« 第8回サンクミーティング | トップページ | 紀伊半島深南部2009春 その1 紀伊長島まで »

2009年3月15日 (日)

足回りリフレッシュ

今日はR5を取りに行く日。
車預けたら、行きは電車や〜(竹内力風)

途中、横浜駅で寄り道です。

まずは、地下街にある輸入食料品店。
ここでこれを買います。

20090315212911

シチリアのPRIMELUCIのスパゲティ(1.6mm)
前に買って、作ってみたところ
麺に小麦の味が強く感じられて、
すっかり気に入ってしまいました。
胚芽入りのAGNESIともまた違う感じです。

続いて、そごうの地下のCAMPER。

20090315213005

20090315213023

以前靴底の張り替えを依頼していたので
それの引き取りです。
この靴、履きやすい、合わせやすい、疲れにくいと
三拍子揃ったすぐれもの。
使いやすさゆえに、ついつい履きすぎてしまい
靴底が減ってしまったという訳です。

さて、本来の目的に向かいます。
最寄り駅まで主治医に来てもらい、
R5と一週間ぶりのご対面(大げさ)です。

ヤードの中からこんにちは。

20090315161141

今回預けていたのは、

・ワイパーのリンケージ交換
・足回り(サス、アッパーマウント)の交換:フロント、リア両方
・夏タイヤに履き替え

F1000011
(持ち込みました。純正ですが、中身はSACHSです)

のためなんです。

いやいやいや、足回りがすっかり本気モード?!
これで当分楽しめますねhappy01

上機嫌で、帰りは主治医近くの蕎麦屋さんで夕食。
このお店、R5を持って行くときや引き取りに行くときは
たいてい寄ってますね。

肝心の蕎麦写真は。。。携帯の電池切れで撮れずorz
レジで会計を払おうとすると
女性店員さんが
「あれ、サンクですよね?」
と声を掛けてくれました。
「はい、そうです!サンクとかお好きなんですか?」
と聞くと
「実は昔BXに乗っていまして。
動かなくなって手放しちゃったんですけど。。。
なのでああいう車を頑張って乗っている人を見かけると
応援したくなるんです」
とのこと。
嬉しいじゃないですかhappy01
その後も、
「最近サンクが減ってきましたよね」
とか
「車屋さんがこの近くなんで、修理の際はよく寄らせてもらっています
お客さんでも、このお店のことは話題になっていますよ」
とか、そういう話をして、名残惜しくも店を後にしました。

前から感じのいい店員さんやなあと思っていたのですが
まさか元BX乗りだったとは!!

今度はBXでお邪魔しようかなあ(^^)

さて、帰りに少し運転してみての(ショボい)感想ですが
突き上げが相当軽減されているのを実感しました。
前はちょっとした段差等でも、振動がボディに
直接伝わる感じでした。
それが低速でも、高速でもずいぶん滑らか。
ショックを吸収してるなっていうのが伝わってきます。
特にフロントが効いている気がします

今回は帰り道の3、40Km分だけでしたが
次回遠出時が楽しみですhappy01

|

« 第8回サンクミーティング | トップページ | 紀伊半島深南部2009春 その1 紀伊長島まで »

コメント

なんと!主治医近くの蕎麦屋さんに今度連れて行ってください^-^

足回り変わると乗り心地良くなって、フランス車でよかった!って気になりますよね~。今度乗せてくださいね♪

投稿: ぴより | 2009年3月16日 (月) 23時00分

>ぴよりさん

今度Tさんところに寄ったついでにでも行きましょう、
蕎麦屋さんdelicious
駐車場もありますし♪
縦サンクで行くと、きっと喜んでくれると思います(^^)


>足回り変わると乗り心地良くなって、フランス車でよかった!

ほんまその通りですよね!
フランス車は、乗り心地命なのでhappy01

またいつでも乗ってやってくださいな。
TDMとかで試乗してもらうのもいいかもしれませんねgood

投稿: しい | 2009年3月17日 (火) 03時48分

今度はBXで行きなはれ!

投稿: ミツナリ | 2009年3月19日 (木) 21時04分

ミツナリさん

あると思います!
行くと思います!!

投稿: しい | 2009年3月20日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/44358141

この記事へのトラックバック一覧です: 足回りリフレッシュ:

« 第8回サンクミーティング | トップページ | 紀伊半島深南部2009春 その1 紀伊長島まで »