« 車検よりの帰還 | トップページ | 足回りリフレッシュ »

2009年3月10日 (火)

第8回サンクミーティング

先週の土曜日は第8回サンクミーティング。
会場は愛知県の岡崎公園。

途中静岡で寄り道します。

F1000038

F1000039

petit a petitさんで、パンを調達。

車のイベントにはパンをお土産として
持って行くことが多いのですが
西方面、特に名古屋近辺のイベントに参加するときは
時間的にちょうど良いので、ここに寄ることが多いです。

前の駐車場に車を停めたのが8:30頃。
開店は7:30からだったので、まあ余裕だろうと思っていたら
ご主人が出て来て

「サンクの方ですね、いつもありがとうございます」
「すいません、営業時間は9:00からなんです。。。」

ガビーン。
開店が遅くなったのね。
今日は土産無しか。。。
と落ち込んでいたら、

「今ある分だけで良かったら、買ってってください」

一瞬で元気になりました(笑)

店のお姉さんにいまあるものを聞いて
適当にチョイス。

20090309000730

このクロワッサン、生地にチョコが入っているんです。
ほろ苦さがたまりません
緑のパンは、抹茶あんパン。
この色合い、綺麗でしょ
もちろん味も素晴らしいです
生地がパサパサしていなくて、あんとしっとり馴染んでいるのが
○。

そしてバゲットはやはり外せませんね。

20090309001142

長いので、写真はこれだけです(^^;)

さて、土産も確保で上機嫌になって
東名に乗ります。
相良牧之原でトイレ休憩したところ
どうも腹が減ってきました。
レストランの窓から中を覗くと朝食バイキング。
しかも色んなおかずが並んでいるでは!!

誘蛾灯に引き寄せられる昆虫のように
吸い込まれて行きました。

ゆっくりたっぷり朝飯を食べてリラックス、リラックス。

F1000036

F1000035

ちなみに真ん中に写っているフライは
静岡名産の黒はんぺんです。

ああ気持ちええわ。。。
このままだとずっとそこに居てしまいそうだったので
意を決して(大げさ)出発です

会場着は、11:30頃。
そこから車内の掃除をしたりします。

12:00前になって、1台のAXがやってきました。

F1000031

14TRSです。
前期型はシートが最高なんですよね。
しかもこの青って、初めて見ました。

オーナーさんとお話しているうちに
R5をはじめとする車達が続々集結です。

サンクミーティングのはじまり、はじまり

パンをはじめとする美味しいモノに囲まれ
おしゃべりに話を咲かせるのがサンクミーティング。
特に何をするという訳でもないんですが
これが楽しいんですhappy01
(この団らんの模様を写真に撮っていないのが悔やまれますcoldsweats01)

さて、一応車のイベントですので
参加車両の紹介です。

まずはR5。

20090307154223

20090307154235

今回はGLが2台、Fiveが2台、Baccara、
フランセーズ、Turbo2というラインナップ。
GTTが1台もいないというのは、珍しいですね。

続いてルノー勢。

20090307130957

F1000024

twingo GT、twingo、Lutecia 16V、Megane2
twingo GTは、オーナーさんのご好意で、
試乗もさせてもらいました。
久々の右ハンにちょっと戸惑いましたが(笑)
すごく上品なターボといった印象。
でも知らぬ間にスピードが出ていてビックリ。
もうちょっと長い時間を運転したみたい、
そんな気持ちになって、結構気に入りました。

そしてカタチも素敵なんです
最初web等で発表されたときは正直どうなんだろう??
って思っていたのですが
実物を見て、そんな思いは吹き飛びました。
new twingo、いいですよ♪
ちょっと気になっていて、
画像やカタログだけしか見たことの無い方は
ぜひ実車を見たり、試乗されることをオススメします。

F1000023

Megane2、Clio Grand Tour
Meganeは、1.6のMT。
日本国内の新車の在庫も、あとわずかだとか。
(本国では、Megane3が既にデビューしていますし)

