« 紀伊半島深南部2009春 その5 新宮〜龍神〜和歌山 | トップページ | 第18回French Frenchその2 featuring TECHNOPAN »

2009年3月31日 (火)

第18回French Frenchその1

ちょっと前のことになりますが
関西のフレフレのレポでも書きます。

当日の朝は雨模様。
和歌山から北上し、尼崎を目指します。

F1000053

途中のBGMは石川さゆり。
何故か妙にハマりました(^^;)

吹田のPAで時間調整です。
上信越方面の観光バスがズラリ。

F1000051

そっか、ここは甲子園も近いもんなあ。
自分の高校時代を思い出します(遠い目)。

さて、フレフレの会場入りです。
天気がイマイチだったので最初の方は入りが悪かったのですが
だんだんと天気が回復するにつれ、台数が増えてきたように
思います。

特に多かったのは、この辺。

ルノーだと、

F1000035

プジョーだと、

F1000032

シトロエンだと、

F1000033

(写真は2台だけですが、このあとスゴい増えます
10台近くいたかも。。。)

ルノー、シトロエンはある程度想像がつくものの
C4Picassoは結構意外でした。
売れてるんですねえ。

続きまして、個人的に気になる車を紹介していきます。

まずはR5。

F1000049

F1000048

Turbo2
香川からお越しです。
ネットでは既にお知り合いだったのですが
リアルで会うのは初めてです。
いくらネットで繋がっていても、
直接会えるのが一番ですね。
個人的に関西でTurbo2を見たのは初めてだと思います。

F1000039

Baccara
あのー、真ん中にちょろっと写ってるの。
これも友達の車ですが
これだけしか撮ってなかったです、スミマセン
となにのXsara Picassoも、お仲間さんの車。
C4 Picassoはあんだけいたのに、これはこの一台のみ。
でも丸っこい形が結構好きな車です♪

R5はこの2台。。。
ちょっと寂しいですね。
ってBXで来といて言うなよって感じですが(^^;)

他のルノーだと、

F1000034

Twingo
並んでると、可愛さが増す気がします(^^)

F1000045

F1000043

Laguna、好きなんです。
いると思わず撮ってしまいますね。

そしてやっぱこれ!

F1000038

F1000025

Megane RS
R5GTT乗りのお仲間さんのニューマシン!
(なのに指写りしててゴメンナサイ)
赤の5ドアって、記憶にないですねえ。
いや〜、カッコいいですわlovely

続いてプジョーでは、

F1000046

205
Laguna同様、いると撮ってしまうくるまです。

F1000036

505
関西で見たのは初めてです!
すんごい綺麗な個体。
しかも若葉マーク。
一家で来られていたのですが
娘さんと思しき方が運転されていて
こういうのもいいなあと思ってしまいました(^^)

そしてシトロエンでは、

F1000044

Xmの車高上げ下げ大会(^^)
なんだか動物というか人間みたいに見えてきました(笑)

F1000042

CX&Saxo

F1000041

BX、2CV、BX
手前味噌でスミマセン(^^;)

こんなところでしょうか。
車を見ながら、知り合いと喋りまくります。
どっちかというと、こっちがメインかも(笑)

最近は車のイベントに行くのも、
車を見るより、知り合いに会いに行くのが
目当てになってきていますね。

こんな楽しい時間がしばし続くのでした〜。

つづきます。

|

« 紀伊半島深南部2009春 その5 新宮〜龍神〜和歌山 | トップページ | 第18回French Frenchその2 featuring TECHNOPAN »

コメント

スマソン!日曜日は静岡にいました。
フレフレでBXを並べたかったのですが
急に太平洋を見に行くことになり
パンダで、東名神。
高速では22km/L弱の高燃費。
900っcのOHV45馬力に感謝でした。

またの機会に白いボビンを拝ませてください。

投稿: すぎりん | 2009年4月 1日 (水) 00時24分

尼崎でお声を掛けていただきました
白カングーフェンダーモールのinogoo
と申します。
関東からの遠征お疲れ様でした。
当日は短いながらもお話させていただき
良かったです。
機会があれば東のイベントも参加したく
思いますのでまたよろしくお願いします。

投稿: inogoo | 2009年4月 1日 (水) 23時35分

>すぎりんさん

もしかたらお会いできるかなあと思っていたのですが
静岡に行ってはったんですね、残念!

>高速では22km/L弱の高燃費。
>900っcのOHV45馬力に感謝でした。

パンダって、メチャメチャ燃費いいんですね!!
R5でも20行ったことはないです。
twingoで、20越えたぐらいでしょうか。

パンダはパンダでも45はまた一味違う可愛さ、
魅力がありますねえ。
いつか乗りたい車の一つです。

またお会いしましょうpaper


>inogooさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
こちらこそお話が出来て良かったですhappy01
(帰り間際にお声掛けしてスミマセンでした)

あのステッカーチューン、カッコいいですね!
一瞬ディーゼルかと思ってしまいました(笑)

それにしてもご出身が関東で関西在住とは
僕と逆のパターンですね!(^^)

また東のイベントにもお越しくださいませ~♪

投稿: しい | 2009年4月 2日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/44526612

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回French Frenchその1:

« 紀伊半島深南部2009春 その5 新宮〜龍神〜和歌山 | トップページ | 第18回French Frenchその2 featuring TECHNOPAN »