« 三浦パン屋 | トップページ | オイル交換等 »

2009年4月23日 (木)

ポシェカンオフ2009

先週の土曜日はポシェカンオフ
カングーのオフ会です。

カングーに乗っている訳ではありませんが
イベントの雰囲気が大好きで、
僕の中では毎年恒例行事となっております(^^)

会場は、愛知の岡崎公園。
ひたすら西に進みます。

由比PAでトイレ休憩。

F1000039

今日はあいにくの空模様で、
富士は拝めず。
天気大丈夫かなあ??

日本坂PAの出口付近の追い越し車線を走行中
左前方に白のR16発見。
ということは、kotaさんしかいませんね!
前に入らせてもらって、ランデブーです。

牧ノ原でもトイレ休憩。
(コーヒーとかお茶の飲みすぎです)

F1000038

もう岡崎も1時間ちょい。
音羽蒲郡・岡崎間で渋滞に引っかかりましたが
11:30には会場着です。
12:00を過ぎたあたりで、さあポシェカンオフの始まりです。

F1000033

続々と集結するカングー。
どこの写真を撮っても色とりどりの
カングー、カングー、またカングー。
まさにカングーの宝石箱や〜
(彦○呂風、古!!)

F1000036

F1000037

F1000012

F1000011

F1000010

カングー以外は、こんな感じ。

F1000009

F1000008

F1000007

F1000006

F1000005

あとはtwingo GTがいました。
(写真を撮り忘れてしまいましたが。。。)

ポシェカンオフは、普通の車のイベントにはない楽しみがあります。
それは美味しいモノが溢れてるってこと!

F1000029

F1000027

nickさんサンド。

F1000021

F1000023

コメダのカツサンド。

F1000024

F1000020

kotaさん特製の花見ちらし。

F1000013

F1000022

F1000015

他にもいっぱいあったのですが、食べるのに夢中でして。。。coldsweats01
分けてもらったミネストローネとか、絶品でしたね。

あっ、僕も一応こんなん持って行きました(^^;)

そうそう、ポシェカンオフで忘れてはならないのが、
ジャンケン大会。
みんなで景品を持ち寄って、主催者さんとジャンケンです。
勝った人から、欲しい景品をもらえるというもの。
なんと2番目に勝ち抜けてしまい、地サイダーをゲットgood

20090419083139

佐賀のメーカーが作っているようです。
実はこれ、当日子供達に大人気の品だったということが
後で判明。。。
大人げなくてスミマセンcoldsweats01

さて、楽しい時ほど、時間が経つのは早いもので
すっかり夕暮れ時になってしまいました。。。

F1000004

F1000003

F1000002

名残惜しくも解散です。

ポシェカンの良い所は、車に偏りすぎていないところですね。
どうしても車のイベントというと、旦那さんだけ楽しむ
といった印象が強いですが、ポシェカンはそんなことはありません。
料理、ジャンケン大会といったお楽しみ要素もあるので
家族全員楽しめます。
そしてご家族どうし、すぐに馴染んで仲良くなっているのが
このイベントの良いところ。

この雰囲気がたまらなく好きで、
カングーに乗っていないのですが
毎年参加させてもらっています。

主催者さんをはじめお相手してくださった方々
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

P.S 料理の食べ過ぎで帰りに眠くなって
新城PA(高速に乗ってすぐやん!)で仮眠していたのは秘密です(笑)

|

« 三浦パン屋 | トップページ | オイル交換等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/44760441

この記事へのトラックバック一覧です: ポシェカンオフ2009:

« 三浦パン屋 | トップページ | オイル交換等 »