Clio Grand Tourは、めちゃめちゃ珍しいと思います。
国内に数台、いやもしかしてこの1台というレベルでしょうか。
今度はじっくり見ようと思います(笑)

R4、Kangoo

F1000030

Kangooは、お仲間さんの雑貨屋さんの車です♪

F1000029

F1000028

Kangooの白ってあまり見かけませんが、
とても気に入りました。
すごく似合っている気がします。

これ以外では、最初のAXとニューパンダ。
総勢16台の参加でした。
(Hさん、写真を撮っていなくてスミマセン)

さて楽しい時間が経つのは早いもので、気づけば夕方。
日中は暖かかった岡崎公園も、この時間になれば
すっかり肌寒くなってしまいました。
名残惜しくもここでお開きです。

帰りは掛川で寄り道します。

F1000021_2

F1000020

さわやかのハンバーグですdelicious

夕食後はのんびりダラダラ帰って来たので、
家に付いたのは日付が変わってからでした。

という訳で、なんだか久々な気がするサンクミーティング。
存分に満喫させていただきました。
早く次もやりたい、そんな心境でおります(笑)

参加者の皆様、お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 車検よりの帰還 | トップページ | 足回りリフレッシュ »

コメント

お疲れさまでした。

企画していただいたおかげで、お久しぶりの方々にお会い出来ましたし〜ありがとうございました。

次の機会を楽しみにしてます。

投稿: hory | 2009年3月10日 (火) 01時54分

>horyさん

お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
久々にお会いできて、良かったです。

こちらこそ旗を作っていただいたり
本当に感謝してます☆
やはりあの旗は、サンクミーティングの
シンボルなので、すごい嬉しかったですhappy01

来年の同じころに同じ場所でやりたいですね!

また遊んでやってくださいな♪

投稿: しい | 2009年3月10日 (火) 13時16分

やっと参加させて頂く事が出来ました。
ノンビリ、マッタリ楽しかったです。
(屋号まで写してもらってアリガト)
また美味しい物と一緒に会いましょ〜

投稿: nick | 2009年3月10日 (火) 15時43分

お疲れ様でした。

帰りはさわやかのハンバーグですか~
パンダ乗りの方には有名な店ですね。
しかし、まだ食べたことがないのです。
一度は食べてみたいと思っているのですが…

またどこかでお会いしましょう!

投稿: マッチボー | 2009年3月10日 (火) 23時04分

お疲れさまでした~

朝からモリモリ食べてたんですね~

今は出てないですが、ちと前にmixiの自分のHNが検索フレーズランキング3位にでてたのがびっくりでした(^-^;

今は割りが人気なんですね~~

投稿: dice-k | 2009年3月10日 (火) 23時44分

>nickさん

来ていただいてありがとうございました♪
そして食いしん坊写真、ありがとうございましたm(_ _)m
あれは本当に絶妙なショットですね!
全然気付きませんでした。

nickさんのkangoo、凄く素敵ですよね。
白い車体にあの屋号がとてもよくマッチしている気がしました。
今回は撮っていないですが、
リアのドアのところのロゴもいいですよね。

次会えるのはポシェカンやFTPですかねえ。
楽しみですhappy01


>マッチボーさん

さわやかは、静岡西部を中心に何店舗かあります。
ガッツリハンバーグを食べたいときはおススメです。
ちなみに同郷の某R19乗りの方に教えてもらったんです(笑)
静岡でイベントがあったときにでも、寄ってみてくださいな♪
またお会いしましょうpaper


>Dice-Kさん

お疲れ様でした~。
バイキングとかそういうものに滅法弱いんです、いい歳こいて(笑)
ここのは色んな種類のおかずがあって、なかなかおススメです。
野菜の煮びたしとか、そういうのもあって嬉しいです。

>検索フレーズランキング3位

僕もそれを見て、ビックリしました。
誰かが探しているんでしょうか?
それともWBC効果なんでしょうか?(笑)
またお会いしましょうpaper

投稿: しい | 2009年3月11日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/44297864

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回サンクミーティング:

« 車検よりの帰還 | トップページ | 足回りリフレッシュ »