« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

ニョッキリがポッキリ

最近うちのBXはと言いますと
多少の漏れはあるものの、すこぶる元気です。
タイヤも換えたせいか、とてもご機嫌良く走ります。
恐ろしく好調です。

が、ささいなトラブルはつきもの。
これはミラー付近の画像です。

20081224085242

20081224085259_2

そう、あのミラーを調整するニョッキリレバーがないのです。

こういう風にポッキリ折れてしまっているのです。

20081224085320_2

20081224085337

20081224085423

1か月ほど前でしょうか。
伊豆に行った際、なんかブラブラしよんなあと思って
触ってみたら、既に折れた後でした(笑)

ドアを閉めるとき、ダッシュボードに打ち付けて
やっちゃったんでしょうかね。
しかしこんなところ、普段はほとんど触りませんし。
最後にセットしたときはダッシュボードと干渉する位置では
なかった筈です。
変なの。

まあ手でミラーを設定すればいいので、
さほど困っている訳ではありません(^^;)

ついでに助手席のパワーウィンドウが
そろそろヤバくなってきました。
まああまり助手席に人を乗せることもないので
さほど困っている訳ではありません(^^;)

2つ合わせて2月の車検時にツブしておきましょう。
さてBX初車検、どうなるんでしょう??coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

第8回FFE(French French East)

昨日はFFE(French French East)。
カルフール南町田で開催されるのは
今回が最後ということで、行って参りました。
R5です。
(別にBXの調子が悪いとかそういうことはありませんよ〜)

朝から洗車してみたところ、こんな色に。

F1000115

何かお汁粉とか豚骨スープに近いものを感じました。
塗装が溶け出しているのか

それは置いといて、会場入りするといつにも増して
多くのフランス車が詰めかけていました。

車を置いて、お仲間さんを探しておしゃべりおしゃべり。
あとは気になる車を適当に撮影して回ります。
ゆる〜く楽しませていただきます。

今回の気になる車たち。

まずはルノーから。
今日はR5から行きます。

Baccara

F1000113

F1000093

このBaccara、アラビカというめっちゃレアな色。
しかもキャブのMTなんですよねぇ。
綺麗に保たれていて、素敵な一台
隣はClio WilliamsバージョンとBMWの古いバージョンで(^^;)
この古いBMWも初めて見ましたが、カッコいいなぁ。

GTT

F1000096

後期型のタングステン。
全体的に綺麗なのですが特に内装にはビックリ。
写真がこんなのしか撮ってなくて本当に申し訳ないです。
(前からの写真は、激しい指写りだったので。。。sweat01)
オーナーさんとも色々お話させていただきましたが、
このブログを見てくださっていたとのことで
嬉しい限りですhappy01

AT&Five

F1000094

以前Baccaraに乗っていたお仲間さんが
ATに乗り換えられました。
そのR5とうちのFiveの2ショット(^^)
このAT、実は1週間ほど乗っていたことがあります(笑)
R5は他にも初期型(青)、フランセーズ(白)がいたのですが
撮り忘れてしまいました、スミマセンsweat02

続いてClio&Lutecia

F1000100

F1000099

F1000098

京都からアーシングの伝道師様がご来場ということもあり
いつも以上に活気のあったエリアです(^^)

おおっ、これは!


F1000104

今期のルノー&アロンソの復活劇を思い出させる1台。
ちょっと胸が熱くなりました(←おおげさ)

続きましてはtwingo。

F1000095

はなんご号です。
twingo、数百台集まった中でたったの3台だけでした。。。
いつもはカラフルな彩りで
イベントに華を添えてくれるのに、
ちょっと寂しいです

R4F

F1000107

今回は2台いました。
2台ともパステルカラーでめちゃめちゃ綺麗でした

そしてespace


F1000112

F1000111

やはり存在感ありますねぇ。

続いてプジョー。

205

F1000106

F1000105

GTIではない、素のグレードっぽいです。
朝、ヤ○オクで205ラコステを見たところだったので
ついつい興奮してしまいました。
やっぱカッコいいなぁ。

そして205と並んで好きなのが、これ!!

