« FTP(French Toast Picnic)2009 その4 完結 | トップページ | 第9回サンクミーティング »

2009年5月31日 (日)

テクノパン襲撃

これはFTP前日のお話。
西に行くなら、あの店を襲撃しようと
思い立ち、京都に向かいます。

東ICで降りて、京都の街を走ります。
京都は浪人、学生時代7年間を過ごした
大好きな街。

まさに

♪想い出がいっぱい(H20)

いやあ、ホントに思い出がありすぎます、京都には。
語ると長くなるので止めますが(笑)

上賀茂神社、京産大より少し北の
静市市原に、その店はあります。

F1000161

F1000160

テクノパンです。
黄色いカングーが目印です。

店長のMさんは、もともと5Baccaraに乗ってはって
mixiのサンクコミュ、サンクミーティングを通じて
仲良くなりました。

イギリスでのパン修行を経て、この度自分のお店を
開くことになったのです。

朝の早よから、おじゃましにゃん〜わ(竜爺風)

元気に迎えてくださったMさん。
早速パンを買って、いただきます。

F1000159

カレーパンとトマトパン
フレフレでもいただいた味。
この2つとも大好きなんですよね
トマトパン、トマトジュースで生地を仕込んでいるという
ちょっと変わったパン。

F1000158

ローズマリーのフォカッチャ
これは新製品だそうです。
バジルのフォカッチャもあります。

F1000157

スコーン
今日食べた中では、特に目から鱗な1品。
口の中での生地の砕け方(変な表現やな)もバッチリ。
それによくあるパサパサ感もないですし、
これ、かなりオススメです。
本人も自信の一品のようです。
さすが本場仕込みですねdelicious

結局お昼過ぎまで居候していまいました
美味しいパンといつもの楽しいマシンガントーク?
を堪能できて、満足満足happy01
仕事の邪魔して、すんませんでしたm(_ _)m

|

« FTP(French Toast Picnic)2009 その4 完結 | トップページ | 第9回サンクミーティング »

コメント

毎度ありがとうございます。

しいさんとこんなに長い時間話したっけって言うくらい喋りましたね。

サンクオフにはまたスコーン作って行きますね!

投稿: ミツナリ | 2009年6月 1日 (月) 21時03分

>ミツナリさん

こちらこそいつもありがとうございます。
あの日は、ほんまようしゃべりましたよね!!
意外とマンツーマンって状況、
今まで無かったんですかねえ。
仕事の邪魔してスミマセンでしたcoldsweats01
今度の日曜日も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: しい | 2009年6月 1日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/45183868

この記事へのトラックバック一覧です: テクノパン襲撃:

« FTP(French Toast Picnic)2009 その4 完結 | トップページ | 第9回サンクミーティング »