« 紀伊半島深南部2008冬 その7 乙女の里 | トップページ | 第8回サンクミーティングのご案内 »

2009年1月18日 (日)

フレンチカー Meeting in ソレイユの丘

今日は、横浜出張中の仏車友達Kさんを拉致して(笑)
フレンチカー Meeting in ソレイユの丘
に行って来ました。

12時すぎに合流し、Kさんの仕事車をうちの駐車場に置いて
そこから会場に向かいます。

ソレイユの丘というのは、
南仏をモチーフにした公園型テーマパーク
(と言っていいのか??)
動物がいたり、遊具があったり、ボートがあったり。
子供連れの家族が1日遊ぶのに向いたところです。
今回、ソレイユの丘の中の写真をほとんど撮っていないので
詳しくお知りになりたい方は、検索してみてください
(←手抜き)

さて、とりあえず飯ということで
園内のレストランに向かいます。
何だか会社の食堂みたいな感じのところで頂いた
マグロの漬け丼定食。1500円ナリ。

F1000012_2

F1000011

味はまあ普通なのですが、なんだか割高でした。
しかもセルフサービスで、食券を予め購入して
呼ばれたら取りに行くという方式。
う〜ん、ちょっとイマイチかなあ(^^;)

さて、今回のイベント、3000円を払えば
公園内に展示してもらえるという仕組み。

こんな感じ。

F1000009

R4F、2CVカブリオレ、DS
2CVのカブリオレって初めて見ました!
これ乗ってみたいな♪

F1000010

BX
何故に傘?!
うちのも今度、何か飾ろうかなあ(^^)

他にもCX、R4、206なんかがいました。

で、大多数の仏車は、こんな感じで一般客の車と混じって駐車。

F1000006

Clio Ragnotti
いつかのクリミ以来、久々に見ました!
エアダクトが目を引きますね。

F1000002

GSA、2CV
やっぱり大好き、GSA。

他にもC4、R4と言ったところが埋もれていたのですが
それらを探して歩いていると、A110ご一行様と遭遇。

F1000008

F1000007

ホントみなさん出席率高いですよね(^^)
今回気になったのは、前から2台目の白いの。
リアスポイラも装着です。

駐車場は、実はもう一カ所ありまして
そちらの方はガラガラ。
そこでは新しめのプジョーな方々が、
まったりミーティング中。

F1000004

これが正しい姿なのかもしれません(笑)

プジョーに混じって

F1000005

New Twingo GT

F1000003

Lagunaブレーク(&アルファのSpider)

といったルノーも。

まあこんな感じでブラブラしていると、
いい頃合いとなって来たので撤収。
Kさんとお茶して解散です。

お忙しい所、横須賀まで来てくださったKさん、
お相手してくださった方々、
お疲れさま&ありがとうございました。

|

« 紀伊半島深南部2008冬 その7 乙女の里 | トップページ | 第8回サンクミーティングのご案内 »

コメント

Kさんって
サンクのKさんかな?

みなさんいろいろな関東攻めですね。

ボクもまた行きたい関東!

埼玉の次は神奈川かな!

投稿: ミツナリ | 2009年1月18日 (日) 21時15分

駐車場に止まってた「横サンク」って、しいさまのだったのかすら。

そうしたら思いっきりニアミスでした。
f(^_^);

FFe会場が、今度からここになるそうなので、市民としてはありがたい限りです。

投稿: さくらなみき | 2009年1月18日 (日) 21時41分

中でアレだとかなり厳しいイベントだったような....
ちなみに三崎鮪ツーリングは食い倒れでした。

投稿: 並さん | 2009年1月19日 (月) 00時17分

え~、5のウィンドウに挟んでおいたステッカーは気がついたであろうか?(^^;

投稿: junk | 2009年1月19日 (月) 00時21分

>ミツナリさん

そうです、神戸のアノお方で諏訪。
今週の関西サンク関係者の関東攻めは
凄かったですねぇ。
次にお越し頂いたときは、ぜひぜひお相手させて
いただきます♪
ヨコハマ買い出し紀行もやらんとアキマセンね(^^;)


>さくらなみきさん

そうです、白のシュペールなら
多分僕だと思います。
13:00過ぎに到着して、15:30頃まで
いたと思います。
駐車場をうろうろしてみたんですが
うちの以外は発見できませんでした。。。(^^;)

ありゃりゃ、ニアミスだったんですね。
僕もXantiaを気にしてたんですが
結局さくらなみきさんのは見つけられず。。。orz

確かにうちから近くてビックリですねぇ。


>並さん

最後、すぐ帰っちゃってゴメンナサイ。
中で10台程度、あとは駐車場に埋もれて
散らばってる状態でしたもんねえ。
寂しかったです。
いっそ仏車を全部中に入れちゃえば良かったのに(笑)
それが無理なら、プジョーが集まってた別駐車場に
仏車を誘導して固めるとかそういう配慮が欲しかったです。
ああいう施設だと、難しいんでしょうかねえ。。。


>junkさん

実は家に帰ってから気づきました(^^;)
あれ、junkさんだったんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
誰だろうと思っていたんです。
イベントの係員の方かと思ってたら
そういう方は見かけませんでしたし。。。(笑)
それにしても何処でゲットされたんですか??(^^)

投稿: しい | 2009年1月19日 (月) 03時40分

昨日は2回もすれ違いでしたね。
私は第二駐車場の存在は知りませんでした。
BXの人は他のクルマの前にも傘を置いて撮影したりしていました。夕方にはシャボン玉吹いたしてきれいでしたよ。
junkさんのステッカーは私があげたものかもしれないです。

投稿: kota | 2009年1月19日 (月) 15時56分

>kotaさん

昨日はお疲れ様でした。
そうでしたね、入場ゲートのところで
2回もすれ違うなんてビックリです(^^;)

第2駐車場の存在は、僕も後から知りました。
プジョーの方々は、前もって知っておられたのでしょうか。
今度からあっちに停めて固まった方がいいのかなあと
思いました。

>BXの人は他のクルマの前にも傘を置いて撮影したりしていました。
>夕方にはシャボン玉吹いたしてきれいでしたよ。

イベントの盛り上げに一役買われていたんですね!
シャボン玉に包まれた仏車の写真というのも
撮ってみたかったですね。


>junkさんのステッカーは私があげたものかもしれないです。

ステッカーなんて配っていたんですね!
全然知らなかったです。。。

投稿: しい | 2009年1月19日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43780568

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチカー Meeting in ソレイユの丘:

« 紀伊半島深南部2008冬 その7 乙女の里 | トップページ | 第8回サンクミーティングのご案内 »