« スタッドレスタイヤ交換 | トップページ | 第8回サンクミーティング »

2009年2月14日 (土)

車検よりの帰還

BXが車検を通過して帰ってきました。

車検取得に伴う主な修理、交換箇所は、以下の通り。
早め早めの対処をお願いしたので
ちょっと多めになっています(^^;)

修理
車検整備基本
エンジン下回り洗浄
エキゾーストキャタライザ切開・溶接
フローデスビOH
パワステコントロールバルブOH
左右テールランプ誤作動修理
パワーウィンドウ(フロント右)

交換
ラジエータアッパホース
エンジンマウント(右上、右下)
デフサイドシール(右)
ドライブシャフトインナブーツ(右)
M/Tオイル
LHM
ブレーキホース(フロント左右)
リターンホース(フロント左右)
サスクランプ
ロアアームボールジョイントブーツ(フロント右)
ステアリングラックブーツ(左右)
ラックプロテクタ
メインアキュムレータ
スフィア(フロント左右)
ワイパブレード(フロント)
ヘッドライト(左)
バルブ
ドアミラー(左)
ヘッドライトスイッチ
ラジエータファンスイッチ

あとは交換部品に付随するシール類とかですかね。
細かいことは、今度会ったときにでも聞いてやってください(笑)

主治医のオートサービスTさんには、
持ち込み部品や中古部品を使って
良心的に仕上げてくださって
本当に感謝しています。

帰り道は、BXの感触を確かめるかのように運転します。
(1ヶ月ほど乗っていなかったので)
マフラーの亀裂を修理したせいなのか、
低速トルクが確実に上がった気がします。
下道運転してるときは、のんびりまったりモード。
道も混んでいたし、飛ばす気が全く起こりません(笑)
が、高速に入るとさすが本領発揮。
これですよ、これ!
滑らかに高速巡航。
足回りも、さらに柔らかさを増すというか懐が深いというか。
たまりませんねえlovely

ああ、幸せですspa
本当はもっともっと走りたかったのですが
頭痛が治らなかったので、今日はこの辺にしておきました(笑)
来月の関西遠征が、本当に楽しみですhappy01

家に帰る途中、横須賀PAで撮った写真。

F1000011

F1000008_2

家に帰ってからの2ショット。

F1000005

暗くて、よう分かりませんが。。。coldsweats01

さて、車検代を取り戻すために頑張って稼がなければrock

|

« スタッドレスタイヤ交換 | トップページ | 第8回サンクミーティング »

コメント

しいさん こんにちは
BX快調になって帰ってきましたか。
いいですね。きれいになって。
やっぱり、白色がいいですね。

僕のは中期型が白色ですが
ボビン号はシルバーでパッとしません。
どうも地味でBXのヘンコさが隠れてしまう。
普通のファミリーカーです。

そいつもこの3月で車検が切れ一時抹消です。
しばらくお蔵入りして、将来復活させます。
その時は白色に塗りたいなぁ。

投稿: すぎりん | 2009年2月18日 (水) 11時31分

>すぎりんさん

こんばんは♪
いやあ、BXさらに快適になりました。
スフェアとかハイドロ関連を変えると
見違えるようになりますね!

以前すぎりんさんから
車検を通した直後にいただいたメールを
思い出しました。

早く遠出して、さらにその快適さを堪能したい
ところなんですが、来月のフレフレまで
その機会がなさそうです。。。coldsweats01

そうですね、BXは白とかクリーム色というイメージが
強いですねえ。
といいつつ、一時期は薄い水色
(R5で言うところのブルーオゾンみたいな色)
がいいなあと思っていた時期もありました(^^;)

ボビン号、しばしお休みなんですね。。。
すぎりんさんに所有してもらって
本当に喜んでいると思います!

尼崎でボビン並べできるといいですねhappy01

投稿: しい | 2009年2月19日 (木) 00時56分

いいなあ、すごいなあ、ガンディーニ・セット...。

なつかしいなあ。
BXのボビンは最高ですよ!
今度乗せてください!

投稿: ie | 2009年2月20日 (金) 16時00分

>ieさん

コメントありがとうございますhappy01

そうですよね、たまたま2台とも
ガンディーニデザインになってしまいました(^^)
次はカウンタック?!
それはちょっと買えません(苦笑)

実はieさんのHPでボビンの記事を拝見したのが
ボビンの存在を知るきっかけだったりします。
初めて見たときこんな不思議なメーターがあるんだ!
ってすごいビックリした記憶があります。
そして、ボビンBXならではの不思議な形が気になって
いつか所有したいと思っていたんです。

そういう意味では、2台とも
ieさんのお世話になってるんですね、きっとgood

ぜひぜひ乗ってやってくださいませ〜lovely

ちなみにシートは、オリジナルではないので
いつか手に入れたいと思っています(^^)

投稿: しい | 2009年2月21日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/44062510

この記事へのトラックバック一覧です: 車検よりの帰還:

« スタッドレスタイヤ交換 | トップページ | 第8回サンクミーティング »