« 足回りリフレッシュ | トップページ | 紀伊半島深南部2009春 その2 UFOからの贈り物 »

2009年3月25日 (水)

紀伊半島深南部2009春 その1 紀伊長島まで

いつもながらの紀伊半島行きの話です。
横須賀を出たのが、木曜日の0:30過ぎ。
今回は、土砂降りの中の運転となりました。

BXの1本ワイパーはよく頑張って、
雨粒で視界が遮られることはなかったものの
曇りがすごくてすごくて。
折を見ては、自分の前のガラスを拭いて
視界を確保していました。

しかも三連休の初日ということもあってか
交通量も多く、なかなか気の抜けない、
そしてペースの上がらない運転が続きます。

刈谷PAに辿り着いたのが、5:00前。
ここでしばし仮眠を取ります。

F1000132

目が覚めたのが、7:30過ぎ。
う〜ん、寝過したかも。
本当は1時間ぐらいに留めるはずだったのです。

中途半端な時間で、朝食を食える所もあまり空いておらず
甘めの缶コーヒーで空腹を紛らわせて出発です。

車に戻ってきたら、近くにこんなのがいました。

F1000130

F1000131

Clio V6です!
イベント会場以外でで見かけるのは、たぶん初めてです。
クリミとかに来てはる人なんかなあ。

これで目も少し覚めました。

さて、伊勢湾岸道を進むBX。
昨夜の雨では本領発揮とまでは行かなかったので
その分頑張って走ります(笑)

が、いつもの四日市JCT付近で渋滞orz

ここはできるだけ早い時間帯にパスせんとあきませんね
やっぱ。
伊勢道に入り、安濃でトイレ休憩。

F1000129

このPAで見つけたのが308GTI。
実物を初めて見ました。

F1000128

F1000127

F1000126

安濃まで来れば、だいぶ南下してきたことになります。

さて、勢和多気JCTから、紀勢道に入ります。
実はここで、お友達のビート&ジュリア乗りの方と
ニアミスしていたことが判明(^^)

紀勢道も、どんどん伸びて行きますね。
今回は今のところ終点の、紀勢大内山ICで降りました。
おかげでいつも立ち寄る滝原宮の道の駅に寄れませんでした(^^;)

この時点で確か10時前。
いい加減腹も減って来たのですが、
適当な場所が見つからないので
道の駅紀伊長島マンボウまで走ります。

F1000119

遅い朝食なんだか早い昼飯なんだかようわからん食事
(ブランチってやつ?!)を取ります。

種まき権兵衛ラーメンと牛肉巻のセットです。

F1000122

種まき権兵衛は、この町が生んだ伝説的なヒーロー。
その名前を冠したラーメンです。

F1000120

味はというと
至って普通の醤油味のいわゆる「和風」ラーメン。
個人的には、もうちょいヒネリがあってもいいのかなと思いました。

牛肉巻は牛肉の薄切りで野菜を巻いて焼いたようなものを
想像していたら、こんなのが出てきました。

F1000121

太巻きで、牛肉とレタスが巻かれています。
マヨネーズ味。
こういうのは初めて食べました。
この地方では、ポピュラーなものなんでしょうか。

さて、腹も満たされ、南下しますか。
それにしても今日はどこ行こ??
う〜ん、悩ましい。。。

つづきます。

|

« 足回りリフレッシュ | トップページ | 紀伊半島深南部2009春 その2 UFOからの贈り物 »

コメント

>雨
…たとえ室外がどんなことになっていようとも、シトロエンはそういったものから優しく包み込んでくれる印象がありますね。

>Clio V6
…そういえば今日、近所で青メタの個体を見ました。たまに職場でも見かけます。意外に走ってるのかもしれませんね。

>紀伊半島
…先日「東青山トンネル」というスポットを知りまして(爆

投稿: | 2009年3月25日 (水) 20時58分

>さくらなみきさん?

そうですね、包み込む感覚、ありますね!
R5もそうですね。
何だか船みたいに感じることがあります。
雨が降ってても安心感あります。

へえ〜、Clio V6っているところにはいるんですねぇ。
僕は巡り合わせが悪いのか、路上で遭遇したのは
この車が初めてでした。

投稿: しい | 2009年3月26日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/44464577

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島深南部2009春 その1 紀伊長島まで:

« 足回りリフレッシュ | トップページ | 紀伊半島深南部2009春 その2 UFOからの贈り物 »