« Clio Meeting 2008 | トップページ | ニョッキリがポッキリ »

2008年12月 7日 (日)

第8回FFE(French French East)

昨日はFFE(French French East)。
カルフール南町田で開催されるのは
今回が最後ということで、行って参りました。
R5です。
(別にBXの調子が悪いとかそういうことはありませんよ〜)

朝から洗車してみたところ、こんな色に。

F1000115

何かお汁粉とか豚骨スープに近いものを感じました。
塗装が溶け出しているのか

それは置いといて、会場入りするといつにも増して
多くのフランス車が詰めかけていました。

車を置いて、お仲間さんを探しておしゃべりおしゃべり。
あとは気になる車を適当に撮影して回ります。
ゆる〜く楽しませていただきます。

今回の気になる車たち。

まずはルノーから。
今日はR5から行きます。

Baccara

F1000113

F1000093

このBaccara、アラビカというめっちゃレアな色。
しかもキャブのMTなんですよねぇ。
綺麗に保たれていて、素敵な一台
隣はClio WilliamsバージョンとBMWの古いバージョンで(^^;)
この古いBMWも初めて見ましたが、カッコいいなぁ。

GTT

F1000096

後期型のタングステン。
全体的に綺麗なのですが特に内装にはビックリ。
写真がこんなのしか撮ってなくて本当に申し訳ないです。
(前からの写真は、激しい指写りだったので。。。sweat01)
オーナーさんとも色々お話させていただきましたが、
このブログを見てくださっていたとのことで
嬉しい限りですhappy01

AT&Five

F1000094

以前Baccaraに乗っていたお仲間さんが
ATに乗り換えられました。
そのR5とうちのFiveの2ショット(^^)
このAT、実は1週間ほど乗っていたことがあります(笑)
R5は他にも初期型(青)、フランセーズ(白)がいたのですが
撮り忘れてしまいました、スミマセンsweat02

続いてClio&Lutecia

F1000100

F1000099

F1000098

京都からアーシングの伝道師様がご来場ということもあり
いつも以上に活気のあったエリアです(^^)

おおっ、これは!


F1000104

今期のルノー&アロンソの復活劇を思い出させる1台。
ちょっと胸が熱くなりました(←おおげさ)

続きましてはtwingo。

F1000095

はなんご号です。
twingo、数百台集まった中でたったの3台だけでした。。。
いつもはカラフルな彩りで
イベントに華を添えてくれるのに、
ちょっと寂しいです

R4F

F1000107

今回は2台いました。
2台ともパステルカラーでめちゃめちゃ綺麗でした

そしてespace


F1000112

F1000111

やはり存在感ありますねぇ。

続いてプジョー。

205

F1000106

F1000105

GTIではない、素のグレードっぽいです。
朝、ヤ○オクで205ラコステを見たところだったので
ついつい興奮してしまいました。
やっぱカッコいいなぁ。

そして205と並んで好きなのが、これ!!

F1000103

F1000102

309。
素敵すぎます。

続いてシトロエン。

SM

F1000110

FFEでは見慣れていても、
やっぱ撮っちゃいますよねえ。

何じゃこりゃ??

F1000101

11CVという旧い旧い車です。

AX

F1000109

AXも結構見かけました!
FBMでAXミーティングを実施された主催者さんとも
お会いして、お話ができて良かったですhappy01

そんな感じでしょうか。
喋ったり、買い物したり(閉店売りつくしセールもやってましたし)、
写真を撮ったりして
あっという間に時間は過ぎていったのでした。

お相手してくださった方々、
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

P.S

F1000084

やはり切ないですね。。。

|

« Clio Meeting 2008 | トップページ | ニョッキリがポッキリ »

コメント

トラクシオンアバンじゃないですか!
そんな車がナンバーついて走ってくるなんでFBM意外ではなかなかお目にかかれないような……

Baccaraは私のと色違いですね
アラビカは珍しいっす

309もなかなか見かけませんねぇ。濃い一日だったようですね

投稿: kanegon | 2008年12月 7日 (日) 18時04分

>かねさん

これがトラクシオンアバンですか!
そういえば、いつもFBMのメイングラウンドで
展示されている車両と似ていますね。
オールドシトロエンには無知なもので。。。
スミマセンcoldsweats01

アラビカのBaccaraは、
今までこの1台しか見たことがありません。
キャブのMTですし、ほんと色違いですよねぇ。
オーナーさんは、もう16年ほど乗られているとか。

309はFBMでもほとんど見ないですよねぇ。
あの独特の形が妙に気になります。
いつかは乗ってみたいフランス車のひとつです。

という訳で、妙にフレフレ熱が再燃しつつある
今日このごろ。
3月の関西フレフレも奇襲したいところですhappy01

投稿: しい | 2008年12月 8日 (月) 09時24分

お疲れ様でした。

濃いクルマ揃いの良いイベントでした。
また次回お会いした時に、例のお話しましょう(謎)。

僕のブログにしいさんのブログのリンクを貼らさせていただきました。
これからもどうぞよろしくです。

投稿: keiryopopoことスギウラ | 2008年12月 8日 (月) 15時17分

>keiryopopoさん

お疲れさまでした♪

今回は特に濃かった気がしますね(笑)
そうですね、例の話をもう少し詰めたいところですね(^^)

リンクの件、了解ですhappy01
僕も貼らせていただきますね〜

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: しい | 2008年12月 9日 (火) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43344495

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回FFE(French French East):

« Clio Meeting 2008 | トップページ | ニョッキリがポッキリ »