« 紀伊半島深南部2009/1 その1 紀伊長島まで | トップページ | 紀伊半島深南部2009/1 その3 本宮 »

2009年2月 4日 (水)

紀伊半島深南部2009/1 その2 新宮まで

さて、紀伊長島から尾鷲に抜けます。
そこからは天下の険、矢ノ川峠です。
久々の矢ノ川越えで気合いが入ります。

が、6年落ちのスタッドレスで頑張りすぎて、
一瞬ヒヤっとしました。
やっぱ無理したらあきませんね(苦笑)

尾鷲の隣は熊野市です。

いつも素通りしている七里御浜に車を停めます。
(汚い車内で恐縮ですcoldsweats01)

F1000078_2

なぜか海を見たくなったのです。

F1000081

F1000080

F1000079

Neil Young大先生の名作On The Beachが似合う光景ですね。

それにしても今回の旅は、
いつもは寄らないところに寄るというのが
テーマになっていますね、いつの間にか(^^;)

感傷に浸った後は(笑)
新宮を目指します。

鵜殿の製紙工場の前を通り、少し行くと
眼前に熊野川が姿を現します。
この風景はいつ見ても好きですねえ。

ハイ、ここから和歌山県。

F1000076

さて、新宮もいつもは通過することが多いのですが
今日は目的があるのです。

F1000073

香梅堂です。
ここの鈴焼が美味との評判を聞き、
これは一度食べて置かねばということで
寄ってみることにしました。

これが噂の鈴焼きです。

F1000005

F1000004

いわゆる鈴カステラのようなものですが
これがふんわりしていて、甘さが控えめ
しかもその甘さがかなり上品。
これは美味しいですね
サイズも手頃なので、ついつい食べ過ぎてしまう
危険な一品でもありました(^^;)

さて、新宮の次は、勝浦です。
まぐろ祭りが開催されているという情報をゲットしたのでgood

続きます。

|

« 紀伊半島深南部2009/1 その1 紀伊長島まで | トップページ | 紀伊半島深南部2009/1 その3 本宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43956106

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島深南部2009/1 その2 新宮まで:

« 紀伊半島深南部2009/1 その1 紀伊長島まで | トップページ | 紀伊半島深南部2009/1 その3 本宮 »