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その1 道中 »