« 紀州奇襲'09前編 | トップページ | 紀伊半島深南部2008冬 その1 海辺の集落巡り前編 »

2009年1月 8日 (木)

紀州奇襲'09後編

さて、後編です。

南部のもとやを後にした一行は
近くのAコープに向かいます。

ここには、地元特産の野菜を色々売っているスペースが
あるとのことでしたが。。。
正月なのでお休みorz

という訳で、北上して、次なる目的地
由良町の白崎海岸を目指すことにします。

その前に、ここでも記念撮影(^^;)

F1000116

F1000115

R42をグングン進んで行くのはいいものの
御坊に入ったあたりから道の流れが悪くなり、
市街地では渋滞している有様。

ここで裏道を通り美浜町、日高町経由で
海側から白崎海岸にアクセスします。
県道24号御坊由良線がメインです。
ところどころ細いところもありますが
割と快適に走れます♪

そうこうしていると、目の前に
石灰岩が織りなす壮大な景色が飛び込んできます。

ここが白崎海岸です。

F1000109

F1000108

あまり日本という気がしません。
地中海とかにありそうな感じじゃないですか?(笑)
ここにラテン車を並べれたらいいなあって
前から思っていたんです。
ついに叶いました(^^;)

F1000113

F1000107

が、折しももの凄い強風で、
とてもゆっくりしている時間などなく
慌てて退散dash

ここから海岸線沿いにさらに北上して、湯浅まで行きます。
湯浅ではパン屋さんによる予定が、
ここも正月なのでお休みorz

という訳で、次の目的地、和歌山市に向かう予定が
Uターンラッシュの大渋滞に引っかかり、時間ロス。

和歌山市では、小雑賀の雑貨屋MARGINALに寄ります。

F1000106

明るいときは、こんな感じ。

F1000095

F1000093

一見倉庫なのですが、
中にはお洒落な雑貨、家具が集められていて
見ているだけでも楽しいですhappy01
正月なので普段にもまして財布の紐が緩くなり
お約束のように散財です(苦笑)

ボチボチ晩飯の頃やろということで、
黒田の「らぐまん」に行きます。

F1000104

このお店は、色々なラーメンを味わえるのがウリ。
今回は「店で一番辛いメニュー」ということで
グリーンカレーらぐまんと四川飯を注文。

F1000103

F1000101

F1000100_2

グリーンカレーらぐまんは確かに辛いのですが
食べてると慣れてくるから不思議です。
四川飯もピリ辛メニューなのですが
一緒に食べたせいか、全然辛く感じませんでした(笑)

飯食ったら風呂やろってことで、花山温泉へ。

F1000098

ここはメチャメチャ濃厚な掛け流しの温泉。
泉質、効能等については
検索掛けたら、色々出てくると思います(^^;)
ツーリングの疲れを癒しますspa

ここで名残惜しくも解散です。
また来年もやりましょう!!

幹事のT作さんはじめ、遊んでくださった方々、
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

P.S
解散後、一人でらぐまんに行ってしまいましたcoldsweats01
いわゆる普通のラーメン的なものも食べたかったので。。。

F1000096

ちなみにこれは、ネギチャーシューです。

|

« 紀州奇襲'09前編 | トップページ | 紀伊半島深南部2008冬 その1 海辺の集落巡り前編 »

コメント

ラーメンもカレーも美味しそうですね!カレーと言えばしいさん、肉と言えばしいさん
^^; 悩ましいショットです。

投稿: ちびころ | 2009年1月 8日 (木) 07時18分

>ちびころさん

ここのラーメンは色んな種類があって面白いです。
イタリアンらぐまんとか、クリームらぐまんなどなど
数十種類あります。
店内もレゲエが流れていて、なかなか小洒落た感じです♪
紀州にお越しの際はトラディショナルな和歌山ラーメンと
あわせてぜひぜひnoodle

やはり僕といえば、
カレー、肉というイメージが強くなりますよねえ。
魚も好きですよ~delicious

投稿: しい | 2009年1月 8日 (木) 13時28分

しいさん

お疲れさまでした!

私は、2本立ての紀州奇襲で
年々紀衆化しています!!!

風つよかったですね~
これも1/1で調査済みなので
かぶり物やめたんですよ~

     紀州最高!!

投稿: ベル | 2009年1月 9日 (金) 00時23分

>ベルさん

お疲れさまでした♪
いつも遊んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ベルさんの年末紀州奇襲もめっちゃ楽しそうでしたよね!
高野山から串本まで和歌山縦断ですもんねえ。
冬期の高野山ってほとんど行ったことがないので
来年の帰省時には攻めてみたいですね(^^)
そして崎の湯も行ったことないですしspa


>これも1/1で調査済みなので
>かぶり物やめたんですよ~

そういえば、今回は帽子被ってはりませんでしたね!
なるほど、そういう訳だったんですねぇ。
かぶらなくて正解ですよね。
特に白崎海岸なんて、メチャメチャな風吹いてましたし(笑)

次回もよろしくです☆

投稿: しい | 2009年1月 9日 (金) 01時26分

らぐまん2回!
さすがしいさん。

肉、カレー、パンと言えばしいさんです。

投稿: ミツナリ | 2009年1月11日 (日) 17時55分

>ミツナリさん

やっぱ正当派?の味も知っておかねばと
思いまして。
それに長湯してたら、小腹が減ってきました(笑)


>肉、カレー、パンと言えばしいさんです。

やっぱそうですか。。。
大学のサークルの仲間内では、
肉、カレー、ハンバーグで
通っています。
という訳で、ハンバーグも大好きなのです。
どこかいいお店があったら、教えてくださいなdelicious

投稿: しい | 2009年1月12日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43673613

この記事へのトラックバック一覧です: 紀州奇襲'09後編:

« 紀州奇襲'09前編 | トップページ | 紀伊半島深南部2008冬 その1 海辺の集落巡り前編 »