« 紀伊半島深南部2008冬 その3 昼食&土産 | トップページ | 紀伊半島深南部2008冬 その4 平井の里 »

2009年1月10日 (土)

ヘッドライト割れ、そして車検への道

先日、会社帰りにいつものカレー屋さんに寄りました。

食後にBXのエンジンを掛けて
車高が上がってくるのを待っていると
「パリ〜ン」
という音。
全くどこの夫婦喧嘩やねん。
でもこの音、どっかで聞いたような。。。
そういえばBXの横を自転車で通って行った高校生が
心なしかこっちを見ていたような(^^;)

ま、まさかと思って、左のヘッドライトのところに行ってみると

20090107190311

こっちが右。

20090107190249

あ〜あ。。。

BXのレンズって、ガラスを接着剤で止めてるだけなんです。
接着剤が経年劣化して、ガラスが滑り落ちて割れてしまうんです。
まあ仕方がないっちゃあ仕方がないんですが。
これを防ぐためには、接着剤を塗って
やり直すしかなさそうです。

辺りにちらばったガラス破片を広います(^^;)
ガラスの割れた音を聞いて飛び出して来た
カレー屋のマスターも手伝ってくれました。
ありがとうございました。

何はともあれ、けが人がでなくて幸いでした。

さて、後日主治医のところに持って行くことにして
まずは水が入らんように応急処置です。

近所にオープンしたばかりのホームセンターにGO!

20090107191139

ビニールテープを買います。
(ついでにやっすいスツールも買ってしまった。。。)
これを使って、ヘッドライトに目張りです。

20090107204644

そして今日、BXの主治医のところに持ち込みました。
車検も近いので、ついでに見積もってもらうことにしました。
初めてのBX、初めてのハイドロ車の車検、
どうなりますことやら(^^;)
お手頃にスムーズに終了することを祈ります。

帰りに、並さん家にお邪魔しました。
その後夕食をご一緒させてもらいました。

お店は文庫の駅の近くの「うちだ」。
街の中華食堂といった風情ですが
ここがめっちゃ美味しくてビックリですdelicious

20090110194119_2

チャーハン。
ちょっとしっとりした感じ。
これは絶品です。
細切れチャーシューもふんだんに入っています。
チャーシュー自体の味も最高♪

20090110194611

餃子。
ちょっと柔らかめです。
ここのは胡椒を効かせているのがポイント。
(あんまりないですよね)
キャベツの甘みとのコンビネーションが絶妙。

いや〜、満足度の高い夕食でした!
文庫に来たときは、寄らねばnoodle

並さん、てずさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« 紀伊半島深南部2008冬 その3 昼食&土産 | トップページ | 紀伊半島深南部2008冬 その4 平井の里 »

コメント

見たら腹が減ってきちゃったよ(^^;

投稿: 並さん | 2009年1月10日 (土) 23時24分

どもでした♪
次回はぜひ「ソースやきそば」にチャレンジしてください。
野菜たっぷりでなかなか冷めない「タンメン」もおすすめっす!

投稿: てず | 2009年1月10日 (土) 23時59分

>並さん

Breezin'を聴きながら、この記事を執筆していました♪
美味しいお店を教えてもらって、感謝感謝です☆
文庫にあんなお店があったなんて
ほんとビックリです!


>てずさん

どうもありがとうございましたm(_ _)m
倅さんがぱくぱく食べるのも納得の美味さです(^^)

ソースやきそば、タンメン。。。
他にも試してみたいメニューが満載ですね!
文庫に寄ったら中華ですねdelicious

投稿: しい | 2009年1月11日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43699899

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドライト割れ、そして車検への道:

« 紀伊半島深南部2008冬 その3 昼食&土産 | トップページ | 紀伊半島深南部2008冬 その4 平井の里 »