« 第8回FFE(French French East) | トップページ | 紀州奇襲'09前編 »

2008年12月26日 (金)

ニョッキリがポッキリ

最近うちのBXはと言いますと
多少の漏れはあるものの、すこぶる元気です。
タイヤも換えたせいか、とてもご機嫌良く走ります。
恐ろしく好調です。

が、ささいなトラブルはつきもの。
これはミラー付近の画像です。

20081224085242

20081224085259_2

そう、あのミラーを調整するニョッキリレバーがないのです。

こういう風にポッキリ折れてしまっているのです。

20081224085320_2

20081224085337

20081224085423

1か月ほど前でしょうか。
伊豆に行った際、なんかブラブラしよんなあと思って
触ってみたら、既に折れた後でした(笑)

ドアを閉めるとき、ダッシュボードに打ち付けて
やっちゃったんでしょうかね。
しかしこんなところ、普段はほとんど触りませんし。
最後にセットしたときはダッシュボードと干渉する位置では
なかった筈です。
変なの。

まあ手でミラーを設定すればいいので、
さほど困っている訳ではありません(^^;)

ついでに助手席のパワーウィンドウが
そろそろヤバくなってきました。
まああまり助手席に人を乗せることもないので
さほど困っている訳ではありません(^^;)

2つ合わせて2月の車検時にツブしておきましょう。
さてBX初車検、どうなるんでしょう??coldsweats01

|

« 第8回FFE(French French East) | トップページ | 紀州奇襲'09前編 »

コメント

ドアミラーリモコンレバー
それ、うちに来たボビ~ンも
まったく同じポッキリブラブラです。
同じ左だけ。
パワーウィンドゥはリア両方共バツです。
うれしいやら悲しいやら・・・。
まぁ寄る年波ですから仕方ないですね。

あらためて
昨年はいろいろお世話になりました。
おかげで加速抜群のMTボビ~ンが
やってきました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
我がボビ~ン、yumicoさんの
BBSに貼り付けております。
ご覧ください。

投稿: すぎりん@16TRS | 2009年1月 4日 (日) 17時49分

>すぎりんさん

明けましておめでとうございますhappy01

メールもいただいていたのに、
お返事していなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

すぎりんさんところもですか!
うちのもレバーに加え、
実質パワーウィンドウが両方ともダメだったので
ホント同じような感じですねえ。
ボビンの弱点かとも思いましたが、
もう二十数年前の車ですもんねえ。

すぎりんさんのボビン、yumicoさんところで拝見しました♪
改めて思いましたが、銀色のシトロエンって珍しいですよね。
とても凛々しく見えます。
MTのBXというのもいいですよね。
BXはATの方がキャラに合ってるんじゃないかとよく言われますが
山道とかを頑張って走らせるとすごく楽しいですよねhappy01

ちなみに3月のフレフレ尼崎は、
ボビンで参加しようかなあと思っています。
一度うちのと並べてやってくださいな(^^)

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: しい | 2009年1月 6日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43531006

この記事へのトラックバック一覧です: ニョッキリがポッキリ:

« 第8回FFE(French French East) | トップページ | 紀州奇襲'09前編 »