F1000103

F1000102

309。
素敵すぎます。

続いてシトロエン。

SM

F1000110

FFEでは見慣れていても、
やっぱ撮っちゃいますよねえ。

何じゃこりゃ??

F1000101

11CVという旧い旧い車です。

AX

F1000109

AXも結構見かけました!
FBMでAXミーティングを実施された主催者さんとも
お会いして、お話ができて良かったですhappy01

そんな感じでしょうか。
喋ったり、買い物したり(閉店売りつくしセールもやってましたし)、
写真を撮ったりして
あっという間に時間は過ぎていったのでした。

お相手してくださった方々、
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

P.S

F1000084

やはり切ないですね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

Clio Meeting 2008

日曜日は、Clio Meetingの日。
今年は、並さんの車に便乗して参加です(^^;)

5:00に横浜を出て、箱根を越え、目指すは焼津。
今日は富士山も綺麗です。

F1000076

さて焼津でどこに行くかと言いますと、
さかなセンターです。

F1000071

F1000070

観光客向けの魚市場なんですが
中には食事のできる店舗もいくつかあります。

Clio RS乗りの方とも合流して
ここで朝からガッツリといただくのです。

F1000069

F1000068

鉄火ネギトロ丼。

マグロはいろんな部位が入っておりました。

カニ汁も付きます。

F1000067

大変美味しゅう御座いましたdelicious

さて、腹も満たされたところで、目指すは会場のエコパ@袋井。
さあクリミの始まり始まりです。

F1000065

開始時間は一応12:00からだったのですが、
その前から多くの参加者の方々がご来場です♪
総勢48、49台でした。

20081130135510

まずはClio/Lutecia系から。

Williams&Clio1 16V

F1000055

F1000054

Clio2

F1000053

F1000052

今回一番多かったです。
特にRSが目立っていました。

Clio3
20081130135435

Clio3がこんなに並ぶのも見たことがありません!
Clio3を多く見る状況じゃないと
ルノー好きとしても安心していられないですね(笑)


Clio V6&Spider

F1000048

それ以外だと、

Megane(指写りスミマセン)

F1000047

R4&Berlingo

F1000046

AX 14TRS

F1000044

あとお知り合いのTwingo、SAAB、
ロータスヨーロッパS2もいたのですが
撮り忘れてしまいました、スミマセンm(_ _)m

時折強い風が吹くものの、天気も素晴らしく
コーヒーやお茶を片手に、
めっちゃ楽しいときを過ごさせていただきました。

今回のクリミでは、HN等で拝見していたものの
初めてお会いする方も多く、そういう方々と
お話や交流できることの良さを改めて感じました。
やはり直接会うことに勝るものはありませんよね。

さて日も暮れてきたところで、名残惜しくも解散です。

F1000043

F1000042_2

F1000039

F1000038

F1000037

最後の写真、ちょっとスペイシーでカッコよくないですか?(笑)


帰りは、伊豆・韮山の町営温泉館に寄ります。
ここは250円という手頃な値段が魅力。

石鹸もシャンプーもないシンプルな温泉ですが
地元の方々の利用がメインの、
アットホームな雰囲気の温泉。
そして源泉掛け流しの気持ちのいいお湯が
疲れを癒してくれます。
出たあともしばらくポカポカしていて、
いやぁ~、いい湯でした

風呂に入った後は夕食。

F1000032

今回は、熱函道路沿いの「キッチン・マカロニ」です。

キチンとした手作りの洋食が味わえるお店でした。

僕はオムライスをチョイス。

F1000034

F1000033

F1000036

オムレツが優しい味で、
ほのかに香るバターも良かったですね。

ちなみに並さんが頼んでいた「煮込みハンバーグ」は
もっとおいしそうでした
ソースを食べさせてもらいましたが、これがまた絶品!
最初はまろやかなのですが、口中に広がる濃厚な味わい。
パンで掬いたくなる味ですdelicious

その後は、箱根を越えて、湘南の海沿いを走り、
無事帰着しました。

幹事の並さん、企画から運営まで
本当にお疲れ様&ありがとうございました。
このような場を提供してくれて、感謝しきりですm(_ _)m

そしてお相手していただいた方々にも感謝感謝です。
またイベント等でお会いしましょうhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »