« FTP(French Toast Picnic)2009 その1 道中 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その3 ピクニックラリー »

2009年5月28日 (木)

FTP(French Toast Picnic)2009 その2 イベント開始

会場に着いたのが、7:00すぎ。
まだまだ早い時間で、スタッフの方々も準備中です。
何やら打ち合わせっぽいこともしています。
福井弁が飛び交うあたり、地元の色が出ていて
いいですよね。

しばらく話をしていると
参加者の方々が続々と集まり始めます。
そうこうしているうちに
お仲間の雑貨屋・Maybellさん、
テクノパンさんもそろってご入場♪

今回は、ご好意でこの2つのブースを拠点に
楽しませてもらいます。

F1000095

F1000097

うだうだと喋りつつ、前を通る知り合いに挨拶したり
何か物を食べたり。
口を動かしてばかりですね(笑)
後は近くのブースを覗いてみたり。
そんなことばかり。

そっちがメインで、
以前ほど車をちゃんと見ていないというのが
正直なところだったりします(笑)
(最近このパターンが多いですね)
車のイベントに行くのも、知り合いと会って
話をするために行くという面が大きいですね。
SNS等で繋がる関係もいいけど、
やっぱり僕は直接会える関係の方がいいなあ。

そんなことを言いつつも、気になるくるまがいれば
つい写真を撮っている自分もいます。

とりあえず第一弾ということで
こんなのがいました。

F1000102_2

2CV
このイベントの主役という感じで
とにかく多かったのが2CV。

F1000104

SM
SMはこの1台だけでしたっけ。
SMもついつい撮ってしまいますね。

F1000103

BXブレーク
なぜか跳ね馬マーク付き。
そういえばボディの赤もそれっぽいような(^^;)

F1000107

F1000106

シムカ・ラリー
実物を初めて見ました。
メチャメチャ綺麗shine
乗り味とかどんな感じなんでしょうね。
ルノー、シトロエン、プジョー、どれに近いのか
とっても興味があります。

F1000101

Kangoo&C4
このKangooは、名古屋の主治医さんの車。
Renault Assistance仕様なのです。
かっこよすぎlovely

F1000100

R5 Turbo1
Turbo1で御座います。
オーナーさんは仮眠中でお話できず、残念。。。

F1000108

旧いアルファ
結構多かったです。
ジュリアとかあの辺でしょうか。
僕の好きなスッド、アルフェッタGTVあたりがいなかったのが
やや残念coldsweats01

F1000105

オート三輪&ホンダ・バモス(初代)
バモスは初めてみました。
これは可愛いです。
復刻とかして欲しいですね
それにしてもこの2台が並ぶと、
昭和30年代〜40年代気分全開です♪

F1000110_2

ダイハツ・ミゼット?
稲村ジェーンにも出て来ましたっけ。

こんな感じで、仏車、伊車、日本の旧車がほどよく
集まっているのがこのイベントの特徴なんです。

それにしても日本車は絶対昔の方が
魅力的なデザインに感じてしまいますね。。。

続きます。

|

« FTP(French Toast Picnic)2009 その1 道中 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その3 ピクニックラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/45160652

この記事へのトラックバック一覧です: FTP(French Toast Picnic)2009 その2 イベント開始:

« FTP(French Toast Picnic)2009 その1 道中 | トップページ | FTP(French Toast Picnic)2009 その3 ピクニックラリー »