« 東京ドイツ村オフ | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その2 イベント開始 »

2009年5月26日 (火)

FTP(French Toast Picnic)2009 その1 道中

まずは日曜日にFTPに行く道中のことから。

前日は京都にいたので、そこから
会場の福井県あわら市に向かいます。

が、あまりの眠さに大津SAにて仮眠。
起きたのが4時過ぎ。
そこからまずは多賀SAを目指します。

ここで何をするかというと、お風呂spa

F1000116

735円で、お風呂&仮眠室が使えるので。
ありがたや〜。
仮眠室も、ただのだだっぴろいスペースに雑魚寝
というものではありません。
一人一人に、低反発素材風のマットレスが
割り当てられます。
このマットレス、枕まで付いています。
他の人のいびきさえ気にならなければ、
結構快適なんです。

今回は睡眠はOkなので、風呂だけ。
身を清めて、FTPに臨むのです。
(何のこっちゃ)

多賀は新名神ができるまではよくお世話になりました。
特にサンク1台体制であちこち飛び回っていたときの印象が強いです。

しばらく通っていないうちにスタバなんかできていました。

F1000115

最近増えてきましたね、スタバ付きSA。

この時点で6時頃。
さて、パンでも食べて
福井に行きましょうかね。

F1000113

名神を東に進んで行くと、
米原ジャンクションの手前あたりでグレーの2CV発見。
お知り合いの方の車です。
手を大きく振りながら、追い越していきます。
FBMのときの光景を思い出します。

さて米原ジャンクションから、いよいよ北陸道です。
北陸道は10年前、サークルの回生旅行で使って以来。
あのときはまだ免許もなかったんですよね、実は。

もちろん僕もR5も北陸道を走るのは初めて。

時間帯のせいもあるのか交通量も少なく、
快調に飛ばしていきます。
BGMはU2。
Rattle and Hum、Joshua Tree、
Warあたりの曲をチョイス。
北に向かう時は、何故か気分的に選んでしまうんですよね。

路面の荒れた北陸道でも、リフレッシュした足回りは
良い仕事をしています。
特にブッシュを換えた効果は大きいですね。
ゴムの弾力性でもって、突き上げを吸収している様子が
よく分かります。

県境の山岳地帯を越え、福井県に入ったあたりで
ようやく10年前の記憶が蘇ります。
確かこの辺で、チェーンを巻く羽目になったんやっけ。

そして鯖江の手前あたりでしょうか。
飛ばせそうな直線区間で
何やら不自然な車群が出来ていたので様子を見ると、
やはりそういうことでしたか。。。(謎笑)

しばらくランデブーした後、さらに北上します。
石川との県境も近い金津ICで降ります。
ここから標識に従って、会場の「創作の森」を目指します。

5分も走らないうちに到着です。

F1000112

F1000111

僕はラリーに出走しなければ、
グループ駐車するわけでもないので
会場から少し離れた駐車場に停めます。

と、南大阪軍団の方々がいるでは!
これはテンション上がりますね!!
黄色のMegane Cabriolet、赤のMegane RS、
そしてうちの白いR5を並べます。
(この写真撮ったはずなのに、実は撮れてなかったというのが
大そう悔やまれます)

お仲間さんもいることですし、
これで安心してイベントに臨めます(笑)

続きます。

|

« 東京ドイツ村オフ | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その2 イベント開始 »

コメント

お疲れさまでした!

早まったコメントは避けて

完結編まで楽しみにしています。


たいがいの人は、南大阪軍団で
テンション下がるはずなのに
上がっていただき有り難うございま~す!!

投稿: ベル | 2009年5月28日 (木) 15時01分

>ベルさん

お疲れさまでした〜happy01
いやあココでは書けない
あんなこと、こんなこと色々ありますんで、
どうしましょうかねえ(謎笑)

当日、誰も知り合いおらへんかったらどうしよう
とか思っていたらベルさんとメカブさんに
駐車場でお会いしたときの嬉しかったこと!

そして南大阪軍団トークは、僕の中で
関西のイベントには無くてはならないものに
なっています(^^)

ルノー最高!
南大阪軍団最高!!

投稿: しい | 2009年5月28日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/45140850

この記事へのトラックバック一覧です: FTP(French Toast Picnic)2009 その1 道中:

« 東京ドイツ村オフ | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その2 イベント開始 »