« 餃子オフ | トップページ | 第9回French French East その2 »

2009年4月10日 (金)

第9回French French East その1

もう2週間ほど前のことになりますが
第9回French French Eastに行ってきました。
会場は、同じ市内のソレイユの丘です。

今回はお仲間さんのお誘いで、
イベント前に三崎の朝市に行くことにしました。

佐原ICあたりで待ち合わせて、そこから南下します。

会場は、三崎港の「うらり」の近くの郵便局のあるあたり。
既に多くの人でにぎわっています。

F1000028

三浦特産の野菜、魚介類(もちろんマグロも)を売る出店がいっぱい。
人出は多いですが、それほど広くないので、
人ごみが嫌いな方でも大丈夫そう。

さっそく朝飯代わりにこんなものをいただきます。

F1000030

マグロ汁です。
温まりますなあ♪

F1000029

マグロ入りちまき
これ個人的に結構ヒット。
ちまき自体も美味しいですdelicious

F1000014

マグロパン
中に中華風に味付けしたマグロが入っています。
普通のツナパンとはまた違ってて
こういうのも良いかも。
分かりにくいですが、形もマグロです

他にもうどんを売っていたりなんかして
たいそう繁盛しておりました。

まあ何やかんや細々散財したあと(^^;)
北上いたします。
開始時間までしばらくあったので、
武のマクドでお茶してから
いざ出陣(おおげさ)

会場は正確に言うと、ソレイユの丘の駐車場。
こういうだだっぴろい原っぱに
仏車がレイヨウの群れのように停まっています。

F1000025

早く着いたせいか、知り合いも少なく
その辺をフラフラ徘徊します。
せっかくなので、ソレイユの丘の中も見てみましょう。

ソレイユの丘、一言で言うと何て言えばいいんでしょうね。
ヨーロッパ風の建物が立ち並ぶテーマパーク?!
牧場、庭園、土産物売り場、レストラン、
ボート、カート、機関車・・・
ホタルのミニ博物館なんかもあって
まあ何でもアリって感じですかね(笑)

園内をうろうろしながら
今回一番心惹かれたのは、動物たち。

F1000024

F1000023

F1000020_2

F1000019_2

F1000022

F1000021

ヤギ、ヒツジ、ウサギ、ロバ。

そしてたまには展望台なんか登ってみます。

F1000018

F1000017

F1000016

絶景かな、絶景かな〜wavefuji

それにしてもこれは何のイベントなんやったっけ(^^;)
ボチボチ駐車場まで戻りましょう。

つづきます。

|

« 餃子オフ | トップページ | 第9回French French East その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/44630271

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回French French East その1:

« 餃子オフ | トップページ | 第9回French French East その2 »