« ポシェカンオフ2009 | トップページ | R5のオイル・エレメント交換 »

2009年4月26日 (日)

オイル交換等

先週の水曜日、BXを主治医のところに
預けていました。
昨日はそれを引き取りに出かけます。

その前に、腹ごしらえ。
(というかこれが目当てという話もありますがcoldsweats01)
立ち寄るのは、八景駅前のRecess。

F1000017

ここで、インドカレーとテールカレーの合いがけを注文。
出てくるまで、窓の外をぼーっと眺めたりして過ごします。

F1000019

雨の日の雑踏って、何か好きなんですよね。

しばらくすると、出て参りました。

20090425115727

これ、これ♪
相変わらず美味しゅうございますわdelicious

飯食って、コーヒーを飲んでまったりしてると
あやうく用事を忘れそうになりました(笑)
シーサイドラインに乗って、主治医のところに行きます。

さて、主治医のところに預けていた用件は何かといいますと

・オイル交換
連休は遠出する上、距離もいい頃合い。
ボチボチ換えておきましょう。


・シガーライター
最近、どうも機能していない模様。
タバコはともかく、電源が取れないのは困ります。
ヒューズも飛んでないので、配線かなあ。
ということで、原因調査をお願いしました。
接触不良箇所があったので、ターミナル交換となりました。

ついでにシガーライター付近の電球も切れていたので
交換です。

F1000016

分かりにくいですが、シガーライターの周りの緑の箇所です。


・ルームランプ
ずっとほったらかしにしていたら、替えてくれていました。

F1000015

ありがとうございます。
いつも思うのですが、読書灯っぽいですよね(^^)


・サイドブレーキ
引きしろが大きくなっていたようです。
「えらい上まで引けるけどこんなものかなあ」
と思っていたのですが、やっぱデカかったようで。。。
調整してもらいました。

これで、車に関しては遠出前の準備も無事完了。

20090425135444

あとは荷物の積み込みですね(^^;)

|

« ポシェカンオフ2009 | トップページ | R5のオイル・エレメント交換 »

コメント

BXのルームランプはBピラーのところじゃなかったですかな?
それはマップランプの筈、たぶん…

なので読書灯ってのもあながち間違いじゃないかと(笑)

投稿: kanegon | 2009年4月26日 (日) 23時46分

>かねさん

ご指摘ありがとうございます。
そうです、ピラーのところにあります、ルームランプ。
普通の車の位置にないんですよね。

あの丸っこいの、マップランプって言うんですね。
あのほのかに明るい感じが割と好きだったりします(笑)

投稿: しい | 2009年4月27日 (月) 01時50分

あんれま、私のボビンくんのマップランプと
形が違う!ナゼだろう?
私のは、右にふったり左に降れば点灯するタイプ。
しいさんのってサンルーフ付きでしたっけ?

投稿: すぎりん | 2009年4月27日 (月) 09時12分

>すぎりんさん

エッ、同じボビンでも、マップランプに
違いがあるんですか?!

うちのは、上のスイッチをスライドさせて
点灯するようになっています。
丸い部分はグリグリ動かせるようになっていて
なんだか面白い構造です(^^)

うちのはサンルーフ付きです。
それでこんな形になってるんですかねえ。

投稿: しい | 2009年4月28日 (火) 09時17分

横から失礼します。

> マップランプ
サンルーフ付きと無しでは形状が違います。
サンルーフ無しは、かなり素っ気ないです。

> シガーソケット
ウチのも動作が怪しかったのでバラしてみましたけど、凄い構造でした。
リングを回すとショートするのはマズいです。

投稿: asn? | 2009年4月29日 (水) 23時37分

>asn?さん

返事がすっかり遅くなってしまい
スミマセンcoldsweats01
先日はこちらにいらしていたのに
行けなくて申し訳なかったです。

マップランプ、やはり違うんですねえ。
今度実車で確認させてくださいな♪


>リングを回すとショートするのはマズいです。

えっ、そんな構造になってるんですか?!
回さないように気をつけねば。。。
うちのはシガーソケット自体は復活したのですが
どうも穴の大きさが、コネクタと微妙に合わないようで
FMトランスミッタ、携帯の充電器も
イマイチ使えない状態ですね。。。

投稿: しい | 2009年5月10日 (日) 10時18分


> 行けなくて申し訳なかったです。
いえいえ。
いきなり夜中近くにアポとる方がどうかしてます(笑)。
またの機会に是非。

> コネクタと微妙に合わない
あ〜、縦サンクもそうでした。
今どきのソケットに付け替えるのは難しいので、縦サンクは汎用ソケットを増設しています。

投稿: asn? | 2009年5月11日 (月) 01時12分

>asn?さん

>あ〜、縦サンクもそうでした。
>今どきのソケットに付け替えるのは難しいので、
>縦サンクは汎用ソケットを増設しています。

縦サンクもですか。。。
あの時代は、そうなんですかねえ。


>今どきのソケットに付け替えるのは難しいので、
>縦サンクは汎用ソケットを増設しています。

なるほど、その手があるんですね。
充電等、車内で電気を使いたいほうなので
検討してみようと思います。

またぜひぜひお会いしましょうpaper
一応FTPは参加予定です(^^)

投稿: しい | 2009年5月12日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/44804272

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換等:

« ポシェカンオフ2009 | トップページ | R5のオイル・エレメント交換 »