« 紀伊半島深南部2009/1 その3 本宮 | トップページ | 車検よりの帰還 »

2009年2月 8日 (日)

スタッドレスタイヤ交換

昨日R5のスタッドレスを新調しました。
ずっと履いていたFALKENのESPIO。

20090207103243

もう6年落ちで、ボチボチ寿命かなあという感じ。

これをMICHELINのX-ICE2にしました。

20090207161205

写真だけじゃイマイチよう分かりませんね(^^;)
サイズはR13の155/65。

ちょっと走ってみたインプレは

「これスタッドレスやん!」
でした(当たり前)
前のタイヤは大分硬くなっていたので、
余計そう感じたのだと推察されます。
実際に雪道、凍結路を走ってみんと
分かりませんね。

で来週末は榛名湖にワカサギ釣り(氷上の穴釣り)に行く予定が
暖冬のためか氷が薄く、安全性が確保されないので
中止とのことorz。

そういや前のESPIOを履くときも、
榛名湖にワカサギ釣りに行くから
それに備えてというのが理由でした。
あの時も、参加人数が集まらずにぽしゃったっけ。

う〜ん、何か不思議なジンクスを感じます(笑)

|

« 紀伊半島深南部2009/1 その3 本宮 | トップページ | 車検よりの帰還 »

コメント

ご無沙汰してます・・・。
実は先日スタッドレスに履き替えました。
えぇ、ワカサギ釣りのために(笑)
格安の中古ですけどね。

僕も榛名の予定だったんですが急遽、嬬恋のバラギ湖に予定変更。
バラギはばっちり凍ってますよ。
ワカサギのサイズが小さいので小さい針でアタリがあったらすぐに合せないと針掛りしませんが・・・。

投稿: chr☆me | 2009年2月 9日 (月) 10時03分

>chr☆meさん

こちらこそご無沙汰してます。
chr☆meさん号もスタッドレスなんですね!
僕も中古で良かったような気がして来ました(^^;)
そんな頻繁に寒い所に行く訳じゃないですし。。。

情報ありがとうございますhappy01
バラギ湖?!
初めて知りました!
調べてみたら、標高1400mの所にあるんですね。
榛名湖よりも標高が高いので、バッチリ凍ってるんですかね。
来年の候補に入れたいと思います♪


>ワカサギのサイズが小さいので
>小さい針でアタリがあったら
>すぐに合せないと針掛りしませんが・・・。

なるほど、注意していないと
アタリを逃してしまいそうですね。
これはうかうか気を抜けないですね(笑)

投稿: しい | 2009年2月11日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43995183

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤ交換:

« 紀伊半島深南部2009/1 その3 本宮 | トップページ | 車検よりの帰還 »